« ヒルクライム!!! | トップページ | Always on my mind...2 »

2007年5月15日 (火)

Always on my mind...

Dsc01259やっちまいました・・・Mt富士ヒルクライムゥ~!!!!
標高2305m・・・ホント富士山は最高っすね~!!!
・・・とは今だから言えることで登ってる最中はもうホント・・・かなりナメてましたスンマセンでした!(笑)

はて、事の成り行きは・・・会社の自転車人の一人が今月末に行われると言う山中湖のロードレースに出ると言うことで(マラソンの方ですが)山中湖に下見に行きたいということで、あぁこれはMt富士ヒルクライムに行くチャンスだ!と。
自転車雑誌FUNRIDEの企画で行われている「Mt富士ヒルクライム」・・・FUNRIDEの動画サイトで見たその模様はホントなんかスゲーなぁ~って感じで、いつかは行ってみたいと思ってたんですよね。
そんなわけで、山中湖⇒富士山5合目コースを自転車で走る!という企画に強引に変更してGO!!!です。
ちなみに、自分、山梨県に住んでたことがあるのでこの辺の土地感はバッチリあります。
もう一人のランナーの車に自転車2台を積んで、まずは山中湖に到着。無料の駐車場に車を止めてそこから自転車でGO!!
山中湖からかなり下って富士急ハイランドまでは楽々、そこから富士スバルラインを目指して左折・・・そこらからすでに登り。。。
いやはやホントナメてましたよ・・・なんていうかさ、延々と続く登り坂。ホントずーっと登りなんすね。確かに勾配は緩いですよ。でもずーっと登りだと休むことが出来ないわけですよ。平坦な道など皆無。ペダルをこぐのを止めることが出来ない・・・いやはや。。。。

Dsc01257ってすでにヘタレたことを書いているのですが・・・実は・・・
←例の「Mt富士」のスタート地点の北麓公園付近の信号のある交差点。
スンマセン!まだスタート地点にも着いていませんでした(泣)
ああ、富士山が遠くに見える・・・ホントに行けるのか!?!?
信号が青なのに止まっちゃってるよ~
なんか、二人で自転車止めて富士山を眺めてると横を素通りしていく自動車の人たちがみんな見ていくのですよね。
「この人たち自転車で富士山に登るの?」って好奇の視線を感じます。
ああもちろん行くさ!5合目まで!!!
というわけで、ココで寒いと思って着込んでいた装備を脱ぎレーパン姿で再出発!!!

続く。。。

|

« ヒルクライム!!! | トップページ | Always on my mind...2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/15084420

この記事へのトラックバック一覧です: Always on my mind...:

« ヒルクライム!!! | トップページ | Always on my mind...2 »