« PRIMAL WEAR !!! | トップページ | The Hellion・・・ »

2007年9月13日 (木)

Incompetent...

Dsc01325先日の落車から全く自転車に乗っていませんで・・・左手の突き指で左手のブレーキが握れなかったのと連日の雨で、ね。
というわけで、本日は仕事休みでしたので約1週間ぶりに 自転車ライディングっすよ。左手は変速するときにちょっと痛いが・・・まあなんとななるだろうという感じで。
で、行き先はフライングで「新宮池」に上ってきました(笑)
まあ、ぶっちゃけ、山の上に池があるというロケーション以外には特別何もなく、途中の眺望は少なく木に囲まれた山道をひたすら登るという個人的にはただ辛いだけのヒルクライムという感じで一度上ればいいやって感じのトコなのですが・・・例の「天竜サイクル・・・」の最大の難関ということで有名(?)ちなみに距離は4キロちょっと、平均勾配は8%位。
ホント、この「天竜サイクル・・・」がなければこんなにも気にするところではないんすけど、イベントの日まであと10日ということでちょっと行ってみようかな~、と。
ちなみに昨年は・・・クロスバイクのSIRRUSにポロシャツ、短パンという「なんか面白そうなので来ちゃいました!あと、コレに合わせてヘルメットも買ってみました!」といった感じでしたね(笑)まさか1年後に自分もロードバイクにジャージ・レーパン・SPD-SLシューズになってるとは思いもしませんでしたよ!
で、昨年はこーゆーヒルクライム的なことをするのも初めてで・・・事前に上りに行ったときは途中で死にそうになってリタイア(笑)本番では根性で足が攣りながらもなんとか止まらず上りきったという感じでしたね。そういえばまだ去年はオマタが痛かったなあ~(笑)
ってわけで、1年の成果を試すべく(?)GO!!!です。
ちなみにルートは自宅→敷地から虫生経由のちょっとヒルクライム→峯小屋トンネルまでちょっと坂道→「天竜・・・」のルートで新宮池→峯小屋トンネル通って帰宅。
ってワケなんですが。。。新宮池までの2度の上りでかなりへこたれてしまった(泣)
いや~なんなんだこの調子の悪さは。。。夏の疲れか?それとも1週間全く乗ってないから?体重がちょっとオーバー気味だから?(笑)
新宮池の上りの手前でやっぱ止めようか!?などとヘタレたことを考えながらもとりあへず坂に進入・・・やっぱり平均8%というと楽じゃない(泣)
そういえば昨年もバリバリのローディーのカッコウなのに歩いてる人とかMTBで信じられないくらいの軽いギアで歩くくらいのスピードで上ってる人とかいたなぁ・・・自分も去年は限界チャレンジという感じだったけど1年でイロイロ走ったことだし今年は楽々・・・いや昨年より楽に・・・いやなんというか・・・今年も辛いです、ええ今年も全然辛いです(泣)
ってわけでなんとかノンストップで上りきりましたが。。。まだまだっすね~全然楽になっちゃいねえ(泣)
う~む、やっぱりヒルクライムするならもっと体重を落とさないとダメっすかねえ。ただでさえビックサイズの身長があるのにベストな体重より5キロも重いのですからね。。。
あとはやっぱり軽い高級ホイール欲しいなぁ。。。
う~む。。。
ってわけで、帰りは足が売り切れ雨に降られグダグダになりながらもなんとか走りきりました。結局90キロちょっと走ったっす。いや~トレーニング不足だ~!
まあ、とりあへずイベント当日はゆっくり楽しんで行きます。いつものメンツ+「自称・時速15キロの男」と走るのでかなりゆっくりになるでしょう(笑)
楽しみですね~!

|

« PRIMAL WEAR !!! | トップページ | The Hellion・・・ »

コメント

何か事を始め続ける時は、「王道に近道なし」と
いつも心の中で繰り返し自分に言い聞かせます。
こうでなければ、こうであるはずと思うことより
楽しんでチャレンジする心こそ大切です。
「山は移り丘は動いても我が心ここにあり」です!
天国は逃げはしませんから(笑)
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪・・でした!
過去形。。。。。
例え時速10キロでも5キロ(!?)であったとしても
「天竜サイクル・・・」楽しんできてくださいね!!

投稿: きょん | 2007年9月17日 (月) 18時34分

きょんばんは(笑)
どうもありがとうございます!
伸び悩む初級者の僕ですが(?)なるほど楽しんでチャレンジ・・・最近、無理してチャレンジみたいなことが多かったような気がします。。。
って、今年最大の目標の「富士チャレンジ200」がいつのまにか迫ってきてるのでちょっと焦りがあってですね。。。こんなんで大丈夫か!?、と。
「天竜・・・」は僕の原点みたいなモンですから初心にかえって楽しんできますよ!

投稿: PIO | 2007年9月17日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/16436989

この記事へのトラックバック一覧です: Incompetent...:

« PRIMAL WEAR !!! | トップページ | The Hellion・・・ »