« 久々に100km その2 | トップページ | 昨日・・・ »

2006年11月27日 (月)

久々に100km

Dsc01054 月曜から休みのピオです!?
いやぁ、今日は雨予報だったのでかなり諦めていたのですが、朝起きたら雨も降ってないし天気予報でも夕方まではくもりという予報だったので久々に100キロ行ってみました~
「森町・・・」以来、ほとんど通勤にしか乗ってないし、そう、なんかチャンスがあったら行かないと今年中に乗るチャンスはもうほとんどないかも!?って感じなので。。。
ってなわけで、かなり思いつきで出発することにしたのですが・・・行き先は!?
YAHOO地図をボケボケ眺めながら・・・まあいいやここで!と思ったのは何故か天竜浜名湖鉄道の終点(?)「新所原駅」・・・全然行ったこともないし、鉄道マニアでもないので興味があるわけでもなく、だいたい天浜線に乗ったこともないのですが、まあたぶんこの辺まで行けば100キロあるんじゃないかなぁ・・・というテキトーな考えの元・・・GO!!!です。
ちなみに、ルートとしては・・・自宅⇒天竜川河口⇒弁天島⇒潮見坂⇒愛知県突入⇒新所原駅⇒帰りは行き当たりばったり・・・という感じで。
はてさて、とりあへず今日は「LONG SLOW DISTANCE」というイメージで行こうと思ってたのですが結構調子が良くて(!)とりあへず飛ばしてみます。サラリと30キロほど走って弁天島に到着!しばし、休憩。
思い起こせば、半年程前には意を決して「走るぞ!!!」と思って走れるのがココだったんすよねぇ。半年でだいぶ成長したなぁ、、、なんて思ったり(笑)
さてそんなわけで、海を眺めつつ、再スタート。
Dsc01056 一応、本日最大の難所と思われる、「潮見坂」に向かいます。
ってしかしまあ、やたらトラックの多いこと。。。まあ、平日の月曜日なんで仕方ないのかもしれませんが(?)
潮見坂の登坂車線なんか平気で路駐してるし・・・程好い距離で程好い傾斜で海も見えてイイ感じ・・・と言いたいトコですが。。。。あまり来たいとこじゃないっすね、トラックが恐い!
はてさて、ココを越えるとついに愛知県に侵入!
遂に初県外!(笑)
このあたりからいつかは伊良子岬まで自転車で行ってみたいかも・・・なんて思うのですが!とりあへず今日のところはカンベンしてやって(笑)道なりに・・・しかしまあ、さっきも言いましたがもうホントトラックがさあスゴイスピードでとなりを走ってくわけですよ・・・恐ぇぇ・・・早くこの道から脱出したい。。。
でも、実はこの辺からどうやって行くのかイマイチ定かでなくなってくるわけです(笑)
なんせ、朝YAHOO地図チラッと見ただけだし!
でもどっかで曲がるはず、このまま行ったら豊橋に行くのだけはわかってる!
というわけで適当なところで曲がってみます。一気にスローペース(笑)
で、そう、写真の通り国一を外れるとやたらキャベツ畑!!!
しかも、規模がウチの近所とは違う!!おおぅ!!
のどかなキャベツ畑を見ながら、ドコにあるのか良くわからない「新所原駅」目指して・・・まさにLSDな走り(?)でボチボチと走ります。

|

« 久々に100km その2 | トップページ | 昨日・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/12846127

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に100km:

« 久々に100km その2 | トップページ | 昨日・・・ »