« RESPECT | トップページ | HEAVEN CAN WAIT ② »

2007年8月20日 (月)

HEAVEN CAN WAIT !!!

Dsc01300 WE ARE IN N O R I K U R AAAAA!!!!
というわけで、遂に行ってしまいましたよ!
自転車野郎の天国(?)・・・乗鞍へ!
いやもう、思ってた以上ですね~何もかも素晴らしいです!
自転車をホビーとして乗ってるなら絶対に1度は行くべきですよ~そのくらい最高のヒルクライムが出来ますよ~

ってわけなんですけど、この乗鞍岳、ウチからちょっとばかり遠いわけです。これは困った。
そんなわけで・・・「ドラえもん~なんか道具出してよ~!!!」
「はい!自動車!」・・・・当り前すぎますか?(笑)
いやいや、実は・・・前の記事にも書きましたが・・・車買い換えちゃった(笑)
5年間連れ添ったTJ君と別れるのはホント辛かったのですが、車検になることもあってココが買い換えのタイミングかなぁ、と。
TJ君に関しては・・・HPもやっていたリ(HPから来た人すんません~)、イロイロ金をかけたり、いろんなトコに行ったり、、、とにかく好きで乗っていた車でいくら自動車税がかかろうとも手放したくなかったのですが・・・自転車が載らないんです(泣)
SIRRUSでしたらがんばれば2台載るのですが、いかんせんCAAD9はフレームサイズが58ということもあり2台目は載りません。じゃあ、車外に積載すれば?ということなんですが、ソフトトップなので上は無理だし・・・というかどうも心配性なので車外に自転車載せてみたいなのはイヤなんすよね~
そんななか、以前の「新城」で借りたレンタカーのバンの積載能力を味わってしまい・・・お~コレいいじゃん!、と。。。
Dsc01302_2
←そんなわけでこんなんなってます。
今回が初出動だったのですが・・・、いやいやメチャメチャ快適だ~!思う存分荷物が載るぞ~!これでドコでも行き放題だ~(笑)
まあ、でも、商用バンで型落ちで中古車で小傷もバリバリの車に替えて喜んでるのですからアホみたいです(笑)そう自転車アホです!?これでいいんでしょうか!?!?

まあ、それはさておき、乗鞍!
イロイロ検索した結果、ウチから現地まではたぶん5~6時間はかかるだろうという予測。
当然のことながら(?)夏休みも連休もありませんので日帰りで行くとなると・・・夜出るしかないということで、深夜0時に出発っすよ(笑)
そんなわけでいつものヒマなもう一人の自転車人を乗せてGO!!!です。
とりあへず、メンドイのでひたすら高速道路を行きます。浜松⇒豊田JCT⇒土岐JCT⇒岡谷JCT⇒松本・・・結局、予想通り現地の乗鞍観光センター前の無料駐車場に着いたのは5時半になってました。
そして現地で一言・・・・・・・「寒い!!!!」

続く!

|

« RESPECT | トップページ | HEAVEN CAN WAIT ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/16182970

この記事へのトラックバック一覧です: HEAVEN CAN WAIT !!!:

« RESPECT | トップページ | HEAVEN CAN WAIT ② »