« チャリDE磐田の湯!? | トップページ | I want out !!! »

2007年3月22日 (木)

ENMORI

Dsc01212
さて、なんか一気に暖かくなってきましたね~
今日は仕事休みの日だったのでそりゃもちろん自転車ライディング・・・ってホントヒマ人です(笑)
とりあへず遠州森町、小国神社まで行ってきました。まだ全く桜は咲いてなかったです。
・・・いやいや、そんなことより実は今日はなんか自転車ライディングを楽しむ!というよりは自転車に乗りながらイロイロなことを考え込んでまして。。。
実は今日会社の人事異動の発表があったのですが、、、見事に異動~~!!!してるみたいで、イロイロと・・・自転車通勤の距離が長くなるなぁとか(笑)
まあ、不安な部分が多いのですが、とりあへずイイことが一つあって・・・これから日曜日が仕事休みになるんすよね~。これで自転車イベントにもっと出られるようになるのかな!?(他にやることないのか!?という感じですが 笑)

まあ、それはさておき、「浜名湖」も終わったことですし、なんらかのステップアップしようかなぁ~ということを考えているのですが、何しましょう?
とりあへず、まずは今日サドルを約1センチ上げてみました。なんか最近走っててサドル付近に漂う感じがもうちょっと上げてもいいかも???になってきたので。で、今日走ったら感覚としてはイイ感じだったのでしばらくこれで行きます!
他には・・・
パーツのグレードアップ?・・・とりあへずサドルをSIRRUS同様フィジークのアリオネにしたい!あとはやっぱしホイールですかねホイール!!!
いや、でもやっぱし次なるチャレンジ!ですかね~。200kmロングライドに挑戦!とか秋葉山、スーパー林道に挑戦!とか。
チャレンジといえばさっきも書きましたが自転車イベントに出る!というのもアリですよね。ちなみに今年の最大の目標は「富士チャレンジ200」と決めているのですが、それ以外にも。。。ちなみにこれまでサイクリング的なイベントにしか出ていないのでホビーレースみたいなのに出てみるとか。う~む。。。
あ、あとは体重をもうちょっと減らすとかそんなこともしないと(笑)
ああ、でもよく考えたらまずは仕事なのかなぁ。。。

|

« チャリDE磐田の湯!? | トップページ | I want out !!! »

コメント

人事異動ですかあ。 宮仕えは大変だね。でも僕の友人などはそれがあるから助かる面もあると言ってました。それもそうだろうなあと。。。
ややこしい人間関係などがまた、クリアーされるってところが良いのかもですね。
自転車屋のオッサンが言ってました。ホイールを数グラム軽くするとすぐに体感できるって。
一本10万円なんて言うのもあるけど、ステップアップしたときは、またインプレッションを楽しみにしてます。
オイラも「ピオーネ自転車部」に入りたいです。
「最初に着いたら優勝」なんて遊び心が気に入りました。(笑)

投稿: タカ兄 | 2007年3月23日 (金) 19時18分

タカ兄さんど~もです!
ああそうっすね、確かに異動ってのは助かる部分ってのもあるかもですね。
ま、仕事のために生きてるわけではなく生きるために仕事してるわけで、、、ボチボチやっていきます。給料分+αのことを会社に返せればよいはずですから!?
それはさておき、ロードバイク購入はどうなりました!?!?
ピオーネ自転車部はロードでないとついてこれませんよ(笑)
ホイールはやっぱり違うんですかね~
なんというかその「体感」ってのがスゴイ重要なんすよね自転車の場合。
なんせ自分自身が漕いで動かしているので「体感」ってのがクルマやバイクよりもダイレクトに自分に影響してくるわけで。。。とにかく奥が深いですよ自転車!!!
それにある意味、自分自信のカラダってのにも興味が出てきますし!

投稿: ピオ | 2007年3月24日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/14353349

この記事へのトラックバック一覧です: ENMORI:

« チャリDE磐田の湯!? | トップページ | I want out !!! »