« 群青 | トップページ | Peace sells...but who's buying? »

2007年7月29日 (日)

LAUNDRY SERVICE

Dsc01291 あの夏・・・白球を追いかけた夏・・・あの1球が・・・あの1球がなければ・・・夢の甲子園に・・・・・・おっと危ない、暑さで最初から逝ってしまうトコでした。僕、野球部に入ったこと一度もないし(笑)

それはさておき、2007年夏、僕は自転車に乗る!
他にやることないのか?という気もしますが、自転車に乗る!
もはや誰も止められはしない!いや、誰も止めてくれない!(笑)

さて、今日は投票しに行った後は久々に一日自転車ライディングっすよ!
会社の自称・自転車部のヒマなもう一人と秋葉山に登ろうぜ!ということで天竜方面に向けてGO!!です。
進路は自宅を出発し、もう一人がいる袋井を経由し、旧豊岡村の敷地なるところから細い山道をヒルクライムし天竜に!というコース。
ちなみに、例の「新城」後、ステムを再度最初についていた120mmのステムに替え、もうちょっとローディーらしいフォームへと改善を計っているところです。よく自転車雑誌などに書かれている通り、骨盤を立て背中にはアーチを腕は軽く曲げ・・・どうなんでしょう?お店のショーウィンドーなんかに写る自分の姿を見ながら走ってるとわりかしよくなってきてるような気がしますが・・・って、そんなん見ながら走っている人はちょっと不気味ですが(笑)
それはさておき、しかしまあ、ホント、暑い!!っすね。
こんな炎天下の中、大汗をかきながら走っている我々はホント美しい!もしくはアホです(笑)
でも、あまりの暑さには勝てず途中の「道の駅 いっぷく処横川」で止まってしまいました。
で、そば食ってるとちょうど良いタイミングで自称・自転車部員の3人目から電話があり、午前中の用事が済んだので今からそっちに向かう、と。で、「川で泳ごう!」と(笑)
そんなわけで、気田川沿いを走り、3人目と合流。
もはや、自転車ライディングで秋葉山!などと言っていたことも忘れ、レーパン姿で泳ぐ我々。もう何がなんだかわかりません。気分は夏休み!(笑)
なんだか、今日は流れが速いらしくて泳ぎには自信がない自分は天竜の荒波にもまれ社会の厳しさを再確認(?)いや~気持ちイイっすね~。
しっかしまあ、ココで行くと言っておきながら行かなかった秋葉神社からの天罰が下って(!?)いきなりの雨!
しかも、かなり激しい雨が。。。なんかいつやむかもわからない感じだったのでそのまま雨の中走り出す我々。。。もうシューズの中までびしょ濡れ。。。もうホント今日はハチャメチャです(笑)
・・・というわけで、あとは流して帰ってきました。雨も天竜方面だけ降っていたようで南下しているうちにやんでおりました。
帰り着くと久々に100km走破完了してました。いや~楽しく走れました。
それにしても、イイ歳してこんな中高生みたいな夏休みしてていいもんでしょうかね!?(笑)

|

« 群青 | トップページ | Peace sells...but who's buying? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/15939792

この記事へのトラックバック一覧です: LAUNDRY SERVICE:

« 群青 | トップページ | Peace sells...but who's buying? »