« Valhalla | トップページ | あさりの舞ちゃん・・・・ »

2008年1月 1日 (火)

New year's day

Nec_0011 あけましておめでとうございます!
皆様の御多幸をお祈り申し上げます・・・もちろん僕のもね!(笑)

さて、大晦日まで仕事していた自分ですが、仕事が終わったら仕事だぜ!ということでそのまま詣でてきましたよ・・・もちろんローディーですから自転車で!(笑)
まあ、仕事柄ですけど年末はカキイレドキってヤツなので皆さんが何連休だかしてるところ何連勤してるか考えるのもアホらしくなってくるわけです。
で、まああんまし忙しいと正常な思考能力というのも徐々に麻痺してくるんでしょうかね、会社のいつもの自転車仲間3人で飯を食べに行っている時に「年越しは自転車で!」と最初は冗談で言っていたのが麻痺が進行するうちにほんとになってしまいまして。。。遂には決行してきました(笑)
ココしばらく休みもなく働き、クリスマスも大晦日もフルに仕事し、挙句の果てにこの寒い中自転車で初詣・・・しかも行き先は小国神社と法多山をはしごしようというんですから素敵過ぎます!・・・でも会社では遂に「3バカ」と言われるようになりました(笑)
はてさて、そんなわけで仕事が終わった午後8時会社をスタート!皆違うところで仕事してるので徐々に合流しながらGO!!!です。
ちなみにナイターということもあったので自分はCAAD9ではなく安全第一でクロスバイクSIRRUSで行きます。
それにしてもちょうど寒波がやってきて各地では大雪、自分の住む静岡県がいかに温暖な気候とはいえこの時間の外はたぶん2~3度ってとこでしょうか。もう寒さとの戦いか・・・と思ってたのですが、いや~なんてことはない走り出してしばらくしたらなんかホント気持ちイイ!!ココしばらく雨が降ったり何だりで自転車に乗ってなかったのですが・・・いや正確に言うとローラー台にしか乗っていなかったのですが、やっぱし外を走るのは気持ちイイですね!!!
それになんというか、やっぱし自転車って一人で走るのもそれはそれでストイックな楽しみという感じがしますが、で走るとまた違った楽しさがありますね。特に夜走るのは一人ではない方が楽しいです(笑)
そんなわけで第一チェックポイントの小国神社到着!すでにかなりの渋滞となってますが自転車なら関係なし!といっても、さすがに自転車で来るヤツは他にいません(笑)
神社を参拝して御記帳してきたのですが、、、、皆さん備考欄には「家内安全」とか書かれているのですが僕は迷わず「完走!!」と書いてきました(笑)
なんというか、まあ2008は当然完走できなかった富士チャレンジを完走するのが最大の目標なのですが(笑)、いやまあそれ以外というか自転車以外でもすべてのことで目指すはリタイアすることなく完走!・・・かな!?
そんなわけで小国神社を出発し、第二チェックポイントの法多山を目指します。時間が遅くなってきたためか法多山へ行く道はかなり交通量が多い!現地はかなりの人手です。
って、ココで実はまだ晩飯もなにも食わずに走ってきたので下のほうの食堂に入ります。で時計見たら11時過ぎてました。こりゃホントに自転車乗りながら年越ししそうだ(笑)
そんなわけでメチャメチャ人が待っている神社の前を素通りして除夜の鐘の1つ目がなるころには帰路に。
そして、ホントに自転車で走りながら知らぬ間に年越ししてました・・・ケイデンス90で年越し(笑)
いや~たぶん60キロくらいだと思うんですが、ホント思いのほか気持ちよく走れました!
そして、今年も自転車で楽しむぞ!!と誓いを立てて解散。
帰り着いて自転車から降りてからはメチャメチャ寒かったです(笑)

そんなわけで、2008年もスタートっすね~!昨年はあまりイイことがなく失敗は多い一年でしたので今年はイイことがあるように祈りたいですね~。とにかく今年も目指すは「完走!!」

|

« Valhalla | トップページ | あさりの舞ちゃん・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/17548559

この記事へのトラックバック一覧です: New year's day:

« Valhalla | トップページ | あさりの舞ちゃん・・・・ »