« 浜松御前崎自転車道 | トップページ | 2度目の滝沢展望台・・・ »

2007年1月28日 (日)

試行錯誤。。。

「カッコいい自転車ですね」って言われるよりも、「カッコいいフォームですね」って言われたほうがずっとうれしいことなんだナ。ワカル?・・・・「ロードバイクセッティングバイブル」 エイムック エンゾ早川著

コレ入手しました。
いやまあ、CAAD9に乗り始めて2ヶ月が経とうとしてますが、まあぶっちゃけ未だ試行錯誤の繰り返しです。もちろん、セッティングに関して。
前にも書きましたが、いきなりステムを交換しましたし、サドルを1センチ上げたり下げたり前にしたり後ろにしたり・・・
基本的に何でも自分でしようと思ってるので、こーゆー本はヒジョウーにありがたいです!
この本の冒頭にも書かれてますが「100kmを越える距離を、痛みを感じることなく走れなければ、本当の意味でロードバイクを楽しんでるとはいえないのである。」まさにそーゆーことなんですよね、コレを目指しているのです!
そんなわけで、この本を読んでまたしても微妙にポジションを確認&変更してみました。
って、実はこの本の著者のエンゾ早川氏と自分、身長がほとんど一緒なのですよね。
なのでチャレンジとしてエンゾ氏の自転車とほとんど一緒のセッティングにしてみたのです、さてどうなることやら(笑)

|

« 浜松御前崎自転車道 | トップページ | 2度目の滝沢展望台・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/13695811

この記事へのトラックバック一覧です: 試行錯誤。。。:

« 浜松御前崎自転車道 | トップページ | 2度目の滝沢展望台・・・ »