« チャリDE朝マック!!?? | トップページ | チャリDE磐田の湯!? »

2007年3月19日 (月)

チャリDEハマナコスタ!?

Dsc01203 そんなわけで昨日の続きなんですが。。。

写真はチャックポイントのハマナコスタ・・・ってそこチェックポイントじゃないし・・・つうかコースにも入ってないし(笑)いやなんというか、今回寒かったせいもあってですねマトモに写真撮ったのがなくてね。。。
とりあえず、すでに会場まで自走して25キロ走ってるのでいつでも行ける感じなのですが、まあ今日はひたすらのんびりペース。
楽しみの一つであるいろんな自転車を見ていろんなサイクリストな方々を見るという趣向の元走っていきます。
いやまあ、それにしてもいろんな人がいるモンですね~
いかにもローディーな方々からいかにも初心者って感じの人、高級ロードバイクからクロスバイク、MTB、リカンベントそしてママチャリまで!
特に印象に残ってるのは前後ろにスゲー大きなカゴつけていかにも実用的なママチャリにフツーに乗って参加してるいかにもママさんな人・・・いや、最初は通りすがりの人かと思ったんですけどママチャリでヘルメットしてるのはおかしいなぁと思ったらしっかり参加証つけてて驚きました!しかもなんか家族とかではなくて一人で参加してる模様で・・・「いったいどうしちゃったんですか???」って声をかけたかったのですが真剣そうだったので話し掛けられず(泣)ああ、あの奥様無事にゴール出来たのかなぁ~
まそれはさておき、このコースってよく考えてあるもんだなぁって感心しましたよ。
浜名湖は以前はバイクで最近は自転車でよく回ってるはずなのですが全然知らない道を結構走りましたね~「ああココに出てくるんだ!」と何度思ったことでしょう。たぶんコースの標識がなければ絶対に周れませんね~
はてさて、そんなわけで「三ケ日総合事務所」まではあっという間に着いてしまった感じ。
このままでは、結構早くゴールしてしまうのでは?という感じだったのでココから一緒に行ってる野郎達と寄り道しまくり(笑)フツーに喫茶店に入ってコーヒー飲んだりとか。。。なんとも悪い参加者です!
で、そんな感じだったので最後のチェックポイント「新井関所」に着いた時にはなんかスターとの時とは様相が一変してて・・・いる人がMTBの人たちやいかにも初心者な人たちや年配の人たちばっかりに!これはちょっと笑った、なんか違うイベントに出てるのか!?って感じで(笑)
そうそう、これはもうゆっくり走り寄り道しまくったせいでもあるのですが、唯一「速い人」を見ることが出来なかったんすよね~これは残念でしたよ。。。
まあ、そんなわけで「はまゆう大橋」を渡る頃には「風が強い~!」というより「ああもう終わっちゃう~!」ということのほうが残念で。。。ゴールした時は「完走したぞ~」というよりは「ああ終わっちゃったもったいない。。。」って感じでした。もうちょっと走ろうよみんな~!!!
とはいえ、自分達はこれで終わりではなくて帰りも自走していかないといけないわけで、ゴールのスタンプ押して景品もらったあとはチョイ休憩してすぐ出発。ちなみにボックスティッシュはいりませんよ主催者の方々!どうやってもって帰れというのですか(泣)
ガーデンパークを出て浜名湖大橋のトコに差し掛かった時にまだ向こう側から参加者の人たちが集団で走ってくるのを見て「もう一回はまゆう大橋周ってきますか???」と仲間2人に言ったら速攻で却下されました(笑)

そんなわけでまた明日に続く・・・ちょっとしたサプライズが起きます!

|

« チャリDE朝マック!!?? | トップページ | チャリDE磐田の湯!? »

コメント

お疲れ様でした!まったり楽しんでますね!
ハマナコスタに寄るとはやりますね~。

いろんな自転車見られるのは楽しいですよね。リカンベントとか普段絶対見ないですから。

ちょっとしたサプライズが気になります!

投稿: やひこ | 2007年3月20日 (火) 20時56分

やひこさんお疲れっした!
確かにハマナコスタは誰も来ていなかったのでトイレがガラガラでしたよ(笑)
そうそう実はリカンベント軍団の後を追走してたりもしましたっけ。あれはちょっと不思議ですね後ろから見ると。
サプライズは見ての通り!紙面デビューを飾りました(笑)

投稿: ピオ | 2007年3月20日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/14317852

この記事へのトラックバック一覧です: チャリDEハマナコスタ!?:

« チャリDE朝マック!!?? | トップページ | チャリDE磐田の湯!? »