« St. anger !!! | トップページ | ビバンタム君が・・・ »

2007年4月21日 (土)

雨天延期人

Dsc01235 いやはや、全然更新もしてないんですが・・・実際、このブログも自分で書いて自分で読んでそれで満足という自己満足のためのモノなのですが(笑)まあ、なんというか自転車に乗らないことには何も書く事がないので。。。
つまり、今月って全然乗ってない、ってわけなんですよね。
今週なんかは天気予報が雨予報が多かったせいで自転車通勤さえしてないという悲惨な(?)状況です。
うぅぅぅ・・・今月を乗り切れば今月を・・・。

ま、乗れない鬱憤は物欲で発散しよう(!!??)というわけで、タイヤを買おうとしてます。
通勤車両のSIRRUSに着けてるタイヤ、「SPECIALIZED ALLCONDITION PRO ゲロルシュタイナーカラー」が1年経ってかなり劣化してきてるので。
で、CAAD9についてる「マキシス FUSE」はまだまだ健在なのでコレをSIRRUSに着けて、CAAD9に新たなタイヤを装着しようかなぁ~、とね。
しかしまあ、よく考えてみると、自転車ってタイヤでだけ地面と接してるわけですよね。ということはタイヤの選択というのは結構重要な事なんじゃないかなぁと思うわけですよ。
エンゾ氏曰く、「タイヤごときで1000円2000円をケチるくらいならロードバイクなんて乗らないほうがよいと思うのだ・・・」。。。。た、確かに!
そんなわけで何が良いんでしょう?世の中にはメチャメチャいっぱいのタイヤがあるみたいですが・・・ま、結局は自分が乗るシチュエーションに合ったものということになると思うのですが。
というわけでイロイロ調べた結果・・・
①どうせ買うなら「マキシスFUSE」より高級なヤツ
②ロングライドに向けてパンクしない耐久性のあるヤツ
③乗り手をカバーする(?)漕ぎ出しの軽いヤツ
④当然のことながら見た目がかっこいいヤツ(笑)
そんなトコかなぁ。
レース使用には最高だが長持ちはしない、とか、CAAD9のクリアカラーに合わないカラータイヤとかは却下ですね~、それにコーナーのグリップがどうとか雨天時の性能が・・・とかってのはそーゆー乗り方しないんでどうでもいいかなぁ。
で、ホントはコレがいいんじゃないか?ってのが一つあるのですが、さてどうしようかなぁ。
もうちょっと調べてみようと思います!

|

« St. anger !!! | トップページ | ビバンタム君が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/14800796

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天延期人:

« St. anger !!! | トップページ | ビバンタム君が・・・ »