« SUUNTO t3 | トップページ | 試行錯誤。。。 »

2007年1月21日 (日)

浜松御前崎自転車道

本日は「浜松御前崎自転車道」を通って調子がよければ御前崎まで行こうと思ったのですが・・・・(ちなみにココ参照)
Dsc01138

え~っと、道が埋もれてます(笑)
ウチから近いし、海がすぐ近くで景色はイイし、自転車専用橋、休憩ポイントもいっぱいあるし・・・結構良く行くところなのですが、いかんせんこの砂がなければ・・・つうか全然管理されてないんすよね~
それと、海岸に乗り入れてくる釣りやサーファーの人達の車にも気をつけねばなりません。自転車専用道だからといって飛ばしているといきなり横から車が!ということもありますので。。。一度危なかったことがあります。
そんなこともあってか、ここではローディーの方とか本格的な自転車の方には一度も会った事ないですね。。。せっかくの自転車道だというのに!
日曜日でもものスゴク閑散としていて、だいたいウォーキングしている中高年の方かママチャリで釣りしに来ている人くらいです、すれ違うのは。海の方には釣り人やサーファーがかなりいますが。
で、そうそう、御前崎まで・・・と思ったのですが、なんか写真のところでこのまま砂のなか歩いていくのもなぁ。。。って感じで引き返してきてしまいました。。。なんだかなぁ。

|

« SUUNTO t3 | トップページ | 試行錯誤。。。 »

コメント

うわ〜。これじゃあ、気持ちよく走れませんね……。

海岸沿いの道はたいがいこんな状態みたいです。伊良湖の方も砂がかぶって走れない、と聞いた事があります。

マウンテンバイクならなんとかなりそうですが。まだ、御前崎まで行った事がないので、今度150号で行ってみようかと思います。風が弱くなったら…。

投稿: やひこ | 2007年1月22日 (月) 21時45分

どうもです~、っていくらマウンテンバイクでも砂の上走るのは無理かと。。。砂がかぶっているというレベルではなくて砂に道が埋もれてるんですから!かなり掘り起こさないと道でてきませんよ。。。たぶん。
御前崎までは平坦なので楽とは思うんですが、いかんせん風がね~
一直線だけに向かい風となるとひたすら風に向かって走ることになりますからね~!帰りが向かい風だったら・・・自転車を投げ出したくなる(笑)
まあ、そんな砂や風といったマイナスもあるんですが、とにかく海が近くて景色は最高なのでこの道自体はオススメなのです!
御前崎に行く気になったら僕も呼んでくださいね~

投稿: ピオ | 2007年1月23日 (火) 20時57分

ふふ、私も心拍計買っちゃいましたよ。マヴィックのウィンテックなのでバイク専用ですが。まだ取り付けてはいないのですが。

さて、「自転車」バトン良かったらもらってくださいませんか?
バトンの中身は私のブログからコピーしてくださるとありがたいです。

投稿: やひこ | 2007年1月26日 (金) 20時22分

じ、じ、じ、自転車バトンですか!?・・・ごめんなさい~「自転車」というお題では回し先がないのでストップの方向で(T_T)
一応、自分の答えだけ書いときますが。。。
●最近思う「自転車」・・・「自転車は友達だよ~」(キャプテン翼風に)
●この「自転車には感動」・・・同じ職場の自転車好きが乗っているアレックス・モールトン。。。時価60万とか言われていますがそれを平然と駐車していて・・・
●直感的「自転車」・・・僕の考える自転車はあくまでホビー&道楽
●好きな「自転車」・・・もちろん自分の乗ってるキャノンデール、あと常に気になっているのはSHWINNのスティングレー。。。
●こんな「自転車」は嫌だ・・・これだけは許せない!「JEEP」の名前を書いてある自転車!!!!
●この世に「自転車」がなかったら・・・まだバイクに乗ってたでしょう。
さて次に回す人は・・・やっぱりいない~(T_T)

投稿: ピオ | 2007年1月26日 (金) 22時00分

・・・ってマヴィックのウィンテック買ったんですか!!それをスルーするわけにはいかなかった!?
メチャ聞きたいんですけど、、、速度センサーってクイックリリース自体がセンサーになってるヤツですかね?
SUUNTOのスピードセンサー、というかロードバイクPODって名前なんですけどたぶん同じモノだと思われるんですよね~それ買っちゃおうかどうか微妙に悩んでいたので。さてどーなんですか!!

投稿: ピオ | 2007年1月26日 (金) 22時21分

バトンありがとうございました。そういえばありますよね、「JEEP」って書いてあるヤツ……。

ウィンテック取付できたらもちろんレポートアップしますね!

投稿: やひこ | 2007年1月28日 (日) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/13606964

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松御前崎自転車道:

« SUUNTO t3 | トップページ | 試行錯誤。。。 »