« こんな感じ! | トップページ | 滝沢展望台に・・・ »

2006年12月14日 (木)

雨。。。

Dsc01090 ロナウジーニョに影響されて明日からサッカーを始めようと思っているピオです(ウソです!)

はてさて、それにしてもなんでこう雨ばっかりなのでしょう!!!12月だってのに。。。
CAAD9が来てから早2週間といったトコですがなんとまだ2回しか乗ってない。。。
そんなわけで、今日は仕事休みの日ですので満を持して出走(笑)
とは言うものの、朝チョコッと仕事しに行ってしまったためスタートが遅れ、しかも今日もいつ雨がふるかわからない天気予報、あまりロングライドは出来ないであろう・・・ということでまあ軽く船明ダムまで。

さて、先日ステム交換したのですけど、それ以来初乗りとなるのでその辺どうかなぁという感じでスタートしたのですが、うむ、やはりステム交換してまずはイイ感じになりましたよ!
たった2センチのことなんですがかなり楽になったっす!
まあ、まだまだ慣れぬ部分がアリアリなので乗りこなした!という感じではないのですが、ノーマル状態でのポジションのキツさからはだいぶ解放された、って感じっすかね。
以前やひこさんのコメントにあった骨盤立てるとか肘を下げるとかこのハンドル位置ならかなり意識して走れる感じです(あくまで「感じ」で実現はしてないですが!笑)
まあ、ともかくノーマルステムのハンドル位置ではハンドル持つのもやっとでそれどころではなかったのでしばらくこれで行こうと思います。

で、まあ、ポジション的には良くなったのですが・・・やっぱり冬ともなると体が動かないっすね~
師走ということで最近アホみたいに忙しかったりストレスが溜まったり、もしくは睡眠不足だったりするのもあるのでしょうか・・・なんか体が重いんですよね(文字通り体重が増えたからかもしれませんが!笑)
ってな感じのままいつのまにか船明ダムに到着。ウチから23キロ1時間弱、ああこんなんでも時速24キロ台なのだなぁ、CAAD9すげえなぁ、、、などと思いながらしばし休憩。
で、帰りはアタゴから浜松側を走って帰ろうと走り出したとたん何やら上空からイヤな感じが・・・雨が降ってきやがった(泣)
しかも、時間が経つにつれ降水量も増えて・・・が、しかし!1時間ほど走って体が温まったおかげかだんだん体が動いてきたような感じ!ともかく早くウチに帰らねばということで雨に濡れながらの爆走ですよ(笑)
そんなわけで、帰り着いたときには51キロ・2時間弱・時速25.9キロに!おおすげえ、帰りは時速27キロオーバーで帰ってきたのか!?自分としては自己最高速度だ(笑)
ところで、帰りに一度走ってみなくてはと思っていた新しい国1の天竜川の橋をとおって来たんですが・・・いや、スゴイっすね、自転車や歩行者の専用の道の幅が車の一車線分くらい取ってあるっすよ。しかも、車道とは完全に分離してるしね。
これまでは国1、旧国ともに歩行や自転車で渡るのはかなり恐かったのですがこれなら安心っすよ。(雨でなければ写真撮ったのですが・・・)

まあ、そんなわけですけど、今年はあと何回乗れるのかなぁ。。。思い切って自転車通勤もCAAD9で行こうか!?と思うのでした。

|

« こんな感じ! | トップページ | 滝沢展望台に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/13071107

この記事へのトラックバック一覧です: 雨。。。:

« こんな感じ! | トップページ | 滝沢展望台に・・・ »