« 森町サイクルツーリングデイ・・・・・で撃沈(泣)2 | トップページ | 自転車通勤が・・・ »

2006年11月13日 (月)

森町サイクルツーリングデイ・・・・・で撃沈(泣)1

「第4回 森町サイクルツーリングデイ」・・・秋の自然豊かな森町を、自転車で駆け巡る。森林をマウンテンバイクで、田園をロードバイクでツーリングしよう!

というわけで、前輪ブレーキを解除したまま通勤してしまったピオです(危)
いやまあ、昨日は例の「森町・・・」に参加してきました。
会社の自称・自転車部3人で出る2回目の自転車イベント。前回の「天竜サイクルツーリズム」がホント楽しかったので今回も期待していったのですが・・・・そう、タイトルどおり撃沈って感じでした・・・・・・・

さて、アクティー森がスタート地点なのですが、森町の某所で待ち合わせそこから約10キロ自走してウォーミングアップ、その時うすうすは気付いていたのですが、ちょっと肌寒い。まあ、朝だからこんなもんだろう、時間が経てば暖かくなってくるだろうし走れば暑いさ!そう思ってたのですよね。
なにしろ、今回のためにパールイズミのレーパンやら半袖(!!)のサイクルジャージを買ったわけですしそれを着ていかないわけにはいきません。
っちゅうか、その3日前の木曜日に走ったときは暑いくらいで半袖でも全く問題なかったので・・・そんな感じでいたわけなんですよね・・・というわけで、自分、パールイズミのレーパン(もちろん膝までのヤツ)に長袖Tシャツ、CANNONDALEの半袖ジャージ、そのうえに携帯用の超薄いウインドブレーカーといういでたちで行ってしまったのです。気分は夏の終わりって感じ(?)
いや、まあ最初はそれでも大丈夫でしたよ。
Dsc01029 途中の友田家ってとこに着いたときにはウインドブレーカー脱ぎましたからねえ。⇒
ちなみに、ココの前後が激坂で危うく逝っちゃいそうになりました(笑)
SIRRUS君はフロントがトリプルなのですが、CAAD9を買うと決めてからは一番軽いチェーンリングは自主規制で使用禁止に(!)しているので決死の立ち漕ぎでクリア。
走っているときに、近隣の方が何故か「こんな急な坂はこの後ないよ~」と励ましてくれた(?)りしながらなんとか登りきった・・・かに思ったのですが、最後の数メートルでアスファルトが裂けているところに突っ込みそうになってしまい回避するために足ついてしまった、ちぃ~!!!
さて、その後、太田川ダムの建設地やらいかにも山道って感じの川沿いの道を走りながらイイ感じで走ります。こーゆー道は大好きなのでラングラーではイヤというほどこの手のドライブしてるのですが自転車でこんなトコ走るなんて気持ちイイなぁ、って思ってたのはつかの間だったっす。
なんかね、ウチのSORA君の調子が悪いんですよ。リアディレイラーのSORA君がさ。
君がSHIMANOの最低級グレードなのは知ってるけど調子悪くなるなよ~!4速でだけ異音がするのは止めろよ~!ちゃんと変速しろよ~という感じで(?)不安を抱えながらヒルクライム・・・なんとか折り返し地点の金剛院にたどり着くのですが、え~っと、ですね、なんていうか・・・とにかく寒いぃぃぃぃ!!!!
登りきった充実感より寒いという生理的なマイナスのほうが強いなんて。。。最悪!
その後、ずーっと下りなのですが、寒いこと寒いこと・・・なんかねも強くなってくるしさ、途中であまりに寒いんで止まってしまったっすよ。で、着替え用にと持っていたもう一枚の長袖Tシャツを着込み、さらに最初にもらったバンダナで銀行強盗ばりに顔を覆って・・・でも寒い!そうそう、書き忘れてましたがグローブも指なしのやつだったのでこのままだと手がかじかんでブレーキが・・・なんてそんな状況(!)
そんなわけで、全然楽しくないぞ~(泣)
まあ、とりあへず寒さと戦いながら走り、なんとかアクティにたどり着いたって感じでした。
で、おにぎり・豚汁・おでん・浜松コーヒー(?)という豪華な昼飯をもらい、寒いのにソフトクリーム食べて、やたら目立っていたリカンベントで来ていた人に話し掛けたりしながら・・・・さて午後の部です!
・・・・・・・・続く

|

« 森町サイクルツーリングデイ・・・・・で撃沈(泣)2 | トップページ | 自転車通勤が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/12674834

この記事へのトラックバック一覧です: 森町サイクルツーリングデイ・・・・・で撃沈(泣)1:

» バイク王でバイク買取、中古バイク、バイクパーツ [バイク王]
バイク王で楽しもう!バイク好きな人、バイク王で中古バイク、パーツ、何でも!買取査定ならバイク王(バイクオウ)! [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 12時54分

« 森町サイクルツーリングデイ・・・・・で撃沈(泣)2 | トップページ | 自転車通勤が・・・ »