« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

久々に100km

Dsc01054 月曜から休みのピオです!?
いやぁ、今日は雨予報だったのでかなり諦めていたのですが、朝起きたら雨も降ってないし天気予報でも夕方まではくもりという予報だったので久々に100キロ行ってみました~
「森町・・・」以来、ほとんど通勤にしか乗ってないし、そう、なんかチャンスがあったら行かないと今年中に乗るチャンスはもうほとんどないかも!?って感じなので。。。
ってなわけで、かなり思いつきで出発することにしたのですが・・・行き先は!?
YAHOO地図をボケボケ眺めながら・・・まあいいやここで!と思ったのは何故か天竜浜名湖鉄道の終点(?)「新所原駅」・・・全然行ったこともないし、鉄道マニアでもないので興味があるわけでもなく、だいたい天浜線に乗ったこともないのですが、まあたぶんこの辺まで行けば100キロあるんじゃないかなぁ・・・というテキトーな考えの元・・・GO!!!です。
ちなみに、ルートとしては・・・自宅⇒天竜川河口⇒弁天島⇒潮見坂⇒愛知県突入⇒新所原駅⇒帰りは行き当たりばったり・・・という感じで。
はてさて、とりあへず今日は「LONG SLOW DISTANCE」というイメージで行こうと思ってたのですが結構調子が良くて(!)とりあへず飛ばしてみます。サラリと30キロほど走って弁天島に到着!しばし、休憩。
思い起こせば、半年程前には意を決して「走るぞ!!!」と思って走れるのがココだったんすよねぇ。半年でだいぶ成長したなぁ、、、なんて思ったり(笑)
さてそんなわけで、海を眺めつつ、再スタート。
Dsc01056 一応、本日最大の難所と思われる、「潮見坂」に向かいます。
ってしかしまあ、やたらトラックの多いこと。。。まあ、平日の月曜日なんで仕方ないのかもしれませんが(?)
潮見坂の登坂車線なんか平気で路駐してるし・・・程好い距離で程好い傾斜で海も見えてイイ感じ・・・と言いたいトコですが。。。。あまり来たいとこじゃないっすね、トラックが恐い!
はてさて、ココを越えるとついに愛知県に侵入!
遂に初県外!(笑)
このあたりからいつかは伊良子岬まで自転車で行ってみたいかも・・・なんて思うのですが!とりあへず今日のところはカンベンしてやって(笑)道なりに・・・しかしまあ、さっきも言いましたがもうホントトラックがさあスゴイスピードでとなりを走ってくわけですよ・・・恐ぇぇ・・・早くこの道から脱出したい。。。
でも、実はこの辺からどうやって行くのかイマイチ定かでなくなってくるわけです(笑)
なんせ、朝YAHOO地図チラッと見ただけだし!
でもどっかで曲がるはず、このまま行ったら豊橋に行くのだけはわかってる!
というわけで適当なところで曲がってみます。一気にスローペース(笑)
で、そう、写真の通り国一を外れるとやたらキャベツ畑!!!
しかも、規模がウチの近所とは違う!!おおぅ!!
のどかなキャベツ畑を見ながら、ドコにあるのか良くわからない「新所原駅」目指して・・・まさにLSDな走り(?)でボチボチと走ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に100km その2

Dsc01060 ・・・てなわけで、もうすでに行き当たりばったりな進行!
まあ、別に必ずしも「新所原駅」に行かなくてもいいわけで。。。と思ったのですが、なんとテキトウに走ってたら知らないうちに駅を発見~(笑)
とりあへず記念撮影!?でも長居はせずにすぐスタート(笑)
ちなみにココまで距離にして49キロ!おおバッチシだよぉ!!!あとはテキトウに流して帰れば100キロ達成!
そんなわけで、もうココからはアバウトに進行・・・道なりに進んでいくと突然浜名湖が見え知っている道に!なんて今日はついているんだ!!!
って思ったのですが、知ってる道に出て気が緩んだのか(?)足が動かなくなってくる。。。ちょっとしんどい。。。
それに・・・なんかこのまま行くと100キロまでいかなそう!
再度、弁天島に到着もその時点で60キロちょっと・・・ココからウチまで30キロということを考えるとこのまま帰ると90キロちょっとで着いてしまうじゃないっすか!ん~ん。。。どうも帰りの道の方が近道だったようです(笑)
そんなわけで、天竜川を越えて磐田に出てからは距離あわせのために紆余曲折(笑)
最後はウチの前まで来ているのに通り過ぎて近所を一周(笑)なんとか100キロ達成!
そんなわけで、本日の走行・・・距離100.19キロ(笑)走行時間4時間3分(トータルは5時間ちょっと)平均時速24.7キロ・・・・おお!100キロ走って平均時速24キロ台なんて自分としてはスゴ~イ進歩だ!!!・・・まあ、あまりアップダウンがないトコ走ってたからかもしれませんが(笑)
それにしても、100キロ走ってまあ疲労感は有りますが、オシリや諸関節が痛いってことがなくなったっす。以前は膝が痛くなったり肩がこったりとかサドルに当たってるトコが痛くなったりしたのですが。。。これも成長!?!?進歩!?!?
まあ、そんな自己満足を抱きながら自転車な一日が終わるのでした。。。ではまた来週~(!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

ついに・・・

・・・どのブランドもカーボンモデルをラインナップさせるのに躍起になっている中、あえてフルアルミ製のハイエンドレーシングモデルを新たに開発した点で・・・(funride12月号より引用)

ってわけで、今日は久々に30kmほど走ったピオです。
はてさて、いつになったらCAAD9来るんだ!?ってネタで更新しようかと思ってたのですが・・・・・本日、注文しているショップから電話があってブツが入荷しました、クランクを交換等終了したらまた電話します、と・・・・おおぅ。

遂に来ちゃった!!!

心理学用語で言うことの「成功恐怖」みたいな、なんかホントにイイのか!?って感じです。いや、いいんだけどさ、、イイに決まってんだけどさ(笑)
SIRRUS君を乗り回し、そのうちロードバイクが欲しくなり、いやというほど物色し、あるときは静岡の自転車屋まで行って1時間近くキャノンデールの話を聞き(すいません違う店で買ってしまって!)、そしてチョイスしたCAAD9・・・
なんといっても、HAND MAIDE IN USAというコダワリ!
ハイエンドでフルアルミってのは他にないし(あまりカーボン好きではない)
OPTIMO3はカラーも自分好みだし(いかにも「スポーティーです!」みたいな派手カラーリングはどうしても好きになれない)
それでいて価格もかなりお買い得価格だし、ね。

うぉ~、ともかくやってきたら詳細を報告させていただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

冬用ウェアかぁ。。。

自転車用の冬用ウェアが欲しいピオです。
って言っても、何がイイのかさえ分からない初心者なのですねぇ~
「森町・・・」で寒くて残念な思いをしてからというもの、「寒い」というのに敏感になってしまって(笑)
まあ、今のところ普段の自転車通勤は手持ちの自転車用製品ではないウィンドブレーカーで問題ないのですが・・・これからもっと寒くなったときにどうしようかなぁ、と。
そんな悩み(?)を抱えている僕なのですが、昨日はたまたま時間が合って会社の自称・自転車部員3人で県内一の品揃えを誇るという静岡市の某自転車屋まで行ってきたとです。まあ、サイクルウェアを見に!というよりは部員一名がその店に行ってみたい~というので行こう行こう!となっただけですが。
150万のDE ROSA見てウホッウホッ言いながらも(笑)一応ウェアもチェック。
パールイズミのウィンドブレークジャージとウィンドブレークタイツ・・・この辺があれば良いのか!?!?
ちなみにパールイズミのサイトを見ると自分の身長では3Lってことになるみたいですが店に置いてあったXLでも着れないことはなかった・・・いや、実際に自転車に乗った体勢ではやはり小さいのか!?どうなんだ!?あとウィンドブレークタイツ、これ前だけ防風になってるみたいですがこれでイイのか!?これでホントに真冬でも大丈夫なのか!?それに「タイツ」はいてて見た目は大丈夫なのか?(笑)
とまあ、とてつもなく初心者的な感じなのですが、まあ、とりあへずネットショッピングかオークションでゲットしてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

ネットサーフィンしてたら・・・

Jpsvjerl_lg

PRIMAL WEARなるサイトで見つけたサイクルジャージ・・・これメチャメチャ欲しい~!! ⇒⇒⇒
スクリ~ミン!スクリーミンフォベンジャンス!!!!じゃないっすか・・・うへぇ♪

                                                                              

Ritjerl_lg_1


あとウケねらいでこれもいいかな~(笑) ⇒⇒⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

風が強いので・・・

Dsc01040_1 中国に全く勝てる気がしなかったピオです(?)

はて、今日は仕事休みだったのですが・・・最近、休みの日には必ずといっていいほど自転車に明け暮れていたのですが(笑)なんせ今日は風がもの凄く強く楽しくなさそうだったので。
そんなわけで、しばらく放置してた犬君とたまには遊んでやらないと!ってわけで近所の天竜川原にラングラーで行ってみたとです。
で、犬君とグランドを約3kmほど走ってみたのですが・・・やっぱりただ走るってのはしんどいですね~
会社の自称・自転車部員から自転車イベントだけでなくマラソン大会に出ましょう!と言われているのですがやっぱマラソンって何が面白いのかわからんっすよ!!!・・・なんて書いたらランナーの方に失礼か!?え~っと、マラソンは自分には合ってないみたいです・・・これでいいか?
そんなわけで、ふと思ったのですが・・・ホビーとして自転車に乗る人には2つタイプがあるんじゃないかなぁ、と。
自分が走るための自転車というタイプと自転車を走らせている自分というタイプ・・・ん~イマイチうまい言葉が出ないなぁ。
例えば先ほどのマラソン部員なんかは前者で、あくまで自転車に乗るのは自分の運動能力の発揮こそが大事であって自転車自体にはそれほどの執着心はなかったりとか。
で、自分は後者なんだけど、まず自転車自体への興味があってそれで乗っているわけでイベントにでても人の自転車がスゴク気になったりとか(笑)整備やパーツなんか変えるのも楽しくてしょうがない・・・プラスできたら速く走りたい、そんな感じ。
まあ、僕って基本的に乗り物好きというかモノ好きなだけなんだけど(?)
世間の自転車乗りのかたはどうなのかなぁ、みなさんはどうですか!?!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車通勤が・・・

小山修加に期待するピオです(?)
はてさて、ふと思ったのですが・・・知らないうちに自転車通勤しだしてから1年が経ったなぁ、と。
まあ人間生きていればイロイロあるもので、この一年の中でどこかに行ってしまった人もいれば(泣)変わらず乗りつづけているクルマや自転車があるわけで・・・なんていうか、そんな過去のことを振り返るたびにもっともっと毎日を楽しまなくちゃ!って思うわけです。
自転車だけに限っていえば、そうっすね、この一年でだいぶ進歩したというか楽しくなってきたことだけは間違い有りません。
よくよく考えてみると、今のSIRRUS君を購入してからはや3年半も経っております。
とにかく、自転車通勤しようと思って買ったSIRRUS君・・・・購入してから3年半で自転車通勤歴1年・・・計算が合いませんが(笑)そうなんです、購入後SIRRUS君2年半も放置されていたのです(笑)
自分、大学行ってまで体育会系部活してたほどで体力には自信があったのですが、社会人になって全然運動しなくなって数年、久々に乗った自転車に思わぬ大苦戦を強いられたのですね~。
とにかくキツイ!10分も乗っていれば息も絶え絶え・・・・こんな大変なんだったらや~めたっ!・・・・・たぶん、そんな感じで自転車人生が終わる人もかなりいるんじゃないでしょうか?僕も終わりかけていました。自転車は傘掛か何かに変わろうとしてましたもん(笑)
しかしまあ、2年半の時を経て再度自転車通勤を決意して良かったと思いますよ~。
習うより慣れろ」って言葉が自分は好きなんですが、自転車もイロイロ考えちゃうより「慣れ」って部分が大きいんじゃないかなぁ。
ともかく、今では雨でなければ自転車通勤が当り前になってます。(時々雨に濡れて帰るはめになることもありますが!笑)
さらには自転車購入時には考えもしなかった自転車イベントに参加したり、休みの日に100km超えるツーリングしたり・・・一年で変われば変わるもんです。
このまま行けば一年後はもっとスゴイ自転車乗りになってるんじゃないかなぁ・・・だといいなぁ・・・頼む、なっていてくれ~(笑)
とまあ、自転車通勤1年を振り返って思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

森町サイクルツーリングデイ・・・・・で撃沈(泣)1

「第4回 森町サイクルツーリングデイ」・・・秋の自然豊かな森町を、自転車で駆け巡る。森林をマウンテンバイクで、田園をロードバイクでツーリングしよう!

というわけで、前輪ブレーキを解除したまま通勤してしまったピオです(危)
いやまあ、昨日は例の「森町・・・」に参加してきました。
会社の自称・自転車部3人で出る2回目の自転車イベント。前回の「天竜サイクルツーリズム」がホント楽しかったので今回も期待していったのですが・・・・そう、タイトルどおり撃沈って感じでした・・・・・・・

さて、アクティー森がスタート地点なのですが、森町の某所で待ち合わせそこから約10キロ自走してウォーミングアップ、その時うすうすは気付いていたのですが、ちょっと肌寒い。まあ、朝だからこんなもんだろう、時間が経てば暖かくなってくるだろうし走れば暑いさ!そう思ってたのですよね。
なにしろ、今回のためにパールイズミのレーパンやら半袖(!!)のサイクルジャージを買ったわけですしそれを着ていかないわけにはいきません。
っちゅうか、その3日前の木曜日に走ったときは暑いくらいで半袖でも全く問題なかったので・・・そんな感じでいたわけなんですよね・・・というわけで、自分、パールイズミのレーパン(もちろん膝までのヤツ)に長袖Tシャツ、CANNONDALEの半袖ジャージ、そのうえに携帯用の超薄いウインドブレーカーといういでたちで行ってしまったのです。気分は夏の終わりって感じ(?)
いや、まあ最初はそれでも大丈夫でしたよ。
Dsc01029 途中の友田家ってとこに着いたときにはウインドブレーカー脱ぎましたからねえ。⇒
ちなみに、ココの前後が激坂で危うく逝っちゃいそうになりました(笑)
SIRRUS君はフロントがトリプルなのですが、CAAD9を買うと決めてからは一番軽いチェーンリングは自主規制で使用禁止に(!)しているので決死の立ち漕ぎでクリア。
走っているときに、近隣の方が何故か「こんな急な坂はこの後ないよ~」と励ましてくれた(?)りしながらなんとか登りきった・・・かに思ったのですが、最後の数メートルでアスファルトが裂けているところに突っ込みそうになってしまい回避するために足ついてしまった、ちぃ~!!!
さて、その後、太田川ダムの建設地やらいかにも山道って感じの川沿いの道を走りながらイイ感じで走ります。こーゆー道は大好きなのでラングラーではイヤというほどこの手のドライブしてるのですが自転車でこんなトコ走るなんて気持ちイイなぁ、って思ってたのはつかの間だったっす。
なんかね、ウチのSORA君の調子が悪いんですよ。リアディレイラーのSORA君がさ。
君がSHIMANOの最低級グレードなのは知ってるけど調子悪くなるなよ~!4速でだけ異音がするのは止めろよ~!ちゃんと変速しろよ~という感じで(?)不安を抱えながらヒルクライム・・・なんとか折り返し地点の金剛院にたどり着くのですが、え~っと、ですね、なんていうか・・・とにかく寒いぃぃぃぃ!!!!
登りきった充実感より寒いという生理的なマイナスのほうが強いなんて。。。最悪!
その後、ずーっと下りなのですが、寒いこと寒いこと・・・なんかねも強くなってくるしさ、途中であまりに寒いんで止まってしまったっすよ。で、着替え用にと持っていたもう一枚の長袖Tシャツを着込み、さらに最初にもらったバンダナで銀行強盗ばりに顔を覆って・・・でも寒い!そうそう、書き忘れてましたがグローブも指なしのやつだったのでこのままだと手がかじかんでブレーキが・・・なんてそんな状況(!)
そんなわけで、全然楽しくないぞ~(泣)
まあ、とりあへず寒さと戦いながら走り、なんとかアクティにたどり着いたって感じでした。
で、おにぎり・豚汁・おでん・浜松コーヒー(?)という豪華な昼飯をもらい、寒いのにソフトクリーム食べて、やたら目立っていたリカンベントで来ていた人に話し掛けたりしながら・・・・さて午後の部です!
・・・・・・・・続く

| | コメント (0) | トラックバック (1)

森町サイクルツーリングデイ・・・・・で撃沈(泣)2

(・・・・ブログの記事って字数の制限があるのか!?)
で、「田園ポタリングコース」なるコースを走るのですが・・・なんちゅうか、風がアホなくらい吹いてる!!!それになんていうかホントにサイクリングペースで大集団で走っておるのでなんだかなぁ。。。という感じ。この辺の道はけっこう知っているので、もうちょっとなんとかならないか・・・っていうか、朝自走してきた道だしさ・・・それにやっぱり寒いし(泣)
途中小国神社で自転車部の集合写真とったのですが、
駐車場整理のおじさんに写真頼んだんですよ。したら、その後の車が何台か止まってしまいました・・・ごめんなさい~(笑)
しかも、そのとった写真、間違えて
iショットサイズだったんすよね・・・嗚呼!
まあ、そんなわけで、チェックポイントではない小国神社の前で止まってたら後からきた人達も止まりだしてしまったので(笑)これはいかんと再スタート!
その後、大洞院で「石松の墓」(もちろんガッツではない・・・)を見たりしながらいつのまにかゴール
終了後、豪華景品がもらえるというジャンケン大会があるというので待っていたのですが・・・最初の自転車用品のジャンケンにあっさり負けたのでその後のジャンケンはキャンセルして帰路に。だって、それ以外の景品は地元で採れた野菜とか・・・持って帰れないし!それに何よりも寒さがもう限界!これ以上いたら日が沈んで取り返しのつかないことになりそうだったし・・・
で、帰りはこの日一番の爆走ですよ(笑)もう、早く帰りたい~!!
って、急いでたら部員一名が歩道の段差で運悪く落車!!!血なまぐさい最後となりました(笑)
結局この日一日で86km、寒さと戦った86km、SIRRUS君で最後のイベント(?)だったのにぃ~、ちゃんとウェア選択を間違えなければ楽しめたのにぃ~・・・と後悔するわけですが、まあこーゆーところも含めまだまだ自分が初心者の域を脱してないってことなのでしょうか。。。
早く冬用のサイクルウェア買わないと!そんな感じです。
しかしまあ今回は撃沈しましたが、次は来年の浜名湖一周ってヤツがあるらしいのでそれに出るぞ~!と自称・自転車部では盛り上がってます。
まだまだ懲りずに走っていきますよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ブライトスパッツ。。。

やって来た宅急便は思いのほか小さかった。
こんなんで注文の品が入っているのか?そんな疑問を抱きながら開封すると間違いなくそれは入っていた・・・パールイズミのブライトスパッツ・・・・

そんなわけで、ココセレブのピオです(笑)
そう、会社の自称・自転車部(?)での自転車イベント参加に次回は「レーパン着用」が義務付けられたためネットショッピングで「パールイズミ ブライトスパッツ」なるものを買ってみたのですよ。
予想はしていたのですがホント薄いんですね~こういうのって。これでパンツもはかず直接はくのかと思うとカルチャーショックですよ(笑)
で、まあ、本日実際にはいてみたのですが・・・いやぁ、マジで最初はかなり照れますねこりゃ!知ってる人には会いたくないぞ~
3Dパットなるものも思いのほか気になる・・・ちょっと厚すぎじゃないっすか!?
そんなわけで、最初から飛ばす飛ばす(笑)
おお、でも、走る分にはなんて快適なんでしょう!やっぱりサイクル専用ウェアに勝るものなし!これまでや自転車通勤などで普通のパンツをはいている時に感じるジャマ感やストレスが全然なくてイイじゃないっすか!最高じゃないっすか!いつか最高の自分に~♪って感じじゃないっすか(←古いっすか?笑)
ま、そんなわけで「森町・・・」はコレと半袖ジャージも着て走ります~
でも、冷え込んできたと思いきや今日なんかは全然寒くなくて走り出してすぐに「汗ばむわぁ~」って感じだったので当日はどうしようかなぁという感じです。・・・ってもうあと3日後だし!!

ところで、ブログのタイトルを変えてみました。
nine3ってのはもちろんニューマシンCANNONDALE CAAD OPTIMO3の9と3というところを「SIX13」風にしただけなんですが・・・一応意味もあって、自分の誕生日が9月3日なんですよね。でそれもかけているというか、ちょっとした偶然の一致ということで・・・まあ、タイトルなんてそんな気にするモンじゃないです(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

マイコース(?)

Dsc00974_1世間の3連休の後に仕事が休みのピオです。
まあ、平日休みといやぁ自転車に乗るしかない!ということで(?)、午前中からいつものコースへ・・・
自宅から住宅地を抜けて海を目指し、「太平洋岸自転車道」なんていう大そうな名前のついた自転車道の一部を走ってくるというコース・・・まあ「福田公園」のとこから天竜川の河口まで走るのですが、ほとんどアップダウンもなく、途中海が良く見れると言う約30キロの距離の程好いサイクリングコースって感じですかね。
・・・って、出発の時には晴れてたのに途中から大雨になってずぶ濡れとなった僕です(笑)
にしても、今日はこの30キロのアベレージが25km/hに!!ほんの半年前は20km/hにも満たなかったことを考えるとすごい進歩だ!!
このまま行けば平均時速30キロオーバーも夢ではない、、、かな・・・だといいんだけど(笑)
しかしまあ、自転車乗ってるときの雨は困りますね~来週の日曜は天気予報では晴れみたいだけど雨だけはカンベンして欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

森町サイクルツーリングデイ

世間では3連休、お出かけには絶好の秋晴れ、自転車でロングライドをするにもイイ感じの週末いかがお過ごしでしょうか・・・僕は3日とも仕事です(泣)
まあ、それはさておき、知らぬ間に「森町サイクルツーリングデイ」のお知らせメールが来ていまして、う~む、このメールだけで後は現地に行けばいいだけなのか?「天竜サイクルツーリズム」のときは大そうな定形外郵便のお知らせだったのでなんか不安。
とはいえ、楽しみにしてますよ~森町!
ともかく、今回は「森町満喫」を目指して!前回の「天竜・・・」は初めての自転車イベントだったのでアホなくらいマジ走りしてしまったので(笑)
ま、とにかく、あの時よりは自分としては自転車に乗る体力がアップしていると思ってるので余裕をもって臨めるはずです、たぶん!
とりあへず、今度の休みにはSIRRUS君の整備でもしないと!

さて、CAAD9なんですが、先日注文しているショップから電話があって・・・僕が注文したCAAD9のクリアカラー、サイズ58は普通に待ってたら来年の2月くらいになるであろう、と・・・なんじゃそりゃぁ~!!!!
といいたいトコですが続きがあって、11月にコンパクトクランクのクリアカラー・サイズ58が日本にやってくるのがあるということで、それのクランクをショップの方でノーマルのクランクに付け替えてお渡しするのではいかがでしょうか?、と。
おお、それはナイスサービス!ということで、それでお願いしました。
たぶん11月中にやってくるはずです!!!
SIRRUS君には悪いが(笑)楽しみだぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

茄子 アンダルシアの夏

茄子 アンダルシアの夏をレンタルで借りて見てみたとです。
自転車に興味をもたなかったらたぶん全く興味がなかったであろう映画・・・ジブリとかアニメにはイマイチ興味が湧かないものですから。。。
ちなみにコレ「アニメコーナー」にあったので探す時ちょっと・・・なんかね・・・(笑)
映画としてどうこうと言うより、自転車好きとしてこれは楽しめる映画ですね~
47分という短さなので連続2回見てしまったっすよ。
3大ロードレースの一つブエルタ・ア・エスパーニャを舞台に主人公ぺぺ・ベンネヘリが・・・(略!)・・・という映画なんですが、単純に自転車レースを題材としてるのが自分にとって面白いのと主人公の現在(レース中!)と過去が入り混じる複雑な心理状態とあっけらかんと単純にかつ暖かく応援してくれる地元民と複雑な思いの兄と嫁さん・・・って感じですが、全編とにかく見てて気持ちイイ感じの映画ですね。アホなくらいすべてがポジティブに描かれてる感じで。。。。なんせ、主人公はレース中に解雇を示唆されるし、兄の結婚相手は元自分の彼女だったり・・・などという暗い話もすべてアンダルシアのポジティブシンキングで枯れた大地にも緑は毎年芽吹くということになるみたいです!?気持ちイイ!

ところでキャノンデールですが、なんか11月中にはやってきそう!詳細は次週に!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »