« 試行錯誤。。。 | トップページ | 3度目の滝沢展望台でまた・・・ »

2007年1月29日 (月)

2度目の滝沢展望台・・・

Dsc01149_1 月曜日だというのに朝からアタックだ~・・・というわけで、セッティングもいじったことですし昨年末のリベンジを果たすべくまた滝沢展望台を目指してGOです。

それにしても、暖冬って言われてますがホントこれでも1月なんでしょうかね~
最近はちょっと前にヤフオクでかなり安く落札したパールイズミのウィンドブレークジャージってのを着て走ってるのですが、その下は長袖のTシャツ一枚だけです。
しかし、それでも走り出してしまうと暑くなってきて、ほとんど前を半分開けて走ってます。さらに、今日なんかは途中でグローブも外して素手で走ってましたよ。なんなんでしょう今年は!?
それはさておき、前回は坂を上りきれず途中で歩いてしまうという失態を演じてしまった自分、今回こそは!という意気込みで行ったのですが・・・・さてどうなったのか!!

Dsc01146
前回の旅から約1ヶ月・・・この1月は結構走っているし ちょっとは成果も期待したいところ、登りきれなかった坂を登れるようになったとなれば確実にステップアップを遂げている証拠じゃないっすか!
前回同様、浜北方面から行って滝沢小学校の付近の「滝沢展望台2.6km」の看板から上るというルート、しかしまあこの小学校からの登りの傾斜が所々でかなりきつい・・・いや、でもたったの2.6kmの登りなのだ、登れなくてどうする!!
とはいえ、実際はこの最後の2.6kmの激登りの前から結構なアップダウンを繰り返してココまでたどり着かなくてはならないので、ココにたどり着くまでに足を温存しておかなくてはならないのですが・・・今日は前回よりもかなり体力を残してココにたどり着きました。
今日は行けそう???・・・そう思ったのですが・・・写真の通り、、、っちゅうか写真撮ってる時点で降りてるし(笑)
いやまあ、言い訳なんですが(笑)この写真の最後のキツイ傾斜の手前で知らぬ間に落ち葉の上を走っちゃってて後輪がスリップしちゃったんすよ~で、足着いちゃった、痛恨のミス!!!って感じですよ。。。滝沢展望台でまたしても撃沈!!!ココまでがんばってアップダウンを乗り越え走ってきた30キロはいったいなんだったんだ。。。嗚呼~!!!
ちなみにココ、前回心が折れて止まってしまった所とほぼ一緒だったりします。ココさえクリアできればホントあと少しなんだけどなぁ~。さらに言うとココ位の傾斜だと自分の脚力では止まった状態からスタートできません。そのくらいの傾斜あって、歩いてしばらく行かないといけないという屈辱(泣)
悔しいので3度目の正直にかけます!来月以降で。
Dsc01152 ところで、滝沢展望台からちょっと引佐方向に行ったところに「立須」なるところがあります。
右の写真は立須入り口の看板です。
ココは超絶景ポイント、僕の一番のオススメスポットです!
何人かの人を連れて行きましたが、間違いなくビックリします。
皆さんも一度行ってみてください~行けばわかります!



|

« 試行錯誤。。。 | トップページ | 3度目の滝沢展望台でまた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/13707021

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の滝沢展望台・・・:

« 試行錯誤。。。 | トップページ | 3度目の滝沢展望台でまた・・・ »