« I wanna go where the people go 3 | トップページ | 群青 »

2007年7月17日 (火)

気持ちはバッソなんですが(笑)

Dsc0708 さて、ネットで検索していたら新城の写真を大量に撮られた方がいて、勝手に使って良いということだったので頂いてみました。
いや~、自分が走っている姿というのは初めて見ましたが・・・

←下ハンどころか一番手前握ってるよ(笑)

まあ、上り坂の途中なのでカンベンしてください。。。休憩中なんです(言い訳!笑)
いや、ホント、もっと前傾姿勢とってるつもりなんですが実際は違うんすね~まだまだっすね。。。イイ勉強になりました。
それにしても、自分自身と自転車の大きさの対比・・・CAAD9が小さく見えるな・・・ステムを短いのに替えてる場合じゃないっすね~・・・シートの高さはこれでいいのかなぁ???
うぅぅぅむ。。。どうなんでしょう?教えて偉い人!!!

|

« I wanna go where the people go 3 | トップページ | 群青 »

コメント

こんにちは
おおっ、自分と同じような組み合わせ!! シートの高さなどなど、悩みますよね。
自分は身長182cmで540サイズを乗っています。スローピングなので、メーカー曰く175cm~185cmに対応しているらしいんですが...
写真でみると、同じようにバイクが小さく見えます。脚の長さはちょうどよいんですが...
おおっ、自分と同じような組み合わせ!! 自分は身長182cmで540サイズを乗っています。スローピングなので、メーカー曰く175cm~185cmに対応しているらしいんですが...
写真でみると、同じようにバイクが小さく見えます。脚の長さはちょうどよいんですが...
今度、ステムをもう少し長く(120cmに)してみようかと思っています。

投稿: さと | 2007年7月18日 (水) 20時55分

さとさんどーもです。
なんちゅうか、初めて走ってる実際の自分の写真を見たんですが、自分のイメージと実際の姿はギャップがあるというか「あれ!?こんなんだったのか・・・」って感じですよ。
前~の方にも書いてるんですが、ステムを2センチほど短いのに替えてるんですが・・・コレだったらもどした方がいいんじゃないかなぁと、と。
クロスバイクから乗り換えたのでハンドルが凄く遠く感じて替えたのですが・・・なんかこれじゃ余裕ありすぎというかもっと前傾姿勢のほうがカッコいい感じじゃないっすか・・・とはいえその為にはもっと腹筋背筋をつけないといけないような気がします(笑)
ちなみにCAAD9のサイズは58なんすよ、自転車単体ではかなり大きい物件です。
とりあへずまたちょっといじってみようかな~

投稿: pio | 2007年7月18日 (水) 21時42分

58ですか。
かなり大きいですね。ホリゾンタルの場合、TREKで図ったんですが、自分は56ぐらいでした。56でも結構大きく感じました。
背が高いんですね。

投稿: さと | 2007年7月20日 (金) 22時15分

さとさんどーもです。
いや~、自分はさとさんとほとんど変わらない184cmっすよ。
サイズは自転車屋さんで測って勧められるままに決めたのですが、ね。
で、ステムをノーマルでついていたのに再度交換しましたよ。
これがたぶん120mmだと思うんですが、強制的に少し前傾姿勢になりました。
あとはサドル高をちょいと上げてみようかなぁ。
また試行錯誤してみます。

投稿: pio | 2007年7月22日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/15792449

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちはバッソなんですが(笑):

« I wanna go where the people go 3 | トップページ | 群青 »