« BOUND TO FAIL・・・I'm in the FUJI SPEEDWAY!!!③ | トップページ | PARASITE »

2007年11月 9日 (金)

YOU END. GET UP! YOU

Dsc01368 はて。。。今さらDOOMを聴いているPIOです(?)

今年最大のチャレンジだった「富士・・・」が終わり、しかも情けないことに完走できず・・・という残念な結果に終わってしまったのでココしばらくなんだかモチベーション低下しておりました。
まあ、前の記事にも書いていますけどホント全て出し尽くして7時間走りきったので悔いはないのですが・・・全て出し尽くして走っても最後はチェーン外して完走できずという結果、、、なんというか実力不足というか自分が富士チャレンジ完走スペックではないのだなぁ。。。というまあちょっとした落胆
ぶっちゃけ、いろいろ考えてみると実力不足もそうですが、経験不足というか・・・フツーは「列車」っていうんですか集団で人の後ろを走っていれば空気抵抗も減り楽に走れるのでそうやって走るんでしょうが・・・自分、ハイスピードになると接触が恐いんでひたすら一人で独走してましたからね。。。疲れるわけですよ。あと、ボトルも2本で走ってればなぁとか・・・まあ、終わってから思ったことですが。
で、それにやはり足が攣ろうがなんだろうが限度を越えて(?)走っていましたので疲労というか筋肉痛もかなりきておりまして、、、とりあへず1週間は自転車にまったく触れず、自転車通勤さえも自粛しておりました。
まあ、よく考えると、走った疲れもそうですけど10月は仕事も超忙しくて休みもあんましなかったわけで・・・精神的にも肉体的にも疲れきっちゃったって感じですかね。最後に「完走!」という結果が残っていれば違ったかもしれませんが(笑)

まあそんなわけで、↑上の写真の通りやけになって自転車を壊してみました・・・ではなくて、そろそろ再始動!ということでまずは自転車メンテナンスから始めてみました。
前からそろそろトライしてみようと思っていたアヘッド分解&グリスアップっす。
いやあ、やる前はこんなとこ分解して大丈夫かしら!?と思ってましたけど、正直、意外とそんな難しいモンではありません。しかし効果はかなりあります・・・とはいえ「速く」はなりませんが(笑)
ちなみにグリスはスポーツオーソリティーでも売っていたDURA ACEグリスを使用。ん~良い感じです(笑)
通勤用のSIRRUSのほうもついでにやってみたのですが、、、これまでなぜかSIRRUSでは手放し走行が出来なかったのですがコレやったらなんのことはなく出来るようになりました。
って、SIRRUSは屋外に置いてるし、しかもかなり無メンテでしばらく乗ってたためアヘッドのグリスは完全に切れててコラムにサビが出てるくらいだったので(笑)まあこれじゃ動きがイマイチなのは当り前ですよね。や~メンテナンスは大事だ!
・・・って、ついでにSIRRUSのチェーンも交換してみたのですが・・・テキトウにやってたらチェーン工具の一部を折ってしまったっす。。。しかもつなぐところのリンクプレートも曲げてしまって、、、ピンは一つしか付属してないし、、、ってわけでヒトコマ分短くつないでしまいました。まあ、乗ってみたところ不具合はなさそうなのでまあいいやってことで。
や~メンテは大事ですが、テキトウにやるとホントすぐ壊れますね。前にシートクランプのボルト折ったときもそうですけど。。。。我ながらメンテなのか自転車壊してるのかわからないときがあります(笑)ホント注意しないといけません。

そんなわけで来年に向けて(?)いや自転車ライディングを楽しむために再始動っす。
もうちょっと速くなりたいなぁ~、、、。

|

« BOUND TO FAIL・・・I'm in the FUJI SPEEDWAY!!!③ | トップページ | PARASITE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/17026914

この記事へのトラックバック一覧です: YOU END. GET UP! YOU:

« BOUND TO FAIL・・・I'm in the FUJI SPEEDWAY!!!③ | トップページ | PARASITE »