« Storm wind | トップページ | By Demons Be Driven »

2008年4月13日 (日)

Cum on feel the noize !

Nec_0088 「YO!一緒に伊良湖行こうYO!!」・・・そうか伊良湖岬か・・・
例の「チャリDE・・・」の会場に行く途中で現れた団体様に話し掛けられた一言。遅ればせながら行ってきましたよ~伊良湖岬!
ちなみに、もちろん行くならウチから行くわけで、ALPS LABで調べた所、ウチから伊良湖までは約90キロくらいですか。往復となると180キロ・・・富士チャレンジで200キロというのがこれまでの最長距離ですが、まああれは富士スピードウェイのコースをグルグル回るわけで一般道を走る距離としてはこれまでで最長距離になるわけですな。。。。大丈夫か!?(笑)
そんなわけでいつものように(?)自称・自転車愛好家(??)のもう一人と伊良湖を目指してGO!!!です。
朝の7時に我が家を出発、朝なんで道が空いてるだろうと浜松の中心地を抜けて国道1号へ、第一チェックポイント(?)の「道の駅・潮見坂」到着・・・したもののアレレ?ココってどこから入るんだ???・・・という間に通り過ぎてた(笑)
そして、なんだかわからないうちに潮見坂をバイクに煽られながら上り(笑)あとはひたすら42号線を西へ。
しかしまあ、この道、ひたすらアップ&ダウンの繰り返しっすね~どうなんすかコレ!?
しかも道幅が狭いというか、、、後ろから大型トラックとか結構やってくるんですけど恐いっすね。。。日曜の午前中に天竜なんかに走ってくとそりゃまあ同じローディーの方々にすれ違うわけですがココでは全くそうゆー類の人がいません・・・ココはあまり自転車のコースとしては・・・か?
そんなわけでココはもうひたすら漕ぐのみ!
しばらく行くと「自転車道」の看板が・・・ココでそちらに入ってみると・・・自転車道なんですがいるのは大量のサーファー!(笑)
海にはうじゃうじゃサーファーが浮いてる~なんか大会でもあるのか!?
そんなわけでその自転車道を走るのですが・・・景色はイイ感じなんですが、なんつうかこーゆー海沿いの自転車道ってなんかねパンクしそうで怖いんすよね。
しかも結構ホントに海の近くなので海水が・・・や~この辺ムツカシイところがありますね。
しかも、なんだか途切れ途切れみたいなのであっさり諦め、元の42号へ。
そして・・・意外とあっさり第2チェックポイントの伊良湖岬到着!距離は85キロ、出発してから約3時間半、、、途中で一度コンビニに寄ってるんすけど予想以上に早く到着。まあ、アップダウンはありますがヒルクライムはないっすからね(笑)
や~なんかあまりにあっさり着いちゃったんで肩透かしっすよ~・・・などとこのときは思ってたんですがこの慢心が後で・・・(笑)
そんなわけで、ココで大あさり(?)なるものを頂き、灯台をチラ見して折り返し。
調べによると、田原ポークなるモノがあるらしいので第3チェックポイント(???)の「道の駅・田原めっくんはうす」を目指します。
や~、しかし、さすがに朝7時からひたすら走ってきてすでに100キロを越え昼にもなると腹は減るし足も回らなくなってきます。なんだかさっきから書いてますがこの道、イヤというほどアップダウンの繰り返しで、、、なんだかボディブローが効きはじめてきたというか(笑)ちょっとした上りがだんだん苦しくなってきます。。。もう、とにかくポークを目指して走っているだけです(笑)
そんなわけで第3チェックポイントに到着!やっと昼飯だ!とにかくソースカツどんを注文!・・・・が、なんか他のお客さんがみんなカツ以外の焼きそばとか注文してるのはなぜだ!?!?まさか地元の人はポークは食べないのか!?(笑)
そんなわけで、後はゴールを目指して帰路へ・・・しかし、一緒に走る愛好家が「他の道行きましょう」と・・・しかし、コレが失敗!・・・道に迷いました(笑)23号線ってのがあるのですが明らかに自転車では行けそうにないバイパス・・・
とにかく東もしくは南に行けば帰れるはず!ということで名も無き道を泣きながら疾走、なんか足も明らかに重くなってきました、、、
そんなわけでキャベツ畑と牛の匂いと微妙な上り坂をひたすら走り、なんとか来た道の42号線に復帰!しかし、またしても微妙なアップダウンと狭い道幅、さらに悪いことに向かい風、、、や~ちょっとしんどいっす!!でも走らなければ帰れない!ということでひたすら漕ぐのみ~!
ともかくコンビニがあれば寄り、行きに素通りした道の駅・潮見坂にも強引に侵入し(笑)、あとは中田島砂丘の前をとおり帰ってきました。
結局、最終的には186キロほど走り・・・行きが85キロだったのに帰りは101キロ!?どれだけ迷ったんだろう(笑)
しかも行きは3時間半だったのに帰り着いた時には5時をまわってて・・・確か12時前には折り返して走り出したので5時間以上かかってる!?まあ、イロイロ寄ったりしてたからなぁ。
ま~そんなわけですが、どうせなら200キロ行きたかったすね~もちろん今年最大の目標はあの『200キロ』ですからね~
ぶっちゃけ、186キロでゴールしてしまったのですが・・・途中ちょっとしんどくなりましたが「や~もう走れん!!!」ってほどではなくまだ走る足は残ってる感はあったので。
さて、伊良湖も制覇しましたんで(?)次はドコですか?
やはり、次は富士5合目試走ですか!?!?


|

« Storm wind | トップページ | By Demons Be Driven »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/40872079

この記事へのトラックバック一覧です: Cum on feel the noize !:

« Storm wind | トップページ | By Demons Be Driven »