« チャリDEハマナコスタ!? | トップページ | ENMORI »

2007年3月20日 (火)

チャリDE磐田の湯!?

というわけで、また昨日の続きです。。。

さて、この「チャリDE・・・」のイベント自体はゴールしてしまったのですが、自分達3人は「帰りの自走」という最後の区間が残されているわけです。
しかし、実はこの時点で自分は気になっていたことがあったのです・・・それは・・・
このブログでも再三書き、実は会社でも公言していた(笑)この日の最大の目標である「150km走る」というのにこのまま帰ったら到達しそうにないのです!!!
実は朝、ガーデンパークに着いた時に気付いていたのですが・・・ウチからガーデンパークまでの距離を30kmと踏んでいたのですが実際は25kmだったのですよね。
つまりですよ、25+85+25=135kmで終わってしまうじゃないっすか!これはいかん!
というわけでですね、帰り道の途中で一緒に来ているもう二人に「海沿いの道を帰るのはどうか?」と提案。したら一人は限界なので最短距離で帰ると、でもう一人は行く!と、、、そんなわけで、我々自称・自転車部の最終ゴール地点を「磐田の湯」ということにして別々のルートで帰ることに!
というわけでもう一人と無意味に南下し、中田島砂丘の前を通り天竜川河口まで続く長いストレートコースを走って帰りました。
それにしてもここへ来て完全なる追い風!イベント中はゆっくりペースで走らざるをえなかったので多少フラストレーションも溜まっていたわけで・・・いつのまにかこの追い風にも乗って糸の切れた凧のごとき明日なき大暴走(笑)マジで時速40キロに迫ろうかという勢いで飛ばしまくり!!もうすでに100キロ以上走ってるわけで止めとけばいいんですが。。。これで明日は筋肉痛です(笑)
というわけで、中田島砂丘~天竜川河口~遠州大橋~磐田の湯と帰ってきました!着いた頃にはすでに5時・・・そして距離は・・・・残念ながら145キロ(泣)まあでも四捨五入すれば150キロということで諦め(?)、ゴール地点で風呂に入って終了~!!!

さて、まあこれで終わりかと思ったのですが・・・翌日サプライズが!!!
↓これは翌日の静岡新聞の「総合」とか言う欄の記事なのですが・・・
Dsc01206
会社に行ったら「昨日のイベント新聞に載ってるよ~」とか言うので見てみたのですよね・・・そしたらですよ、よくよく見たらこの写真の前から3番目のヤツ我々3人の内の一人じゃないっすか!!!おお~!!・・・しかもコレってスタートしてすぐ位のトコ、たぶんこの辺は一緒に走ってたはず・・・ということはもしや。。。
うむ、いましたよ自分も↓(笑)
Dsc01207
この頭一つ抜け出ているのは間違いなく自分ですね~となりも一緒に行ったもう一人に間違いありませんし!え?わからないって!?本人が言ってるんだから間違いないっすよ~(笑)いや~それにしてもこんなことだったらもうちょっと前に出てれば良かったなぁ!!!
まあ、とりあへずこの日一日はこのネタで楽しみました!まさか翌日にまで楽しいことがあるとは浜名湖サイクルツーリズム恐るべし!ですね(笑)

|

« チャリDEハマナコスタ!? | トップページ | ENMORI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/14330973

この記事へのトラックバック一覧です: チャリDE磐田の湯!?:

« チャリDEハマナコスタ!? | トップページ | ENMORI »