« Always on my mind... | トップページ | JK後SPD-SL »

2007年5月16日 (水)

Always on my mind...2

Dsc01258_1さてそんなわけで、無事(?)スタート地点を過ぎてひたすらに登り坂を走っていくわけですが・・・やはり日曜日だけあって車やバイクが後ろから結構来まして抜かれるわけですがちょっと恐いっすね。
登りだからといって蛇行など出来ません。気を抜いていたら後ろからハーレー軍団が!!!などということもあります(笑)気をつけましょう。
それはさておき、このスバルライン有料道路なんすよね。例の「Mt富士」ではココからがタイム計測らしいですが、普通にココに来たら金を払わないといけません。自転車は200円を払うわけですが、用意してなかったのでこの料金所でもたついてしまいまして、さらに5000円札を出したらイヤな顔をされました・・・しかも渋滞を引き起こしてしまいました(笑)
ってわけで、いよいよGO!!!なわけですが、、、、昨日も書きましたが、このヒルクライム、傾斜はそんなでもないと思っていたためもっと楽かと思ってたのですがとんでもないっす。。。しばらく行くと「1合目」って看板が・・・ホントこのときはダメかと思いましたよ、だってまだ1合目!?!?かなり足にきてるんですけどマジですか????、と。
ホント、これまでの人生が走馬灯のように思い出されます。ああ、でももっとやりたいことはあったっすよ、あんなこともこんなことも、だってまだ・・・・・・いやいや違う!!!単に僕は今自転車ヒルクライムをしているだけだ!!!  危うく逝ってしまうトコでした危ねえ危ねえ(笑)
いや~、ホントまだまだ自転車人としては初級者っすね、思い知らされましたよ。なんつうか、いつまでもいつまでも続く登り坂、一瞬たりとも下りはない、というか平坦なトコもない、もはやただひたすらにひたすらに漕ぐのみ・・・ただ5合目にたどり着ければもうなんでもいい!!!
というわけで、上の写真は4合目大沢駐車場なんすけど、ロング休憩中(笑)
でも不思議なモンでコレだけの苦行をしながらも全然やめようと言う気はおきないんすよね~。この異次元の標高からの絶景とすれ違う自転車人達・・・そうなんす、このスバルラインを登る自転車人がいっぱいいるんですよ。苦しみながら登っていると上からもうそれは何人何十人もの自転車人が下りてくるのです。しかも皆さんイイ顔してる!そして、皆さんあいさつしてくれる!ああ、自分もこのアホな自転車で富士山5合目に登った人の称号を手に入れイイ顔して下りてきたい!そんな気持ちで最後の区間を登ります。
最後の最後で多少平坦な区間がありますが、そこを過ぎるとまた登り・・・でももうそこは富士山5合目が見えています。ついにゴ~~~ル!!!なんです!!!!!!!嗚呼・・・

そんなわけで、5合目を満喫して後は念願の下り(笑)
まだまだ登ってくる自転車人がいっぱいいるので皆さんにさわやかに(?)あいさつしながら楽々走行。もうペダルを漕がなくても時速4~50キロ!至福の時です(笑)
それにしても、ホントいっぱいの人が自転車で登ってるものですね、ビックリしました。なかには女性の方とかも、、、ホントすごいです。
最後はそのまま山中湖を一周して終了!結局、知らぬ間に90キロ以上の距離を走っていました。さすがに疲れた。。。たぶんコレまでで一番疲れた。。。でもコレまでで最高の旅でしたね~!!
これはもう来年は「Mt富士」にエントリーしかないんじゃないかなぁと思います。それまでにもうちょっと初級者を脱しときたいなぁ~なんて思います。

|

« Always on my mind... | トップページ | JK後SPD-SL »

コメント

お疲れ様でした~!5合目まで上ってしかも山中湖まで回ってしまうなんて!

これはもう次はレースにエントリーしかないですね!

投稿: やひこ | 2007年5月19日 (土) 07時29分

やひこさんどーもです。
やひこさんも一回行ってみてくださいよ富士山、ホント感動モノですよこのヒルクライムは!景色が全然違いますからね~
女性の方も何人か登ってらっしゃったけど、やひこさんなら楽々でしょう!?
自分も来年は「Mt富士」出るつもりマンマンなんですが、それまでにまずはヒルクライマー的な体型になることを目指しますよ(笑)

投稿: pio | 2007年5月19日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/15095445

この記事へのトラックバック一覧です: Always on my mind...2:

« Always on my mind... | トップページ | JK後SPD-SL »