« SCREW↑ | トップページ | UP TO THE LIMIT・・・I'm in the FUJI SPEEDWAY!!!② »

2007年10月29日 (月)

METAL HEART・・・I'm in the FUJI SPEEDWAY!!

Dsc01364 WE ARE IN THE 『FUJI SPEEDWAY』 !!!

・・・ということで、「富士チャレンジ200」のソロ200キロにチャレンジしてきました!
F1も開催された富士スピードウェイのサーキットコースを44周回の200キロを走るというこのイベント、まあ速い人達にとってはタイムを競うということでしょうがバリバリのホビーの人たちにとっては制限時間の7時間に200キロを走破出来るか否かが一つの大きなチャレンジなわけです。

昨年の秋に初めて自転車のサイクリングイベントに出て以来僕は自転車の虜。。。
より楽しむためにロードバイク、キャノンデールのCAAD9を購入。そして、イロイロな自転車イベントというのを物色したところで最も僕のハートを鷲づかみにしたのがこの「富士200」だったわけです。
ぶっちゃけ、昨年の9月に自転車イベントに出たときはクロスバイクにポロシャツという「や~なんか面白そうなんで来ちゃいました!」って感じで、80キロ弱のサイクリングでさえ完走する頃にはヘロヘロ、オマタも痛ければ膝も肩も腰も。。。って感じで、とても7時間200キロなんて夢のような話だったのですが・・・あれから1年!僕は富士スピードウェイのサーキットを走りましたよ!!
思えばCAAD9がやってきてからのこの約1年は、イロイロ走りながらも常にどこかにこの「富士200」のことがあったわけです。「浜名湖1周」や「ツールド新城」といったイベントに出て、富士山5合目や乗鞍岳に上って・・・その思いは強くなっていったんすよね。「富士200」に出たい・・・いや「富士200」で7時間200キロを完走したい!
そんなわけで、この1年の集大成たるこのイベント、今年最大の目標、今年最大のチャレンジに挑んできたわけです!

で、当日の朝は3時半に起床、もう一人のチャレンジャーと一緒に一路「富士スピードウェイ」へ!
7時頃現地に着くもすでにパンフレットにあった駐車場はいっぱいということでメインスタンド裏の駐車場に・・・ピットまでだいぶ遠い。
準備してピットに着くとすでに人いっぱい・・・しかもボケボケしてたら試走時間もあとわずかと言うことで着替えもせずに試走開始!
いや~マジで素晴らしいコースですね~!こんなん走ったら一般の道走れなくなりそうなくらいキレイな路面!しかも天気も最高に晴れたので富士山がクッキリ見えます。最高のロケーションと最高のコース・・・あとは走りきるだけじゃないっすか!!!
そんなわけであとは受け付けして勝負ジャージに着替えて来るべき時を待ちます。
2000人の自転車人が一同にスタートするその時を!!!

続く

|

« SCREW↑ | トップページ | UP TO THE LIMIT・・・I'm in the FUJI SPEEDWAY!!!② »

コメント

初めまして、御前崎のメタボと闘う自転車乗りです。
実は、僕もCAAD9に乗っていまして、ブログを
拝見し、親近感が沸きコメントをさせて
頂きました。
どこかのイベントで、自転車を見かけたら
ピオーネさんと勝ってに声をかけさせて
頂きます。
では。

投稿: hiro | 2007年10月29日 (月) 23時02分

hiroさんはじめまして。
CAAD9乗られてるんすね~富士チャレンジでもCAAD9に乗ってる人は結構いましたよ。
って、ハンドルネームで話し掛けられるのはちょっと・・・いやかなり恥ずかしいので(なんせ「ピオーネ」ですから!笑)「キャドナインですね~」とかにしてください。
それにしても次のイベントは来年かなぁ~

投稿: pio | 2007年10月30日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/16914101

この記事へのトラックバック一覧です: METAL HEART・・・I'm in the FUJI SPEEDWAY!!:

« SCREW↑ | トップページ | UP TO THE LIMIT・・・I'm in the FUJI SPEEDWAY!!!② »