« among the living !? | トップページ | Ca、Mg... »

2007年2月25日 (日)

PULL ME UNDER...

Dsc01173 はてさて、今月もあとちょっとですが・・・・今月はホント全然走ってないっす(泣)
休みの日が空いていなかったり風邪が長引いたこともあって、よくよく考えてみると今月の最初に熊~滝沢を走った1回以外全くといっていいほどCAAD9に乗ってないかも。。。1月は500キロ位乗っているので今年はかなりの距離いけるかと思ってましたが簡単に頓挫です(笑)
まあ、そんなわけで今日は久々に一人自転車ライディングに行ってきたのですが。。。いやあ笑っちゃうくらいスピード出ねぇ、嗚呼(泣)
ちなみにコースは自宅から旧豊岡村の敷地というとこ経由して山登り、天竜の只来というとこに出て二俣経由で帰ってくるという約60キロ弱のコース。
それにしても、今日はローディーの方に結構すれ違いましたね~。自分がメチャ遅なためか皆さんがスゲー速く見えること(笑)なんか途中でピンクと紫を足したような色のおそろいのジャージの軍団にあっさり抜かれたりとかね、、、嗚呼、なんか軍団に抜かれるのは腹立たしいな(笑)
なんつうか、僕は自転車に乗るのに「速さ」を求める人ではないのですが、やっぱしそれにも限度があるというか・・・ある程度のスピードで走れないと楽しさも少ないじゃないっすか。う~ん、、、ともかく今日は全然スピードにのらないのでなんかイヤになってきそうだったわけです(笑)ちょっとマジメに走りこまないといけないかなぁ!!??
ちなみに、写真は二俣の手前にある機関車・・・不良学生はダメなんですね(笑)

Dsc01175 そんなわけで、久々に乗ったあとは例のパーツの取り付けしてみました。軟弱の象徴12-27Tスプロケットです(笑)
ちなみに、105とそんなに値段違わないのでアルテグラ6600を購入、微妙にグレードアップ!
表面がニッケルメッキなので見た目もグレードアップ・・・ってそんなとこ見ないよな普通。。。
まあでも、12/13/14/15/16/17/19/21/23/25が12/13/14/15/16/17/19/21/24/27になっただけで、大きなギア2枚だけが違うという仕様なので平地を走ってる分には同じですよね。大ギアの2枚なんて坂道でしか使わないだろうし。
これで滝沢をなんとしても制覇するっすよ~!それプラス、アップグレードで走りが軽くなっていればいいんだけどなぁ。次の休みに試します~

|

« among the living !? | トップページ | Ca、Mg... »

コメント

お久にコメント。
でも、チェックしてまっせ~。

てか、TJの方も、たま~にはUP、して、ほしいな^^
JKももうすぐですね。


投稿: TJ好き | 2007年2月25日 (日) 21時03分

お久しぶりです。
CAAD9.1買われたんですね。
僕も最近ロードバイクが欲しくなってただいま、選択悩み中です(笑)
KLEINのEliteVかCAADのシナプス1(カーボンじゃないよ)
CAAD9も考えたんだけど、レーサーっぽいのが似合わないみたいなので候補から外しました。
どうですか? CAAD9のインプレッションは?
ホイルも良いのが付いてるみたいで軽く走りそうですね。
ブログ楽しみにしています。
ではまた

投稿: タカ兄 | 2007年2月25日 (日) 21時49分

コメントありがとうございます!
え~っと、HPのほうほったらかしですんません~
なんつうか、今アホなくらい自転車のことばかり考えてるので(笑)
ぶっちゃけ、ガソリン入れるのも月に1回のペースです。いいのか悪いのか。。。
こうなったら新型JKでも買って新たなHPを・・・ってそれはないっすね~(笑)TJにはあと10年・・・いや動かなくなるまで乗ろうと思ってるので!

って、タカ兄さんロードバイクはいいですよ~
でも、僕のはCAAD9なんですがOPTIMO1ではなくて3ですよ。フレームカラーが1のように見えるのは目の錯覚です(笑)・・・つうか、なぜあのフレームカラーなのかは謎です!?
インプレッションもなにも、いかんせんまだロードバイク歴2ヶ月半なものですから乗りこなすことを目標にしてるくらいですので。。。

投稿: ピオ | 2007年2月25日 (日) 22時57分

お疲れさまです!

ピンクジャージの方々はSPADE ACEというチームですよ〜。天竜あたりが練習コースのようで、抜かれます。ばかっぱやです。

ムリせず乗っていきましょう。ムリすると続かなくなっちゃいますから。

私はコンパクトクランクに27のギアですよ。お店の人曰く「どんな坂でも登れる」仕様みたいですが、秋葉山はエンジンが軟弱なので登れそうにもありません。

投稿: やひこ | 2007年2月26日 (月) 23時05分

やひこさんどーもです。
ふ~ん、SPADE ACEなるチームですか!?
今度、自分も会社の自転車人とチームを組んで対決してみますね~(もちろんウソです!)
秋葉山いいですね~今年一度はチャレンジしてみたいですよ!
つうか、『天竜スーパー林道制覇』をいつか成し遂げてみたいですね~

投稿: ピオ | 2007年2月26日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/14043301

この記事へのトラックバック一覧です: PULL ME UNDER...:

« among the living !? | トップページ | Ca、Mg... »