« 2度目の滝沢展望台・・・ | トップページ | think it of all (???) »

2007年2月 5日 (月)

3度目の滝沢展望台でまた・・・

Dsc01162_1 いやもう、このブログのタイトルも「滝沢に登れない人ブログ」とかにしたほうがいいんじゃないかと思ってます(笑)

さてまあ、今日は仕事休みだったのですが会社の自転車人もう一人が行きましょう~!というのでロングライドに行ってきたとですよ。
しかしまあ、朝起きたらアホなほど強風。
ウチから出発するのは諦めて、車で船明ダムまで行き、そこから天竜の山岳地帯を登りまくろうというコース。
船明ダム⇒くんま水車の里⇒いなさ湖⇒そして・・・滝沢展望台!
まあ、「くんま水車の里」は以前jamjam@bicycle+αのやひこさんが行った記事を見て自分も行かなくては!と思ってたのと、うむ、そこからなら山の中を通って滝沢に再度アタックすればちょうど距離的にはイイ感じになるのでは、というかなり安直な考えの企画。
というわけで、GOです!

はてさて、しかしまあ、船明をスタートして横山方面から熊を目指していくわけですが、そのやひこさんの記事からするとそこから登っていけばそんなきつくないというような感じと思ってたのですが・・・いやいや全然きついし(泣)
ホント、二入で走っているから行けてるものの一人だったら泣きながら帰っているところですよ。ず~っと上りだし、寒いし、人のいる気配はないし。。。
まあ、なんとか写真の通り「くんま水車の里」にたどり着きそば食べてます(笑)ちなみにこの男は自分ではなくて一緒に走ってた野郎です。まったく自転車専用ウェアとかには興味がないヤツでペダルもビンディングではないフツーのにスニーカー・・・よくこれで走れるなぁといつも感心します(笑)
ちなみに、少しはローディーの方もいるかと思ったのですがさすがに今日はいませんでしたね~バイクで来てる人は結構いましたが。というか、今日は一日ローディーの方にはすれ違いもしませんでした。風が強かったからか?
さてまあ、そこからはずっと下り!こがなくても時速30キロオーバー!なんてうれしいんだ~!!・・・ってのはつかの間で、途中で引佐方向に曲がるとそこからはまたしても登り。。。
二人で走るのも楽しいですが、登りで止まるのは情けないという感じになってくるのでそりゃもう気力でノンストップ走行ですよ。なんとか峠を越え、いなさ湖を見ながらいざ滝沢への上り口へ!
Dsc01165「展望台2.6km」・・・ついに3度目のトライ!
なんかね、ココまでかなりの距離のヒルクライムしてきて足はかなりきてるんですがなんか行けそうな気がするんすよね~
ランナーズハイってヤツっすかね、エンドルフィ~ン出てちょっと麻痺してきてる感じ!?もう坂など恐くない(笑)
つうわけで、登り始めたのですが・・・・いやもう、マジでショック!
前回、後輪が滑って止まってしまったポイント、まさにそこで一緒に行ってた野郎が力尽きて止まったんですよ~僕の真前で(笑)よけれなくて僕も止まってしまったじゃないっすか~
僕としてはまだ今日は行けた感があっただけに悔しい~ちぃ~!
また、挑戦しないといけなくなってしまったかな、まあ次回はしばらくあとにしときます。
そんなわけで、とりあへず滝沢展望台まで行くだけ行って帰ってきました。船明ダムに着く頃には日が沈む直前くらいでちょうどイイ感じの時間でした。
帰りは浜松天王乃湯「お~風る」なるトコによって疲労回復!意外と料金が高くてビックリ
(笑)
というわけで、また自転車な一日が終わるのでした。こんな自転車ばっかし乗ってていいのでしょうか!?!?

|

« 2度目の滝沢展望台・・・ | トップページ | think it of all (???) »

コメント

お疲れ様でした!二人で走ると弱音吐けないですよね。意地の張り合いが強さに繋がる気がします。

展望台は残念でしたね。あの坂は車でもイヤになるのでいつも記事を読むたびすごいなー、と思っていました。ぜひリベンジを!

投稿: やひこ | 2007年2月 6日 (火) 06時00分

どうもです~
いやはや恥ずかしい(笑)僕には強さとかは必要ないんですが、とにかく次こそは登りきろうと・・・ぶっちゃけ、他のルートからなら登れると思うんですが。。。失敗してるのであえてココからという感じになってしまってて(笑)
ちなみに、3度も失敗したので少し弱気、バイク頼みで登りきろうかと本末転倒な(?)考え中。
フロントトリプル・・・それはない!
コンパクトクランク・・・最初についていたというコンパクトクランクをあえてノーマルに替えて納車してもらってるのでいまさら。。。それにこれは自分では替えれる自信はないし。
リアスプロケットを12-25Tから12-27Tに・・・これやっちゃおうかなぁ~とマジで考え中。嗚呼、軟弱だな~

投稿: ピオ | 2007年2月 6日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/13792567

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の滝沢展望台でまた・・・:

« 2度目の滝沢展望台・・・ | トップページ | think it of all (???) »