« ビバンタム君が・・・ | トップページ | 過食決起集会。。。 »

2007年5月 3日 (木)

ゴールデンライダー

Dsc01249はてさて、世間はGW
自分も連休ではないものの今日は休み~・・・といっても無予定なので久々に自転車ライディングっすよ。
思えば結局4月は仕事仕事で全くといっていいほどCAAD9に乗らずに終わってしまったので、これはもうロングライドに大挑戦!!!・・・と行きたいとこですが、起きたらもうすでにでして。。。なんかもうダラダラなわけです(笑)ちょっとばかりお疲れなんですよね~
まーしかし、今日乗らなくていつ乗るんだ!?って感じの絶好のお天気ですので、まチョイ乗りくらいでもいいかな~という感じでGOです。

とりあへず、いつも走ってる海沿いの自転車道に行こうと思って出発したのですが、100m位で気が変わって北上、天竜方面へあてもなくさまよいます。
それにしても、今日は浜松祭りですよね。遠州のからっ風と呼ばれる強い風にのって「たこあげ」してらっしゃると思うんですが、なんつうかこの風が自転車乗るにはキツイ(泣)上の写真のもスゲー勢いです・・・というわけでホントに天竜まで来てしまいました。
そうそう、忘れていたのですが(笑)サドル+タイヤを変えていたのでしたっけ!いやはや、マシンにをかけただけのことはあって、お疲れモード+久々に乗るというのに思いのほか快調なペースなんすよね~
アリオネは、、、なんていうか自分としては前から使っていますが、ぺダリングしやすいというか。。。。それにフラットで長いから微妙に座る位置を変えられるのがイイんすよね。自転車乗ってて自分の状態や道のアップダウン、風向きとかイロイロ変わってくるわけじゃないっすか。それに合わせて微妙に後ろに座ろうとかそんなんができるのがイイと思うんすよね。
ミシュランのタイヤは、先日ホントにチョイ乗りした時の感じそのままっすね。実際、スピードをキープするのが楽ですよ。道の舗装状態が良いトコなんかだとホント真価を発揮してくれて、あまりのスムーズさに自分がスゲー速くなったかのような錯覚に陥りますね(笑)
・・・というわけで、とりあへず船明ダムまで行って折り返してきました。まあちょっと、これ以上北上すると帰り着く時間が・・・ライト装備してきてないので。
それにしても、天竜方面まで来たらローディーの方とかもっと走ってるのかと思いきや一人ともすれ違いませんでした。まあ、時間が遅いからでしょうか!?!?
ローディーではありませんでしたがMTBに乗ってる女性二人組みを見た位っすね~。いや、でもオッサンローディーはやたら見ますが、女性でこういうちゃんとしたMTBにヘルメットかぶって乗ってるのを見るのはある意味貴重です。自転車イベントとか行っても男だらけですからね!
しかしまあ、そんな女性の後姿を見ながら走るのもいいかな~という気もしましたが(笑)ローディーとしては舗装路でMTBの後ろを走るわけにはいかないという使命感のもと(?)全身全霊で追い抜かさしていただきましたよ。で、追い抜きざま「速っ!」とか言われたので、アホなことにその後しばらく期待に答えるべく時速40キロオーバーで巡航、一気に足が売り切れ息も絶え絶えに(笑)
しかも、悪いことに何故かそれから急に向かい風になってきたんすよね~最後の10キロくらいはかなりしんどくなってしまいました(笑)
そんなわけで久々に50キロちょい、や~気持ちイイっすね~
今度はちゃんと早起きしてロングライドに行きますよ~!!

|

« ビバンタム君が・・・ | トップページ | 過食決起集会。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/14940547

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンライダー:

« ビバンタム君が・・・ | トップページ | 過食決起集会。。。 »