« ふらり掛川の山の中に。。。 | トップページ | SUUNTO t3 »

2007年1月15日 (月)

タマネギ

Dsc01127 浜松市のたまねぎは、大正時代に篠原地区で産地化され、今では日本一早く出荷する産地として有名です。温暖な気候と砂地の特色を活かして・・・

というわけで野菜産地を巡る旅の2回目は「たまねぎ」です・・・というわけではないんですけど(笑)
関係ないですけど、浜松のたまねぎ、特にサラダオニオンと呼ばれる真っ白いたまねぎはオススメ品です。
辛味がなく水分が多い!まさにサラダなどの生食には最高です!・・・とさりげなく誰が見るかわからないブログで浜松のアピールをしてみた(笑)あ、でも自分は浜松市民ではありません。

まあ、それはさておき、仕事休みでしたのでまたしても自転車ライディング!
行き先はなんとなく浜松ガーデンパーク・・・例の「チャリDE・・・」のスタート地点。
ウチから自走してさらにイベントに参加して自走して帰る・・・というプランなのですが、いったいウチからスタート地点までどのくらいかかるのか?ということも確かめるためもあって、です。
とりあへず、行きは国道など通らずいつもの自転車道+海岸近くの道(たまねぎ畑とラブホと工場が乱立する変な地帯です!笑)を行きます。それにしてもこの道走ると必ずといっていいほどローディーの方を見かけます・・・みんな月曜から仕事しろよ!という感じです(自分はさておき!!)
Dsc01135
で、その浜名湖ガーデンパークに到着!
ココまでずっと向かい風だったため(特にココの手前の橋の上はひどかった。。。)自分の予想をはるかに上回り1時間40分もかかってしまった。。。
確か受付開始は7時・・・いったい何時に出発しろっていうんだ!?!?これは無理かも。。。
で、帰りは思い切ってもっと近いと思われる道・・・そう浜松の中心部を思いっきり横断するコースで帰ってみたっす。
あまり車の多い道や市街地は恐いのでほとんど走らないのですが、ぶっちゃけ浜松の駅前などを通ってくればココに来るのには一番距離が短いわけでチャレンジ!
で、帰りはずっと行きと逆で追い風だったこともありウチに帰り着くのに1時間ちょっとしかかからなかった。。。日曜の朝なら車もあまり走ってないだろうしコレならいけるか!?!?
とりあへず一緒に行く野郎達ともうちょっと考えてみます。

・・・っていつ申し込めばいいかなぁ!!??

|

« ふらり掛川の山の中に。。。 | トップページ | SUUNTO t3 »

コメント

す、すいません、pioさん!

ぐるっと浜名湖、「はじめて」参加の方も出走が早くなるみたいです。第1スタート組に組み込まれるかはわかりませんが、そういった情報もありますので、ご参考ください。

ホント、すいませんでした!!

投稿: やひこ | 2007年1月17日 (水) 22時08分

やひこさん度々情報ありがとうございます~
どうせ早く出走なら早めに申し込みしてもイイかもですね。
それにしても、「はじめて」の人が先に出走というのは何かわけがあるのかなぁ!?!?単なるサービス?それともタイムオーバーしてしまうようなことのないような配慮?

投稿: ピオ | 2007年1月17日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/13508148

この記事へのトラックバック一覧です: タマネギ:

« ふらり掛川の山の中に。。。 | トップページ | SUUNTO t3 »