« 自転車通勤が・・・ | トップページ | ネットサーフィンしてたら・・・ »

2006年11月16日 (木)

風が強いので・・・

Dsc01040_1 中国に全く勝てる気がしなかったピオです(?)

はて、今日は仕事休みだったのですが・・・最近、休みの日には必ずといっていいほど自転車に明け暮れていたのですが(笑)なんせ今日は風がもの凄く強く楽しくなさそうだったので。
そんなわけで、しばらく放置してた犬君とたまには遊んでやらないと!ってわけで近所の天竜川原にラングラーで行ってみたとです。
で、犬君とグランドを約3kmほど走ってみたのですが・・・やっぱりただ走るってのはしんどいですね~
会社の自称・自転車部員から自転車イベントだけでなくマラソン大会に出ましょう!と言われているのですがやっぱマラソンって何が面白いのかわからんっすよ!!!・・・なんて書いたらランナーの方に失礼か!?え~っと、マラソンは自分には合ってないみたいです・・・これでいいか?
そんなわけで、ふと思ったのですが・・・ホビーとして自転車に乗る人には2つタイプがあるんじゃないかなぁ、と。
自分が走るための自転車というタイプと自転車を走らせている自分というタイプ・・・ん~イマイチうまい言葉が出ないなぁ。
例えば先ほどのマラソン部員なんかは前者で、あくまで自転車に乗るのは自分の運動能力の発揮こそが大事であって自転車自体にはそれほどの執着心はなかったりとか。
で、自分は後者なんだけど、まず自転車自体への興味があってそれで乗っているわけでイベントにでても人の自転車がスゴク気になったりとか(笑)整備やパーツなんか変えるのも楽しくてしょうがない・・・プラスできたら速く走りたい、そんな感じ。
まあ、僕って基本的に乗り物好きというかモノ好きなだけなんだけど(?)
世間の自転車乗りのかたはどうなのかなぁ、みなさんはどうですか!?!?

|

« 自転車通勤が・・・ | トップページ | ネットサーフィンしてたら・・・ »

コメント

ち~っちゃいけど、久々にピオさんのTJ見れてうれしい私です。
わんこちゃんもさぞかし喜んだことでしょう。ワンワンッ!!
にしても、リキ入れてますね、自転車。足がムッキンコになりそう。。。ぜひぜひ、ウエアはタキシードプリントで!!
超人気者!か変質者、ですね。DEAD Or ALIVE。。。

投稿: TJ好き | 2006年11月19日 (日) 20時08分

本日、車の一部にサビを発見して男泣きのピオです(?)
いやはや、メインHPのほうが更新しなさ過ぎで・・・ホント見てくれてる人もいるというのに嗚呼!!!という感じですよね。。。
なんかブログは書き込みやすいのでこっちはちょくちょく更新しているのですが・・・ラングラーもブログにしようかな(笑)
ちな~みに、自転車で足がムッキンコ(!?)ってことはないはず!
「競輪」をはじめたわけではないので(笑)
むし~ろ、自転車に乗って有酸素運動をしまくって体重も減りスマートな体になるはず・・・なるに違いない・・・頼むなってくれ~(笑)

投稿: ピオ | 2006年11月19日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/12713963

この記事へのトラックバック一覧です: 風が強いので・・・:

« 自転車通勤が・・・ | トップページ | ネットサーフィンしてたら・・・ »