« Always on my mind...2 | トップページ | 受難、災難、遭難・・・悪夢の掛川(泣)① »

2007年5月20日 (日)

JK後SPD-SL

さて、先週の日曜日は富士山登ってましたがそれから1週間、いやはや、まったくCAAD9に乗ってないっす。。。今週は仕事がイロイロあって時間が・・。
そんなわけで、久々の休み!今日こそ自転車ライディング!・・・と思ったのですが、先日一緒に富士山登った野郎が「車の調子が悪いのでディーラーに行きたいんだけど一緒に来て!」と言うので、ま、しょうがないなぁと。
ちなみに、ちょっと行きたいトコもあって・・・それはまあ、新型JEEP WRANGLER 「JK」を見てみたい!ってワケだったのですけど、途中、強引にクライスラー浜松に寄って物件を見てきました。
やぁ、新たに加わった4ドアのラングラーはイイですね~これなら楽々自転車が積めそうだ(笑)ってもはや、自転車が積めるかどうかばかりが気になる自分です。。。コレでいいのか!?!?
ちなみに、TJに比べてタイヤサイズが二周りくらい大きいサイズっすね、、、つうか車自体がやはり大きくなってる。あとはシートの高さが変えられたりするんですね、これはいいかもしれませんね・・・とはいえ、フェンダーの形状とか妙に出っ張ったフロントバンパーとか・・・この辺は好みの別れるところか?!
しかし、何より違うのはやはり「価格」でしょう。ちょっと高すぎないっすか?????まあ、どっちにしても買えないですけど。
さて、そんなわけでクライスラーを後にして、その彼の車ディーラーに行って車を見てもらったのですが・・・まあ、その車も外車なんですよね。ちょっと前にもその車修理して20万位かかったそうで今回もまた20万コースか???などと言っていたのですが、結局だいたい2~3万で済みそうな気配。彼は喜び、僕はちょっと心の中で「チッ!なんだそれだけかよ」っと。「なんすか!また、20万もかかると思って喜んでたんじゃないっすか!!!」と彼、おぅ心を読まれた(笑)
ま、そんなわけで、浮いた17~18万を使えよ!(???)ということで、久々に自転車屋に行ってみました。
これだけ自転車自転車言い、いろんなパーツやらなにやら変えたりしてますが・・・全然自転車屋って行かないんすよね。もしかしたら購入以来一度行ってないかも。
本来なら、自転車屋で自転車買い、まあイロイロな不具合や疑問が生じれば自転車屋に相談し、そうこうしてるうちに自転車屋の走行会やらなにやらに行くようになり・・・みたいなのがある意味自転車人のあるべき姿かもしれませんが・・・まあいいんです。どっちか言うとマイペースですし、自分で何でもしたいほうのなので。
ちなみに、今回行ったのはシマノのSPD-SLってどんな感じか見たかったのと、、、この一緒にいる自転車人にレーパンを買わせること!(笑)
ちょうど女性の店員の方がいらっしゃったので試着させ、さらに超おだてて「おお凄い似合いますよ~!」とか「どうせ買うならイイの買ったほうがいいですよ~」とか言いつつGOLDWINの上下を御購入!半袖ジャージとレーパンで2万以上の物件・・・そんなイイのじゃなくてもいいのに(笑)
これで我々の会社の自称・自転車愛好会(?)も見た目的にはそれなりになってくるなぁ!?あとは中身の問題を何とかしないと(笑)

|

« Always on my mind...2 | トップページ | 受難、災難、遭難・・・悪夢の掛川(泣)① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/15144944

この記事へのトラックバック一覧です: JK後SPD-SL:

« Always on my mind...2 | トップページ | 受難、災難、遭難・・・悪夢の掛川(泣)① »