« その2 | トップページ | 森町サイクルツーリングデイ »

2006年11月 2日 (木)

茄子 アンダルシアの夏

茄子 アンダルシアの夏をレンタルで借りて見てみたとです。
自転車に興味をもたなかったらたぶん全く興味がなかったであろう映画・・・ジブリとかアニメにはイマイチ興味が湧かないものですから。。。
ちなみにコレ「アニメコーナー」にあったので探す時ちょっと・・・なんかね・・・(笑)
映画としてどうこうと言うより、自転車好きとしてこれは楽しめる映画ですね~
47分という短さなので連続2回見てしまったっすよ。
3大ロードレースの一つブエルタ・ア・エスパーニャを舞台に主人公ぺぺ・ベンネヘリが・・・(略!)・・・という映画なんですが、単純に自転車レースを題材としてるのが自分にとって面白いのと主人公の現在(レース中!)と過去が入り混じる複雑な心理状態とあっけらかんと単純にかつ暖かく応援してくれる地元民と複雑な思いの兄と嫁さん・・・って感じですが、全編とにかく見てて気持ちイイ感じの映画ですね。アホなくらいすべてがポジティブに描かれてる感じで。。。。なんせ、主人公はレース中に解雇を示唆されるし、兄の結婚相手は元自分の彼女だったり・・・などという暗い話もすべてアンダルシアのポジティブシンキングで枯れた大地にも緑は毎年芽吹くということになるみたいです!?気持ちイイ!

ところでキャノンデールですが、なんか11月中にはやってきそう!詳細は次週に!(笑)

|

« その2 | トップページ | 森町サイクルツーリングデイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/12528118

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子 アンダルシアの夏:

« その2 | トップページ | 森町サイクルツーリングデイ »