« 法多山! | トップページ | ふらり掛川の山の中に。。。 »

2007年1月 8日 (月)

物欲(笑)

4457b90f7c36e1png_0_0_0 ‐チャンスを見い出し、技術によって解明し、それを芸術へと高めていく‐ オークリーの企業精神は、そこから生まれた。サングラスにおいては、斬新なデザインで注目を浴びることが多いが、そのデザインは全て機能を追求した結果生まれたものであり、そのクォリティーの高さは・・・・・

そんなわけで今なんかオークリーのサングラスが欲しいのです(笑)
僕は自転車に乗るときにあまりヘルメットはかぶりませんがアイウェアだけは絶対にしております。ヘルメットよりサングラスの方が重要と思ってるわけです。
目になんか入るとか何らかの物体が飛んでくるという単純な危険はもちろんのこと、やはり有害な紫外線のもたらす弊害というか、、、特に目に紫外線を浴びるのは皮膚にあびるのより悪いというのをどっかで読んだことがあって・・・それにやはりカッコイイじゃないっすかアイウェアってのは(笑)
現在、僕の愛用してるのはSWANSのエアレスってヤツなんですが、全く同じモデルのブラックミラーレンズとクリアレンズの2本を天候によってチョイスして使ってます。
しかしね~、なんか飽きてきたんですよ、そろそろ違うのも欲しいなぁなんて(笑)
そんなわけでイロイロ物色してみるとやはり行き着くのはオークリーだったりするわけで!
RACING JACKETとかMONSTER DOGあたりがぁぁぁぁ。。。って高いんだよなぁ。
サングラスで1.5~2万オーバーとなると簡単に買ってしまうには躊躇するゾーンっすね~そうでなくても昨年末からNEWバイクを買ったりSUUNTOも・・・お金使いすぎかも。。。
オークションってのもありますが、なんかオークリークラスだとニセモノが出てそうだし難しいトコです。
嗚呼、どうしたものか!?

|

« 法多山! | トップページ | ふらり掛川の山の中に。。。 »

コメント

オークリーいいですね!
pioさんは視力は良いのですか?私は視力がすごく悪い&ドライアイなのでオークリーかけられないんですよ。いいなー。オークリーはレンズが特殊でいいんですよね。デザインもいいし。

投稿: やひこ | 2007年1月 9日 (火) 21時56分

僕はこれまでメガネもコンタクトも全く無縁の人間なのですが・・・って、いいな~ってまだ買ってないっすよ(笑)
今はとりあへずヤフオクでイイ物件がないかと物色中ってとこです。
ちなみにオークリー以外にもBRIKOのZENってのも気になってて・・・なんとも煩悩ばかりの自分です(笑)まあ、もうちょっと物欲を楽しんでおきます。

投稿: ピオ | 2007年1月10日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/13394920

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲(笑):

« 法多山! | トップページ | ふらり掛川の山の中に。。。 »