« 森町サイクルツーリングデイ・・・・・で撃沈(泣)1 | トップページ | 風が強いので・・・ »

2006年11月16日 (木)

自転車通勤が・・・

小山修加に期待するピオです(?)
はてさて、ふと思ったのですが・・・知らないうちに自転車通勤しだしてから1年が経ったなぁ、と。
まあ人間生きていればイロイロあるもので、この一年の中でどこかに行ってしまった人もいれば(泣)変わらず乗りつづけているクルマや自転車があるわけで・・・なんていうか、そんな過去のことを振り返るたびにもっともっと毎日を楽しまなくちゃ!って思うわけです。
自転車だけに限っていえば、そうっすね、この一年でだいぶ進歩したというか楽しくなってきたことだけは間違い有りません。
よくよく考えてみると、今のSIRRUS君を購入してからはや3年半も経っております。
とにかく、自転車通勤しようと思って買ったSIRRUS君・・・・購入してから3年半で自転車通勤歴1年・・・計算が合いませんが(笑)そうなんです、購入後SIRRUS君2年半も放置されていたのです(笑)
自分、大学行ってまで体育会系部活してたほどで体力には自信があったのですが、社会人になって全然運動しなくなって数年、久々に乗った自転車に思わぬ大苦戦を強いられたのですね~。
とにかくキツイ!10分も乗っていれば息も絶え絶え・・・・こんな大変なんだったらや~めたっ!・・・・・たぶん、そんな感じで自転車人生が終わる人もかなりいるんじゃないでしょうか?僕も終わりかけていました。自転車は傘掛か何かに変わろうとしてましたもん(笑)
しかしまあ、2年半の時を経て再度自転車通勤を決意して良かったと思いますよ~。
習うより慣れろ」って言葉が自分は好きなんですが、自転車もイロイロ考えちゃうより「慣れ」って部分が大きいんじゃないかなぁ。
ともかく、今では雨でなければ自転車通勤が当り前になってます。(時々雨に濡れて帰るはめになることもありますが!笑)
さらには自転車購入時には考えもしなかった自転車イベントに参加したり、休みの日に100km超えるツーリングしたり・・・一年で変われば変わるもんです。
このまま行けば一年後はもっとスゴイ自転車乗りになってるんじゃないかなぁ・・・だといいなぁ・・・頼む、なっていてくれ~(笑)
とまあ、自転車通勤1年を振り返って思うのでした。

|

« 森町サイクルツーリングデイ・・・・・で撃沈(泣)1 | トップページ | 風が強いので・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/12703883

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤が・・・:

« 森町サイクルツーリングデイ・・・・・で撃沈(泣)1 | トップページ | 風が強いので・・・ »