« YOU END. GET UP! YOU | トップページ | 21st century schizoid man »

2007年11月15日 (木)

PARASITE

Dsc01372 ←いや~何を思ったかこんなん買っちゃいました。
いわゆる自転車の固定式のローラー台っつうんですか、ミノウラのVFS-gです。
なんつうか、こんなん買っちゃったあたり「富士200」に完走できなかったのがよほどショックだったのでしょう(笑)

なんと申しますか、ロードバイクCAAD9がやってきてからもうじき1年になろうとしております。
この約1年でいろんなトコ走ったりイベントに出たり・・・特にエンデューロというものに出てみてなんか知らぬ間に自分の意識が変わっているのに驚きます。
簡単にいうと・・・もっと速くなりたいんすよね~(笑)
コレまでの自分の自転車ライディングはまあサイクリング的なものであって、自転車でより遠くまで行ったりとか富士山や乗鞍などの観光的な意味合いのサイクリングであったりとかそれで充分楽しかったわけです。
もちろんそーいったものが楽しいのは変わりませんのでこれからもそんな感じの自転車ライディングだとは思うのですが、それプラス「速さ」という欲望が芽生えてきた、と言った感じですかね。
とはいえ、レースで何位になりたい!とかそんな相対的な結果を求めているのではなく、あくまで自分の自己ベストを更新したい!という意味での速さっつうわけですが。
そして、その先に「富士200」を楽に完走できるスペックの自分、というのがあればいいんです(笑)
実際、「富士」では200キロ走ることも7時間ぶっ続けで走ることも出来たわけです。足は無理やりでしたが(笑)、それ以外は不具合もなく乗れたわけです。7時間走ってもオマタも痛くないし手や腕や肩も全然平気でした。あとはもうちょっと速さがあれば・・・。
まあ、集団走行が出来ないとかレース的なスキルとかそんなんは全然ダメですが、それは別問題として、ね。
で、やはりもうちょっと速くなるにはもっと乗る時間を増やすしかないだろ!と思うわけですよ。
とはいえ、仕事もありますし時間って意外とないモノ、たまの休みも天気が悪かったり用事があったり気が乗らなかったり(笑)するわけです。そこで目をつけたのがこのローラー台ってヤツですかね。これなら天候や時間やなにやらいろんな制約にとらわれずに好き勝手に乗れるじゃないっすか。や~もうこれ買っちゃうしかないな~って感じで買ってしまいました。
で、実際使ってみると・・・まあ、思ったよりもセッティングするのは簡単でしたが・・・なんつうかです(笑)
コレにもやはりスキルがいるのでしょうか!?7時間乗っても痛くならなかったオマタやヒザが30分も乗るとなんか痛くなるのです。。。フォームが変になってるのか???
う~む、まあ、慣れでしょう、慣れ(笑)
あと、まあ意外と音は静かなんですが・・・いかんせん自分の部屋に置いたんですけど部屋が異常に狭くなりました(笑)
まあ、そんなわけで実際に走るにこした事はないんでしょうけど、非常用として(?)活用していきます。
これで来年は楽々完走だ!(笑)

|

« YOU END. GET UP! YOU | トップページ | 21st century schizoid man »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/17084383

この記事へのトラックバック一覧です: PARASITE:

« YOU END. GET UP! YOU | トップページ | 21st century schizoid man »