« LADY OF THE LAKE | トップページ | I'm wheel I'mwheel ... »

2007年3月 8日 (木)

TOUR OF SUGI !?

Dsc01191_1 本日、今年初めての100km越え自転車ライドしてきました。
いや~ホント足がつってます(笑)ダメですね~
ちなみに、今日の自転車ライドは会社内の自称・自転車部による社内イベント(といっても3人ですが・・・笑)、旧春野町の杉というところにある某所まで行って帰ってくるというモノ。
とはいえ、最初から一緒に行くのも芸がないということで各自勝手に自宅からスタートして早くそこに着いたものが優勝!というアホな企画。。。ちなみにゴールまでの距離も各人全然違うし、早く出たモン勝ちというハチャメチャなルールなんですが(笑)
で、今日のルートなのですが自宅⇒森町の三倉から周智トンネル⇒362号線⇒ゴール!⇒362号線⇒天竜二俣駅⇒解散というモノ。
というわけでGO!なのですが・・・いきなり出遅れてしまいました(笑)
朝起きてですね朝食食べた後ふと携帯見るとメールが・・・「出発しました」一人すでにスタートしてる!おいおいそりゃフライングだろう~(笑)
なんとかして追いつこうと思って早々に出発したのですが(といっても1時間半近く遅れた 笑)・・・なんつうかやっぱり風が強いです。前に進みません。。。追い風の時はメチャメチャ楽なんですが、運悪く(?)行きはひたすら横風と向かい風、、、これさえなければ静岡は自転車天国だと思うんですが(笑)
とにかく一人でひた走り、三倉を過ぎ、なだらかな登りをひたすら登って周智トンネルを越え猛烈に下りで飛ばし・・・ふと気付くとメールが・・・「もう着いちゃった」そりゃ反則だろう~(笑)そんなわけで後はボチボチ走り僕もゴール。。。
帰りは一人が来る時に気になったという「すみれの湯」なるとこによってきました。これは春野福祉センターというとこにあったのですがちょっとした穴場かもしれません。温泉ではなさそうですが、入浴料が100円とリーズナブル!しかも全然人がいません貸切です(笑)
そんなわけで後はまたボチボチ走って帰宅、結局総距離107キロ、いや~今日は楽しく走れました。
次は浜名湖で150キロに挑みますよ~

|

« LADY OF THE LAKE | トップページ | I'm wheel I'mwheel ... »

コメント

お疲れさまでした〜。

出発時間まで指定がないとは、なんともほのぼのしていていい感じなイベントですね〜。

入浴料が100円とはこれは嬉しいお風呂、行かねば!

投稿: やひこ | 2007年3月 9日 (金) 15時47分

やひこさんどーもです。
一応イメージとしては先行者に追いついたり、自転車レースみたいにアタックしたり・・・という感じだったのですが、結局そんなこともないまま終わってしまいました。企画倒れです(笑)
湯は旧の春野町役場のトコからちょっと入っていったトコにあるんですが、かなりわかりづらいし、ホントにココ???って感じです。まあでもロングライドの途中によって一休みするにはイイっすよ!なんせ100円ですからね~・・・・とはいえ、こんなお風呂を100円で運営するとは絶対赤字運営だし税金の無駄遣いではないかとも思ったりしましたが。。。まあ、そこは公共サービスみたいなものなのかなぁ。。。

投稿: ピオ | 2007年3月 9日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/14190523

この記事へのトラックバック一覧です: TOUR OF SUGI !?:

« LADY OF THE LAKE | トップページ | I'm wheel I'mwheel ... »