« 昨日・・・ | トップページ | 紅葉・・・はもう終わってた。。。。 »

2006年12月 4日 (月)

初93

Dsc01074 さて、ついにCAAD9にホントに乗ってしまう日がきてしまいました!!
自転車屋に受け取りに行ってから2日ほど部屋に飾っておいたのですが(笑)ついに!!

まずはSIRRUSにつけてあったサイコンをこっちに・・・と思ったのですが手持ちの結束バンドが全然長さがたりず買いに行くというアクシデントがあったり、ホイールのリフレクターはどうせ夜には乗らないだろうからSIRRUSに付け替えてみたりとか、なんかステムが上向き加減なのは好みじゃないので乗ってもいないのにステム逆付けしてみたりとか、携帯ポンプをSIRRUSから付け替えてみたりとか・・・早く乗れよ!って感じです、まあ楽しみはちょっとでも遅くした方がイイ(笑)

というわけで、遂にデビュー!!!ってわけですが、最初に感じたことは・・・・・ビンディングペダルの強さの調節してなかった~!でした、SPDがはまらない(笑)
まあ、そんなことはさておき、なんていうか、僕はSIRRUS君しか知らないわけでそれとの比較になってしまうのですが・・・一言で言うとSIRRUSの5キロ増し!!!あ、もちろん重量じゃなくて時速が、です。
重量が軽いとかコンポーネントが上級グレードとかフレームがとかパーツがとか・・・そんなことはさておき、とにかく体感としてこれぐらい漕いでれば30km/hでてるだろうというところで35km/hでてるという、そんな感じです。とにかくス~ゴイ!!!

しかしまあ、そんなイイことばかりというわけではなくて・・・なんちゅうかハンドルが遠いんですよね。よせばいいのにステム逆付けまでしてしまって言うのもなんなんですが(笑)
なにしろ、SIRRUSと並べればわかりますがトップチューブが長いし、慣れないドロップハンドルに慣れない前傾のポジション・・・久々に自転車に乗って肩がこってしまった。。。
とりあへず帰ってきてからステムは再逆付けして(?!)もとにもどしてみました。
しかしまあ、う~む、これってただ乗り慣れてないからなのか?それともまずはステムをもっと短いのに変えたほうがいいのか?ハンドルの角度とかも関係あるのか?もうちょっと時間をかけて探っていかないといけない点ですかね。

って、しかしまあ、今日は風が強かったです。
静岡の自分が住んでるトコは冬に全然雪は降らないので自転車1年中乗り放題なのですが、いかんせん風が強くて参ります。
とくに、今日はとりあへずいつもの海沿いの道に行ったのですが・・・自転車道の見晴らしが良くて道幅が広い区間でいつもなら30キロオーバーでいけるトコで向かい風のため20キロも出ない(笑)横から吹かれた日にはもうちょっと気を抜けば転倒しそう。それにやっぱり時間とともに体も寒さで動かなくなってくるし。。。
せっかくの新車がやってきたというのに、これからの季節こんな感じかと思うとなんか嗚呼。。。って感じです。
もうクリスマスも正月も省略して春になってくれないかなぁ(笑)

|

« 昨日・・・ | トップページ | 紅葉・・・はもう終わってた。。。。 »

コメント

はじめまして。
磐田市出身、浜松在住の33歳です。

自分も最近ロードが欲しくて(特にCAAD9が!)、
いろいろ調べていたところ、たまたま此方のブログに
たどり着きました。

いいですね、CAAD9。 羨ましいです!

ちなみに、どちらで購入されました? 
ミ○ノイさん? と○かさん?

浜松で買うなら、この2店かなと思っているので、
アフターサービスとか、お店の対応とか、お値引きとか、
とても興味があります。

情報を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

投稿: カモノハシ | 2007年2月11日 (日) 23時01分

はじめまして!磐田市出身34歳のピオです(笑)
CAAD9はそのミ○ソノイで買いましたよ。ちなみに値引きとは全くなくて定価販売・・・というかまあお店に行った時点でCAAD9の国内の在庫は全くないという話だったので値引きとか言うレベルではなかったのですが(あまりそーゆー自転車事情みたいなのはわからないのですんません~)
ちなみに確か11月に行ったのですが、その時聞いたのは次のCAAD9の日本への入荷は2月ではないかと言ってたような気が。。。。ということは今行けばキャノンデールジャパンに在庫があるかもしれませんよ。
とりあへず、お店の対応はちゃんとしてると思うので一度行ってみたらいかがですか~
ちなみに、アフターサービス・・・というか、その後その自転車屋さんに一度も行ってないのでよくわかりません(笑)

投稿: ピオ | 2007年2月12日 (月) 21時35分

丁寧なレス、ありがとうございました。

今日は日曜日だったので、自転車屋めぐりをして、注文しました!
ピオさんと同じ『CAAD9』のクリアです。

結局、と○かさんで購入しました。
「来週くらいには組み上げておきます」とのこと。早っ!!
とても楽しみで、なんだかポワ~ンとしてしまいます。

とはいえ、マンションの一部屋に、自転車を3台収納することに
なってしまいました。。。(笑)


投稿: カモノハシ | 2007年2月18日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/12930630

この記事へのトラックバック一覧です: 初93:

« 昨日・・・ | トップページ | 紅葉・・・はもう終わってた。。。。 »