« I wanna go where the people go! | トップページ | I wanna go where the people go 3 »

2007年7月10日 (火)

I wanna go where the people go 2

Dsc01284さてまあ、そんなわけで3時間の人達がグルグル回っている中、ようやく受け付けスタート。
初めてつける計測チップをいきなり反対側につけて結束バンドを無駄にしたりしながらも(笑)徐々に準備を整えます。
途中、豪華景品がもらえるという抽選会はちゃんと見てましたけど、まあ当たるはずもなく。。。とりあへずアイスに続いておにぎり買って食べたり、例の勝負ジャージにゼッケンつけたりボケボケ走っている人達を眺めたりしてたら3時間なんていつのまにか過ぎておりました。

遂に初エンデューロGO!!!です!

とりあへず、試走というをしなくてはいけない、ということだったので1周だけ周って控えめに後ろの方につきました。この2時間とさっきの3時間を両方走るという「キングオブエンデューロ」というのにチャレンジしている人たちもいるみたいですが・・・我々は「キングオブエンド」(笑)
ホントに最後尾付近に着いたのでスタートしたのがいつか微妙にわからなかったのですがなんだか前の人たちが動き始めたのでそれについて我々も走り出します!
ところで、前にも書いたのですが。。。とりあへず完走が最低目標!なのですが一応自分としてはこの2.6kmの上りも下りも公道もあるコースを2時間で20周回ほどは行きたいなぁなどともくろんでおりまして、その為には1周6分ペースでは走らないといけないのはわかってたのですよね。
最初の1週はローリングスタートってワケでしばらくはゆっくりめ走行でドコかから本気モードに入っていくらしいですが、なんせ最後尾からスタートしたのでどこからローリングスタートが終わってるのかもわからないままに流れに流されるように1周目終了(笑)
しかし、コレがちょうど6分!このペースで6分ならいけるんじゃない!?・・・そう思ったのが間違いの元だったっす(泣)
1周回周ってなんとなく流れをつかんだのでココからしなきゃいいのにペースアップ!コース途中にある上りの坂道で皆さんスピードダウンするのでここぞとばかりにアタック!徐々に前に出て行きます。
ぶっちゃけ5周回くらいからはアドレナリというかなんというかテンション上がっちゃってですね、かなりのオーバーペース!!でももう一人で行っちゃえ行っちゃえ!!!みたいな感じになってまして・・・1時間経過した時には当初の目標をはるかに上回る周回数!・・・・・・・・まあ、このハイペースが後々情けないことにつながっていくわけです。。。

続く。。。

|

« I wanna go where the people go! | トップページ | I wanna go where the people go 3 »

コメント

お疲れ様でした!
レース前のまったり感とレースの緊迫感がじわじわと伝わってきます~。

計測チップの失敗はやひこもありますよ。スポークも一緒に巻いてしまって……ホイール動かない!!(大汗)

ってな事を初レースでやりました。みんなやりますよね~。

投稿: やひこ | 2007年7月11日 (水) 08時31分

やひこさんどーもです。
ああ、それ、一緒に行ってるヤツがやりました(笑)
なにしろ「初」だったのでイロイロと勝手のわからないことばかりで・・・
そしてこの後、「初」ゆえの情けないレース展開が・・・はたして僕は完走できたのか?地球の運命は??・・・続く!?

投稿: pio | 2007年7月11日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/15718214

この記事へのトラックバック一覧です: I wanna go where the people go 2:

« I wanna go where the people go! | トップページ | I wanna go where the people go 3 »