« Breaking the silence | トップページ | I wanna go where the people go 2 »

2007年7月 9日 (月)

I wanna go where the people go!

Dsc01283 ・・・つうわけで行ってきました、新城!さま~エンデューロ!
昨年の秋にはじめて自転車のイベントというものに参加してからというもの近隣で自転車イベントがあれば参加していたわけです。
しかし、これまではいわゆるサイクリングイベントみたいなのしか出たことがなくて、こーいった本気で走るというイベントに出るのは初めて!
しかも遂に県外のイベントにまで手を染めてしまうという・・・いや~我ながらホント自転車バカになってしまったものだなと思います(笑)
って、わけでいつもの会社の自転車野郎3人でレンタカーまで借りてGO!!!です。
はてさてこのイベント、2日間に渡りイロイロなレースが行われますが僕達が参加したのはソロ2時間エンデューロってヤツです。まあ、公道を含む2.6kmのコースを2時間で何週回れるかってことなんですが・・・このコースの中に急勾配な上りも含まれているといういやらしいコースです(笑)
とりあへずすんなり現地に着いて会場を散策。もうすでにコース試走している人たちがいっぱいです。
これは行っとかないと!というわけで、自分らもゆーっくり試走してみたのですが・・・思いもしなかったトラブルが発生・・・僕のCAAD9のリアブレーキから異音!!!しかも・・・ブオ~ンってな感じでアホみたいな音なんです。な、な、なんじゃコリャ!?!?
一緒に行ってるヤツらには「ブレーキにカナブンでもはさまったんじゃない?」と言われる始末。
しかしながら何も工具持ってこなかったし、鳴ったり鳴らなかったりなのでまあいいか。。。と。それにしても、なんというか心配とかじゃなくてこれは・・・恥ずかしい(笑)本番では頼むから鳴らないでくれ~

ってなうちに、早くも3時間エンデューロの人たちのスタート時間。
スタート前の感じは明らかにコレまでのサイクリングイベントとは緊張感が違いますね!
いやはや、初めてのエンデューロでなんか超緊張ですよ。
しばらく走ってるのを見ていたのですがスゲー速く感じる!こんな中に入って走れるのだろうか????・・・・ってなわけで自分達のスタートまであと3時間もあるので「まあ、アイスでも食おうぜ!」ってわけでイベント会場付近で売っていたアイスを買ってマッタリな我々です(笑)

続く。。。

|

« Breaking the silence | トップページ | I wanna go where the people go 2 »

コメント

お~、完全復帰ですね!?

自転車まだ手元に届いてないのに、
こういうイベントにも興味がだんだん湧いてきておりまして、
なんか楽しそうです。

投稿: まつおじ | 2007年7月10日 (火) 00時09分

まつおじさんどーもです。
いやホント自転車イベントは楽しいっすよ~
例え両足が筋肉痛になろうともね(笑)
仕事仕事な日常から抜け出して楽しみましょう!?
って、自転車はいつやってくるんすか!?

投稿: pio | 2007年7月10日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/15707377

この記事へのトラックバック一覧です: I wanna go where the people go!:

« Breaking the silence | トップページ | I wanna go where the people go 2 »