« 雨天延期人 | トップページ | ゴールデンライダー »

2007年4月29日 (日)

ビバンタム君が・・・

Dsc01241 というわけで、あっさりタイヤ交換してしまいました。
チョイスしたのはミシュランの「PRO2RACE」、最終的にはビバンタム君に惹かれた(笑)
なんか超定番タイヤみたいですが・・・まあいいんですよ。
とはいえ、これでレースに出ようというわけでもなくて、あくまで単に楽しんで自転車に乗るというスタンスは変わらないのですが。。。まあ、思うに、例えば軽自動車で長い距離走るよりスポーツカーみたいなので走るほうがいろんな意味で楽じゃないっすか。それと同じで自転車のタイヤもより高級でレーシーなモノをつけたほうがより楽になるのではないかなぁ、と。
それプラスこのミシュランは耐久性もある、らしいし、見た目的にも良さそうだったので。
まあ、言っても、自転車のタイヤなんて価格的にはたかがしれてるじゃないっすか。そこで1000円や2000円ケチってもしょうがないでしょう~、とこれは前にも書きましたが。
そんなわけで、いつも通りヤフオクでゲット!だいたいコレって1本5000円~6000円くらいのモノですが2本で8000円ちょっととお安く手に入れました(笑)

Dsc01239 ←そんなわけで、やってます(笑)
前にも書きましたがSIRRUSのタイヤを交換するのが目的なので、、、SIRRUSのタイヤを外してCAAD9のタイヤを外してCAAD9のタイヤをSIRRUSにつけて新しいタイヤをCAAD9につけるというワケわからない作業です。
ついでにSIRRUSにはパナレーサーのR-airという高級チューブつけてるのでコレもCAAD9の方に。
とりあへず、ローディーとしてタイヤ交換などはサラリと出来なくてはならないのですが・・・・新しいタイヤってなかなか簡単にははまりませんね(笑)とにかくチューブを挟んでパンクなどという最悪の事態を起こさないように慎重に!
あと、タイヤにも向きがあると思うんですが・・・ミシュランって両側にロゴのプリントがあるんすね~どうやってつけてもイイってことなのかな。あとはホイールのロゴとタイヤのロゴを合わせて着けてより美しく!

Dsc01244 ←そんなわけで完成!
写真ではあまり変化してないような感じですが、一応タイヤがダークグレーXブラックなので実物は微妙に変わった感があります。
さっそくチョイ乗りしてみると・・・・う~ん、やっぱり高級タイヤは良いですよ!一言で言うと「軽やか」ですねホント!
マキシスFUSEと全然違うのはロードノイズが激減したことと細かい振動が減った感があることですね~
PRO2RACEとR-Airの組み合わせ、や~バッチリじゃないっすか!?!?これはロングライドがより楽になりそうですよ!
はてさて天気もイイことだしGO!!っすか?
・・・・ってすんません、タイヤ交換した後、昼飯食って昼寝してたら・・・起きたら5時に(笑)
や~ちょっと疲労が・・・だって今日は今月に入ってやっと3日目の休みなんすよ(泣)10日で1日休みという・・・どーゆー仕事人間なんだよ!?って感じですが。。。
まあ、でも4月が終わり仕事も一段落したはずなのでこれから走りますよ~バイク自体はかなり進化してるのでね(笑)

|

« 雨天延期人 | トップページ | ゴールデンライダー »

コメント

ややや!着々とマシンがグレードアップしてるではありませんか?!

お仕事もお忙しそうですが、ムリせず乗ってくださいね~!

投稿: やひこ | 2007年5月 2日 (水) 17時21分

やひこさんどーもです。
またしてもマシンはグレードアップ!自分はお疲れモードです(笑)
マシンのグレードアップもイイですが、自分のグレードアップもしないといけないのはわかってるんですがね~なかなか乗る時間が取れなかったので。
ま、これからは乗りますよ~!とりあへず自分のグレードアップの第1歩として自分の軽量化を計ろうと思ってます(笑)

投稿: pio | 2007年5月 3日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/14887677

この記事へのトラックバック一覧です: ビバンタム君が・・・:

« 雨天延期人 | トップページ | ゴールデンライダー »