« JK後SPD-SL | トップページ | 受難、災難、遭難・・・悪夢の掛川(泣)② »

2007年5月27日 (日)

受難、災難、遭難・・・悪夢の掛川(泣)①

Dsc01266 嗚呼・・・こうやって無事に帰って来れてなんか不思議です。
いやもう、ホント奥さん聞いてくださいよ!・・・ってなくらい今日はこれまでで最悪の自転車ライディングになってしまいましたよ。嗚呼。。。
事の発端は・・・というか、まあ、今日は「一人掛川100キロ!」というイメージで自転車の旅をスタートしたわけなんすよね。自宅⇒エコパ経由⇒掛川の粟ヶ岳⇒自宅というルートです。
行きは追い風にも乗って超快調!写真はエコパですけどココまではかなり速かったです。
これなら掛川どころか金谷、川根あたりまで行っちゃうんじゃないか!?ってくらい。
しかしまあ、今日は暑かったっすね。家から持参したエビアンのペットボトルも途中でお湯になるくらい(笑)やっぱし、保冷ボトルとか買わないといけないかなぁ・・・などと思いつつ、国1を渡り、掛川の山中へ!
それにしても、掛川と言っても国1より北に出るとホントのどかなところですね~
ちょっと飛ばしすぎた感じがあったので、こののどかな田園風景から山の中まではゆっくりペース。で、さすがに出発してから1時間半位経っていたのでそろそろ休憩かな~と思っていたらちょうどイイ木陰+川というシチュエーションのところがあったのですよね。ちょうどイイや、ココで止まって持ってきたソイジョイでも食べるか~、と思ったのが大間違いでした・・・・・
ちょうどですね、イイ感じに木が植わってて木陰になってるトコに自転車止めるとそのすぐ脇から川に降りれるとこがあったんすよね。川もメチャメチャキレイな水で、そんなんじゃ川に近づきたくなるじゃないっすか。で、そこ降りてったら・・・なんとサングラスを川に落としてしまったのですよ。。。もうそりゃ、サザエさん大慌て!!!みたいな感じですよ。しかも意外と川の流れが速くてさ、それに使っているサングラスはSWANSのエアレスという超軽量のヤツなのであっと言うまにドンブラコドンブラコと・・・シューズ脱いで川に入っていったのですが完全に行方不明。
Dsc01270 それでも諦めきれずにしばらく探していると・・・あ、サワガニ!いやいや違う!!!!!
・・・・さようならMY FRIEND!今日までありがとう。。。

そんなわけで、サングラスを失った自分、ココでもう引き返そうかと思ったのですが、もうちょっと行こうと。
でも、そのせいで更なる最悪の事態に突入してしまうのでした。。。続く

|

« JK後SPD-SL | トップページ | 受難、災難、遭難・・・悪夢の掛川(泣)② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/15224002

この記事へのトラックバック一覧です: 受難、災難、遭難・・・悪夢の掛川(泣)①:

« JK後SPD-SL | トップページ | 受難、災難、遭難・・・悪夢の掛川(泣)② »