« Complicated Mind | トップページ | METAL HEART・・・I'm in the FUJI SPEEDWAY!! »

2007年10月19日 (金)

SCREW↑

Dsc01358 遂に「富士チャレンジ200」の「参加のご案内」がやってきたとです。。。
いやややや、ホント、今年最大の目標であるこのイベント、富士スピードウェイを7時間で200キロ走ろうというこのイベント、、、もう10日を切ってるじゃないっすか。いやややや。。。。
関係ないかもしれませんけど、先日とある人に「なんでイイ歳してそんなスポーツみたいな辛いことすんの?もう学生時代にさんざんやったじゃん」と言われたのですが・・・まあ、確かに学生時代にイヤというほど他のスポーツをしてきて、結果はたいしたことないんすけど大学に行ってまでやっているので「やりきった感」はあったのですが・・・それから数年、なんなんでしょうね「本能」ですかね(笑)
・・・ってね、思うに「辛い」というのも「人生のスパイス」ではないかと思うんすよね。「楽さ」や「癒し」等々といった「甘さ」だけを求めていてもなんつうか「美味しく」はないんじゃないかなぁ、と。
もちろん、僕も分別のあるオトナ(?)ですからホントに辛い時は止めます、というかそこまではしません。
でも、こう仕事やらなんやらの日常生活から一歩出て、自転車でなんだか辛いヒルクライムするのも自転車イベントでたくさんの人たちと走るのもエンデューロで体力の限界に挑戦するのも・・・楽しいんすよね。そこまでの過程も楽しめるし、やり遂げた時の達成感は最高じゃないっすか?それが人生のスパイスであり、人生を美味しくしてくれると思うんです。
「本能」が美味しいモノを求めてる!どーですか自転車!?

さて、そんなわけなんですが、、、、「富士・・・」への準備としてそれはもう毎日自転車走りまくりか!?と言われると全然乗ってないんすよねコレが(笑)
いやもう、なんか仕事が忙しくてですね、今日休みだったのですが・・・ええ今月2日目のね(泣)もうマジで10日で1日休みじゃないっすか、、、どんな仕事人間かよ!?と思うんですが、まあしょうがない。
いやぁ、考えてみると100キロ以上走ったのって以前の「天竜・・・」ということに・・・1ヶ月前だよ(泣)
しかも休みの今日は雨、そして今月のもう1日あった休みには・・・パンク(泣)
そう、前の記事で情けないことを書いてますが、今日こそ走ってやろうじゃないかよ!と思って走り出したら20キロも走らないうちになんか踏んでしまったらしくパンク、しかもタイヤまで傷がいってしまったのでタイヤ交換。
今年に入って6本のチューブと2本のタイヤが逝ってしまいました・・・。
さて、今回チョイスしたのはVITTORIAのオープンコルサEVO-CXです。ミシュラン⇒パナレーサーと来て、まあまた違うタイヤも良いんじゃないということでまあテキトウに(笑)
しかも、珍しく自転車屋で見て買ったのでなんか微妙にカラータイヤに惹かれてしまいまして黄色をチョイスしてしまいました・・・写真の通りなんかです(笑)
つうわけで、チューブもVITTORIAにしたのですが・・・はめて空気入れたら1分後にパンク!7本目のチューブが逝ってしまった。。。
よくよく見てみるとリムテープがかなりやれていたようでかなり凹んでいたのですよね。どうも位置を見てみるとそれが原因でパンクしたようで。。。これまでパナレーサーのチューブR-Airではパンクしてなかったので良いのかと思ってましたが、、、また一つ勉強になりましたよ(笑)こんなことでもパンクするんすね~
つうわけで、また後日リムテープも買って再タイヤ交換、、、パンクリスクを回避するためにリムテープは2重にしときました(笑)しかもパナレーサーとミシュランのね。重量増?そんなの関係ねぇ(笑)
で、これで乗れる!と思いきやですよ、なんかちょっとサドル位置が気になっていたので試しにちょっと調整しようと思っていじっていたら・・・シートポストを固定するシートクランプのボルトが折れてしまってですね。。。いや、渾身の力で締めたわけではないんですが。。。パキっとね。しかも折れたほうが残ってしまったのでもはや使い物にもならず・・・また数日ですよ(泣)
ようやくシマノPROの新たなシートクランプを購入し、さらにはトルクレンチまで買ってきて慎重に締めようやく今乗れる状態です(泣)
いやまあ考えようによっては富士チャレンジの前日に折れなくて良かった、ということにしときましょう。嗚呼もうあんまいじらんようにしとこう(笑)
まあ、そんなこんなでココしばらく全然乗っておらずかなり絶望的な状態ですがもう10日切ってるんですよね。。。まあ、もうじたばたしてもしょうがないっすね~
今年ダメなら来年があるじゃん!ということで(笑)
ああ、でもFINISHER Tシャツ欲しい。。。

|

« Complicated Mind | トップページ | METAL HEART・・・I'm in the FUJI SPEEDWAY!! »

コメント

こんにちは
自分もオープンコルサ使っています。いや、使っていました。先日、穴をあけてしまって、ミシュランに変えてしまいました。
オープンコルサは乗り心地が非常に良かったです。

トラブル(?)続きでなかなか乗れないようですが、富士チャレがんばってくださいね。

投稿: さと | 2007年10月25日 (木) 23時04分

さとさんどーもです。
オープンコルサは・・・・って感想もないほど乗ってない自分ですが(泣)富士チャレンジはもうあと明後日。。。
そういえば「ツール・ド・新城」の前の1ヶ月も全然乗ってなかったなぁ、と。まさかまた・・・という気がします(泣)
ま、200キロの完走は出来なくとも7時間の最後までは走りたいと思ってます!

投稿: pio | 2007年10月26日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/16811921

この記事へのトラックバック一覧です: SCREW↑:

« Complicated Mind | トップページ | METAL HEART・・・I'm in the FUJI SPEEDWAY!! »