« Ready or Not !? | トップページ | Screaming for a love-bite »

2008年3月 7日 (金)

夏のミラージュ

Nec_0053_2 遊び心に呪文ふりかけて
夢中にさせたいあなたの心を
恋はデジャヴ 見知らぬ思い出・・・

というわけで(?)またしても浜名湖一周。
今回は初オレンジロードも行ってきました・・・・というわけで『きまぐれ★オレンジ・・・・』なわけですけど、まあその、ちょうど当時僕も中学生くらいで、、、、って、関係ないですね(笑)
それにしてもあのアニメ版のエンディングの「夏のミラージュ」って曲はなんか未だに覚えているのは不思議!?
今ってどんなマンガが人気なんでしょう???さっぱりわかりません・・・年ですかね。。。

まあ、それはさておき!今回は会社の自転車人一人をアシストしつつGOです!
その前に、しばらく使っていたビットリアのタイヤ、OPEN CORSA EVO-CXの後輪が残念ながら逝ってしまいまして・・・パンクはしなかったのですが、なんか貫通しないまでも刺さってたらしく傷がいってしまいましてとりあへず手持ちのミシュランPRO2RACEに。
いやまあ、なんというか、ロードバイクのタイヤってホントに消耗品っすね~しかも結構な回転率の。。。
余談ですが、ビットリアのOPEN・・・とミシュランのPRO・・・だとスゴイ違いがあることが判明!それは・・・ローラー台で使った時にPRO2RACEのほうが格段に静かです!!!・・・ってそんなの常識っすか!?!?
つうわけで前がビットリア、後ろがミシュラン・・・しかも前だけイエローなんで恐ろしく変な感じなのでなんとかしないといけないのですが・・・・・・それはNEWホイールが来てからさ!!!!(実は買っちまいましたが、、、まあそれは来てから!)

で、スタートしたわけですが、、、毎度書いてますが、風が風が風が強いんすよね。しかも完全なる西からの風でもう行きはずっと向かい風。。。ホントなかなか前に進んでくれません(笑)
まあそれも忍耐ということで(?)とにかく今日の目玉となるオレンジロードを目指します。
で、気賀のから国民宿舎ってトコに上り、いざオレンジロード!何年ぶりかに来ました。
いや~浜名湖を眼下に見ながら走るのはイイですね!
個人的には「尉ヶ峰林道」に向かいたいのですが、まあ、ロードバイクで走るならオレンジロードにしたほうが良いでしょう(?)
しかし、、、オレンジロードって今まで車やバイクで来た事があったんですが自転車で走ると・・・結構アップダウンがあるんすね~もっとフラットかと思ってて、なんかちょっと面食らった(!?)
それにしてもココってなんで「チャリDE・・・」のコースに入らないんでしょう!?けっこう景色も良くていいと思うんですけど、、、危ないんすかね?走り屋的な人やバイクの人がいるから???
そんなとこで、まあ後は普通に走って終了!帰りは追い風に乗って糸の切れた凧状態でした(笑)
で、またしても距離は90キロ!もうちょっと寄り道しないと浜名湖1周して100キロ行かないっす。
ま、でも、まだ寒いし、何しろ強風に常に煽られて疲れちゃうんで(?)この辺にしといたほうがいいかな!?
ま、「チャリDE・・・」の時は昨年同様150キロ(はいかなかったか・・・)を走破できるかな~

|

« Ready or Not !? | トップページ | Screaming for a love-bite »

コメント

お疲れ様でした~。走ってますね!

やひこも浜名湖参加しますので、お会いできるのを楽しみにしてます~。

投稿: やひこ | 2008年3月10日 (月) 08時10分

やひこさんどーもです。
最近けっこう走ってるっすよ!・・・でもちっとも速くなりませんが。。。
浜名湖は、50代1名40代1名30代1名20代1名という黄金のカルテット(???)で参加しますんでよろしくお願いしますね~

投稿: pio | 2008年3月11日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/40415177

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のミラージュ:

« Ready or Not !? | トップページ | Screaming for a love-bite »