« 物欲(笑) | トップページ | タマネギ »

2007年1月12日 (金)

ふらり掛川の山の中に。。。

Dsc01124 はてさて、今日は仕事休みの日で用事もないので2007年初ロングライドに行く気マンマン(笑)
しかしまあ、いつものことですが(?)一人で行くとなるといつも行き当たりばったりで、ある程度のめぼしをつけてあとは出たトコ勝負みたいな感じなんですが今日もそうでした(笑)
前からあまり行ったことのない袋井・森・掛川の境目あたりの山間部を走ってみようと思ってたのですが・・・とりあへず行くだけ行っちゃえ!という感じでGO!です。
一応まあ、天浜線の「はらのや駅」を目指して走り、後は状況次第でさらに行くか帰るかしようと・・・もの凄いアバウトな計画の下スタート。ま、なんせ真冬ですからね~無理は禁物(笑)
それにしても、スタートしてしばらくしてから気付いたのですが・・・サイコンがいつまでたっても時速0kmを示しているんです。これは電池切れ!?ふぉぉぉ。。。
まあ、それはさておき何キロ走ったかわかりませんが(笑)磐田原のアップダウンをいくつか超えて気付いたら原谷川って表示が・・・う~んドコなんだここは!?(笑)
この辺、自分の頭の中の静岡県西部地区の地図に抜け落ちている地帯、とりあへず最初のチェックポイント(?)であるはらのや駅を目指してテキトウ(!)に走ります。
で、走ってたら見覚えのある道に。。。ああココに天浜線ってあったのか。。。知らなかった。。。で、はらのや駅もすぐわかったのですがホントいかにも田舎のローカル線の駅って感じですね~(イイ意味でですよ!?)
さて、ココでさらに行くか今日は終わりかというとこなんですが、、、いや全然まだ行けるし!ということで朝ちらっと地図で見た原野谷ダムまで行ってみようと。
写真はその途中で見た第2東名の工事現場です。なんだか大変な工事してるなぁ~って感じです。そんなん見つつ道路公団の民営化とこの第2東名の諸問題を考えているうち(!?)にいつのまにか原野谷ダムに着いてしまいました。この辺交通量も少ないし走りやすい道ですね~
しかしまあ、なんていうかこのあたりまで来ると静か。。。なんていうか、南アルプスに続いていく山々の入り口って感じの暗さを感じますね。ココから先は人間がいないホントの野生動物や自然の世界で簡単に入っていくことはできない、そんな雰囲気を感じるわけです。それはなんていうか大自然を満喫!みたいなお気楽な感じではなく、ホントの自然の持つ、言葉が変ですが拒絶感みたいな・・・ココから先には入ってくるな!みたいなモノを感じるんですよね~
そんなわけで、舗装路があるうちにUターン(笑)
帰りはお決まりの道に迷い変なとこに出てしまうという現象が起きて(笑)気付いたらエコパに・・・えらい遠回りだ!!!
そんなわけでちょっと最後の数キロは足がかなり売り切れ状態でしたが(泣)なんとか無事生還!たぶん100キロまではいってないですけど80~90キロは走ったものと思われます、なんせサイコンが動いてなかったので正確にはわかりませんが。
しかしまあ、1月だと言うのに結構走れるもんですね~これは3月には150キロいけるんじゃないですかね?もちろん例の「チャリで浜名湖」のことですが!

|

« 物欲(笑) | トップページ | タマネギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/13447505

この記事へのトラックバック一覧です: ふらり掛川の山の中に。。。:

« 物欲(笑) | トップページ | タマネギ »