« 初93 | トップページ | ヤフオク! »

2006年12月 7日 (木)

紅葉・・・はもう終わってた。。。。

Dsc01082_1 昨日の北朝鮮戦は見なきゃよかったと思うピオです!?

はてさて、本日は仕事休みだったのでもちろんCAAD9乗ってきたとですよ。
前回の初乗りからイロイロ考えてみた結果、またしても若干のポジション変更してね!
って、まずは根本的なシート位置から再考してみたんすけど、とりあへず自転車屋にお任せなシート位置から「サドル高さ=股下X0.875」という雑誌に書いてあった位置にしてみます・・・っていうわけで、あえて約1センチ下げたわけっす。
ん~ん、あまり変化なし(笑)
で、慣れてないだけなのか単に自分の腕が短いのか(?)ハンドル位置がとにかく遠く感じるのでハンドル位置も少しいじってみます・・・って言っても単に角度を変えてブラケットがかなり立つような感じにしてできるだけ近づけただけなのですが。
・・・で、森町の小国神社へ行って帰ってくるという50キロ行ってきました。
結果的には前回のような肩こりにはならず生還(笑)
しかし・・・まあ、ブラケット部分をちょっとでも近づけたのでポジション的には楽になったのですがいかんせんこの角度ではブレーキレバーが握りにくい(泣)
こりゃ、やっぱし、ステム交換を試してみるしかないだろうなぁ・・・ってわけでヤフオクで早くも20ミリ短いステムを落札、オレやること早いよ~(改造好き!笑)

Dsc01085 ところで。。。小国神社ですが、前回「森町サイクル・・・」のときはまだ早くて、今日はすでに終わってました・・・紅葉!!
今年は全く見てないなぁ、何をしてたんだろう。。。。

|

« 初93 | トップページ | ヤフオク! »

コメント

紅葉終わっちゃいましたか~。残念ですね…。

ポジション最初は遠く感じるみたいですが、骨盤を立てて、肘を下げてハンドルを持つといいみたいですよ。ハンドルを引き付ける動きができるので、力が込め易い、とか。

最初は窮屈で辛いですが、しばらく走ると慣れる、とか…。受け売りですいませんが……。

投稿: やひこ | 2006年12月 8日 (金) 06時55分

なるほど~・・・・肘を下げるのですか、それははじめて聞きました!
っつっても、肘を下げる余裕もなくかなり腕が伸びきったような感じになってしまってるので。。。どうなのだろう!?!?
ホントに自分、腕短いのかも!?と思い始めてます(笑)ちなみに身長の割に手が小さいのは間違いないのですけど。。。
とりあえず、ステムは買っちゃったので試すだけ試してみますよ!
でも、やっぱり、慣れですよね!まだSIRRUSのポジションに慣れてしまってるからかなぁ。というか、未だに通勤はSIRRUSで走ってるのですけど。
とりあへず慣れる為に乗る時間が欲しい~~!!!

投稿: ピオ | 2006年12月 8日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/12967121

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉・・・はもう終わってた。。。。:

« 初93 | トップページ | ヤフオク! »