« UNDER THE SUN | トップページ | New year's day »

2007年12月23日 (日)

Valhalla

Nec_0008 なんだか今年もあとわずかなんすねぇ。
今日はもうホントCAAD9に乗れるのも今年最後になりそうだったので、ほんのちょっとですが海までの往復20キロちょっとを走ってきました。
なんでたった20キロなんだ!?と言われると、、、まあ、この1週間ほど風邪ひいてまして、自転車に全く乗っておらず、まあ無理はイカンってわけで。。。大晦日までずっと仕事だし。。。
まあ、それはさておき、この一年良くも悪くも(?)自転車のことばっかし考えていたような気がします。
本来ならば、仕事面で異動して立場が変わったりしてるわけでそれが一番の出来事みたいな気がしますが・・・やっぱし思い出すことと言えば自転車でイベントに出たり富士山や乗鞍なんかに行ったりとか、、、特に富士チャレンジですけど(笑)
まあ、なんつうか2007年は自分にとって初めてのローディーな一年だったわけですけど、来年はもうちょっと上の楽しさを求めて行きたいですね~。
CAAD9が来てちょうど1年が経ちますけど、このブログを読み返しても昨年の今頃はスゲー遠く感じるハンドルに戸惑っていたり滝沢に登りきれずに悔しい思いをしたり(笑)まあ、そう考えると多少はレベルアップしたかなぁとは思いますが、当然乗るからには毎年ベストパフォーマンス更新を目標に掲げていきたいものです。
富士山に登るにしても、今年はフラフラで登り切って「やったぞ~!!」って感じでしたが、来年にはもっとラクに楽しく美しく登り切って「またやったぞ~!!」といきたいものです。
その為にはもっとトレーニングしないと。。。と思いますが(笑)
まあ、なんつうか自転車の楽しさって単に乗り物での移動を楽しむ、ということ以外にも乗り手である自分自身のパフォーマンスの向上とか体力のアップとかがはっきりライディングに現れてくるのが面白いトコですね。ある意味、自転車を介して自分の体とのコミュニケーションというか、、、自分自身の体に興味を持つことになるんすかね。なんか、一年乗ってきて今はそんなことを考えてしまうようになりましたね。
まあ、そんなわけで来年は何しようかなぁ~!?
まずは使ってないボーナスをつぎ込んでNEWホイールを・・・なんてまたしてもトレーニング以外のところから考えている自分です(笑)

|

« UNDER THE SUN | トップページ | New year's day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/17457002

この記事へのトラックバック一覧です: Valhalla:

« UNDER THE SUN | トップページ | New year's day »