« 過食決起集会。。。 | トップページ | ヒルクライム!!! »

2007年5月10日 (木)

茶畑で立ちゴケる

Dsc01254 ビンディングペダル初めてで立ちゴケ・・・ってのはよくあることだと思うんですが、いやはやビンディング歴1年で初立ちゴケてしまいましたよ、コリャ思いのほか恥ずかしいものですね(笑)
知らない人が見たら「え?なんで???」って思うでしょうね。
左の写真はコケた直後に撮ったのですが。。。。なんつうか、磐田原の一面の茶畑の中を走ってて「コレは写真にでも収めとくか~」と思って止まったんすよね。右足のビンディングを外して右足を地面に着けて完全に止まった状態だったんですが・・・まさかの左足ビンディングが外れず・・・でも外れるものと思っていますので一気に体勢を崩してそのまま左側にダイブ!!(笑)
いろんな意味で「OH!痛ッテ~!!!」・・・左ひざをすりむいたのは納得しますが右足のふくらはぎにチェーンリングが刺さったのは転び慣れてないからでしょう(笑)
いやはや、周りに人がいなくて良かった。。。それにフレームも無事でよかった(笑)

ま、そんなこともありつつ、休みだったので走りに行っていたのですよ。
とりあへず、これからの時期、山方面に行こうと思ってるんですが、とりあへず今日は天気予報もくもり後雨となってますので行けるとこまでGOです。
小手調べに磐田原台地をプチヒルクライムして後は成り行き任せで北上!なかなか雨が降りだしそうにないのでそのまま敷地から天竜只来までヒルクライム。このコースはたぶん2度目だと思うのですが、前回よりかなりラクに登りきった感じ!たしか前回は登りきったトコでかなりしんどかったからね~
いや~それにしても、山の中はイイですね。しかも自転車!最高じゃないっすか。
毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて・・・みたいな生活から抜け出したかったら山でしょう(?)少なくとも僕にとってはそうです。
って、その辺からポチポチ雨っぽいものが見受けられてきたので山東を経由してリターン・・・・って、前回もそうだったのですが、何故か帰りに南下しだすとともにまたしても向かい風(泣)しかも今回はかなりきついぞ~!!時速20キロきってるぞ~(笑)行きはヒルクライム、帰りは向かい風でホント今日は心拍数がぁ。。。。SUUNTOのトレーニングエフェクトの機能によるともう途中でマックスのトレーニングエフェクトに達してしまいましたよホント。
結局、雨は降らないうちに帰り着きましたが・・・その後の豪雨、雷・・・危なかったっす。

さて、次はどこでしょう?

|

« 過食決起集会。。。 | トップページ | ヒルクライム!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/15024747

この記事へのトラックバック一覧です: 茶畑で立ちゴケる:

« 過食決起集会。。。 | トップページ | ヒルクライム!!! »