« Don't let me be misunderstood | トップページ | 雨天延期人 »

2007年4月11日 (水)

St. anger !!!

メタリカじゃなくとも、今日の僕は怒りの聖人ですよホント(笑)
いや~なんつうか簡単に言うと・・・自転車通勤中にクルマにはねられそうになった、わけです。
世の中、交通事故の起きそうなポイントってのはあると思うんですが、まさにそんなトコで。
センターラインのない1.5車線くらいの交差点、歩道もほとんどない感じの狭い道で片側は住宅地もう片側は畑・・・ちょうど日が暮れた時間で、もちろん僕はライトつけてましたよ。(ちなみにつけてるライトはキャットアイの中でも1,2を争うくらいの明るいヤツで点滅機能がないくらいに強烈な照射があるタイプっすよ!)
ちょうどその交差点にさしかかろうというとき、対向車が来たのですよね。
黒のセダン高級車で、、、結構お飛ばしになってて、、、でも交差点だから減速すると思うじゃないっすか、、、それがなんとお飛ばしになってる勢いでもの凄いアウトインアウトで左折して来たのですよ。交差点の左側には僕がいるわけで・・・いや、もう正面衝突かと思いましたよ。。。。
なんなんでしょう?周りなど全く見てないんですか????この狭い交差点にその勢いで入ってきて自分さえ曲がれればいいんですか????この道はあなたのサーキットなんですか????
つうわけで、僕は急ブレーキ、しかしまあ、そのまま止まれるわけではなく勢い横に倒れるしかないんすけど運良く(?)左側はガードレールもなくそのまんま畑・・・といっても道との段差は1メートルくらい(笑)
というわけで、1メートルほど落下。。。。自転車はその間グルッと前転。。。僕はどうしたのかはわからいっすけど無事に転びもせず畑に立ってました。
変な話ですけど、体力は落ちてますけどこれまで学生時代などは瞬発力のカタマリみたいなスポーツをしていたのでとっさの時は意外と反応するんすよね体が。余談ですけど、試合中にジャンプして降りた時足首が反対側に曲がってしまっても転ばなかったという奇跡を起こしたことがありますから(ちなみにその後は靭帯損傷で全治3週間でしたが 笑)
話がそれましたが、そんでですね、もちろん無事でしたからすぐクルマのほうを振り返ったのですよ・・・・したらですね・・・・すでにいないんすよ・・・・素通りされてた!!!!!!!!!!わけです。
え~っと、もしかして一部始終気付いてないのでしょうか?それとも単に無視ですか??
腹立たしい!!!!
いや、なんていうか、無事だから良かったですよ。それによくよく考えると通勤中だったのでビンディングじゃなかったのですよね、ビンディングだったら転ばずに済んでないと思うし。。。
いやいや、だいたいがこれが自分じゃなくてママチャリに乗ったお年寄りとかだったらどうなっていたか・・・
この腹立たしさはどうしたらイイんでしょう
自転車にとってクルマは敵ですか?・・・嗚呼。。。とりあへず自転車通勤の道を変えようと思います。皆さんもくれぐれも事故にはお気をつけ下さい。。。

|

« Don't let me be misunderstood | トップページ | 雨天延期人 »

コメント

アハハ(^^怒りの聖人、かなり怒ってますね~。
超ウルトラ級の畑への着地がツボでした♪
と、いきなり登場ですが、いや笑っちゃいけない、ごめんなさいデス!
いつも楽しく読ませていただいています。

ピオちゃんのブログ読んで思い出したんですけど、先月、運転免許の更新で「違反者講習」2時間も受けたんですよ!
3年近く前に自転車とぶつかったのでありました。。。
もう、すっかり忘れてたのに「あの自転車オジさん!!」で怒り新たに・・。
一時停車して、見通しが悪いので徐行しながら右見て左見て前を見たら、あーーーっ!でした。
現場検証で、私は時速5キロだって、、、
そんなんでも事故は起きる時は起きるもんなんだなあと実感です。
まぁ、お互い気をつけて乗りましょう。

投稿: きょん | 2007年4月12日 (木) 19時30分

あ、書きついでに・・・
その怒りは、自転車にぶつけてください。
今までにない記録が出るかもよ!?

投稿: きょん | 2007年4月12日 (木) 19時34分

きょんさん超お久しぶりです(笑)
今ではすっかり健康的な自転車人となったピオです(?)
いやはや、ホントこんなにも自転車にハマるとは思いもよりませんでしたけど!
って、「記録」って僕はレーサーではないので!
あえて記録というなら「どれだけ長い距離走ったか」の方にいきたいとおもいます。
とりあへず、次の目標は「200キロ越え」ですかね~
もし、東京まで行っちゃった日にはよろしくお願いします(笑)

投稿: ピオ | 2007年4月12日 (木) 22時07分

自分の事のように腹が立ちました。(笑)
世の中、おかしな(常識はずれ)奴がたくさんいます。
そんな奴も免許を持って車を転がしてるわけです。
そういうヤカラの犠牲になられた気の毒な方もたくさんいますね。
お気の毒としか言いようがありません。
僕も単車に乗ってて信号が青になったので発進したのですが、左から猛スピードで信号無視の車がつっこんできました。僕のバイクの前輪とその車のボディーとは数cmだったと思います。間一髪
あのとき運悪くあの世に行ってしまってたら、いい加減な供述で誤魔化されていたことでしょう。もちろんそのまま通りすぎて行ってしまったのは、ピオーネさんと同じです。あとから腹が立ってしばらくいやな思いをしました。バイクも自転車も2輪はとかく無視されがちです。で、ぶつけられると大怪我をするのは2輪です。今後も自転車生活を楽しまれるのであれば、良い教訓と思って腹の虫を治めてください(笑)
無事で何よりでした。

投稿: タカ兄 | 2007年4月13日 (金) 12時16分

タカ兄さんどうもありがとうございます。
とにもかくにも自己防衛に努めていかないといけないなぁって感じです。
世の中危険がいっぱいですからね~
まあ、自転車で車通りの多い道を夜走るのは結構恐いんすよね、ちゃんと気付かれてるかどうか不安というか・・・じゃあ、車の走ってないような道を走ればいいんですが、そーゆー道は真っ暗で違う意味で恐いものですから(笑)
とりあへずライト類を増量して目立って通勤しようと思ってるトコです。

投稿: ピオ | 2007年4月13日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/14646896

この記事へのトラックバック一覧です: St. anger !!!:

« Don't let me be misunderstood | トップページ | 雨天延期人 »