« 空へ | トップページ | Pinball Wizard »

2008年3月23日 (日)

Children of the sea

Nec_0062 ←浜名湖を一周しようとしているみずしらずの人達(?)

っつうわけで、またしても浜名湖一周してきました・・・って、今回は「チャリDE浜名湖」というイベント!今年初のイベント参加です!
もちろん、昨年同様自宅から自走しイベントを走り自走で帰るという計画。一緒に行くメンツもいつも通り会社の自称・自転車愛好家3人+時速15キロのマイヨ・ジョーヌ(?)Mr.『3RENSHO』を加えた4人です。
とりあへず、朝の6時に一人と合流し現地を目指してGO!!!です。
それにしても、昨年より明らかに暖かく風もない絶好の日和!後ろから来た知らないローディーの人に抜かれながらも(!)快調なスタート!そして、途中のマックで朝マック(笑)
で、マックを出たら、、、30人くらいはいたんでしょうか、オレンジ色のジャージ軍団がいきなり出現!後ろについて走ってたんすけどちょうど信号で止まって、「YO!一緒に伊良湖行こうYO!!」とか誘われる(笑)「いやいや、今から浜名湖一周なんで・・・」
そんなこんなで受付時間を15分ほど超過し到着(笑)
Nec_0061
ところで、今回はCAAD9ではなくワケあってSIRRUSです!
前にも書きましたが、SIRRUSをパーツ交換もしましたし、走る所がホントの湖岸みたいなとこがあるのでパンクしたくなかったし(結構パンクしてる人いましたね~)、、、何より実はCAAD9を只今パワーアップ作業中なんで(!!!)ちょっと間にあわなかったっす。
ま、そんなこんなでスタート!ま、なんてことはなく浜名湖を眺めながらノンビリペースでサイクリング!
見ず知らずの人たちと大集団で走るわけで、まあ一人猛烈に飛ばしてもいわゆる『KY』となってしまうんで(笑)ほんとゆっくりペース。このくらいが自分にとってはいわゆるLSDってペースなんじゃないかなぁ、一人だと知らぬ間に心拍数上がっちゃってる時あるからなぁ(笑)
・・・って、まあそんな平和なサイクリングだったわけですが、、、いきなりトラブル発生!
三ケ日の弁当もらえるチェックポイントに一人がいつまで経っても現れない!!!
ちなみに我々の仲間ですが、一緒に出ている割には走り出すと各自勝手気ままのペースで一緒には走らないという無秩序集団(笑)
まあ、一応チェックポイントでは集合しているのですが、、、その三ケ日で一人がいつまで待っても現れないわけで・・・パンクか?事故か?はたまたイヤになって帰ったのか?(笑)遂には携帯に電話してみると・・・「スンマセン!今まだ走ってます・・・実は落車して・・・」と、OH!!!RAKUSHA!!!
そんなわけで勝手に先に弁当食べながら一人を待つことしばらく、やってきた彼は試合後の負けたボクサーみたいになってました(笑!?)
Nec_0060 聞く所によると、いわゆる自転車道の車止めってヤツに激突して前転したとか。で、手、肩、目じりから出血。自慢のオークリーサングラスFLAK JACKETに傷が。。。ま、自転車が無事で良かったじゃないの!ということで続行!
つうわけで、後は落車男を待ち待ちさらにゆっくりペース、昨年同様、途中で喫茶店に寄ったりしつつ(笑)完走!あとはガーデンパークから自走して帰宅!
帰りの自走も時速20キロそこそこで走ったのでなんだか130キロ走ったわりには全然足にきてない、、、みたいな。そのかわり帰りが遅くなってしまいましたが。
そんなわけで、今年も自転車シーズン始まっちゃいましたか!?ってとこですかね。
今年はどんな自転車の旅があるのか!!!???
って、実はすでに次のイベントを申し込んでしまったんすよね~それは「Mt富士ヒルクライム」!!!遂に初ヒルクライムイベント!!!・・・たぶん全くタイムなどは期待できませんが、、、イベントに出ることが意味あること、ということで(笑)
ではまた来週~!?

|

« 空へ | トップページ | Pinball Wizard »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/40614292

この記事へのトラックバック一覧です: Children of the sea:

« 空へ | トップページ | Pinball Wizard »