« Prisoners in pradise | トップページ | Cum on feel the noize ! »

2008年4月 6日 (日)

Storm wind

Nec_0086_2 世はまさにお花見シーズン!
ウチの近所の桜も今日あたりで最後かなぁって感じです。
ま、自分、お酒飲めないもんですから宴会より花を愛でつつ短歌の一首も読もうかと思ったんですが・・・やっぱり自転車にしときました(?)
ホイールもタイヤも替え、絶好の日和ともなれば走るしかないっすよ!もうこの熱い走りは誰も止められない!・・・いや誰も止めてくれない(いつものネタ!?)
そんなわけで、、、今日のランチは舞茸の天ぷら+そばでも食べるかな~というわけで「くんま」を目指してGO!!!です(?)
ちなみに今日は「チャリDE・・・」で落車した男といっしょにランデブー。
コースは自宅⇒船明⇒横山⇒くんま水車の里⇒アタゴ⇒自宅というルート。一応、横山からくんままでは・・・調べによると平均勾配4%くらいの上りが10キロってとこです。
そんなわけで、NEWホイール&コンチネンタルの実力やいかに!!!ってとこなんですが・・・まあ、ぶっちゃけ、前にも書きましたが劇的な変化ってほどのことはやっぱりないですね~。
なんせまあ最初についていたシマノのWH-561って中途半端な(?)ホイールとこの完組みホイール、重量的にはほぼ一緒なんすよね。100g違えばウン万円違うというモノなんでしょうから、まあね。
実際問題として、「オオ!軽い!!」なんて体感もないですし、ギアを一枚も二枚も上げられるなんてこともなく、、、その辺はちょっと期待はずれでしょうか!?
ただしまあ、なんつうんですかね、うまい言葉が見つからないんですけど、、、前にも書きましたがなんか違うんすよね、安心感があるというか、、、ちゃんと前に進んでくれてる、みたいな(???)変な例えかもしれませんが、軽自動車と3ナンバーの車の乗り心地の違いみたいな、なんかそんな感じです(?)
上りなんかでは特にラクになってはないんですけど、下りの場面なんかではこれなら任せて安心!ワイド保証!!みたいな感じ(?)で恐怖心を感じない、みたいなね。それにブレーキも心無しかいい感じに効くので。
これはやはりマビックのリムの性能か?DURA ACEの実力か?はたまたスポークが前後とも32本もあるおかげなのか!?(笑)
まあ、大学で文学部を卒業した自分が文学士として一言でこのホイールを表現すると・・・
「スタバであえてスターバックスラテを頼む午後のひと時」・・・わかりづらい。。。
なんつうか「スゲエ!!」ってわけではないですけど「イイ感じ!!」ってところです。(笑)
Nec_0084 ←そんなわけでかあさんの店!!もちろん僕の母親ではありません!
そうえいば昨年もココまで上ってきたことがあったなぁ・・・と。
ぶっちゃけ昨年よりもラクに上って来てるような感じが・・・平均勾配も4%くらいなら長い坂も恐怖ではなくなってきてるような気がします!
今年の上半期の目標(?)にMt富士ヒルクライムを掲げてますけど・・・あれは平均5.2%(最大7.8%)で24キロですか、、、どうなんでしょう、昨年上ったときはけっこうきつかったっすけど今は???や~ちょっと本番前に行きたいなぁ。
そんなわけで美味いそばと舞茸、そして五平餅まで頂いてあとは下って帰宅。結局、90キロ弱の距離でした、、、う~む、ココも100ないんだなぁ。
さてそんなところで、次は富士五合目か?いや、まだ通行できないか!?伊良湖ってのもイイかも!?!?また来週~

|

« Prisoners in pradise | トップページ | Cum on feel the noize ! »

コメント

こんにちは。はじめまして。
4月6日、横山の自販機のある交差点ですれ違いました3人組の一人です。
自分にとって横山から上るのはちょっとキツそうなので、熊のほうから回りました。
簡単なご挨拶しかできませんでしたが、またお見かけいたしましたら、お声を掛けさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

投稿: nisimasa | 2008年4月 8日 (火) 16時37分

nisimasaさんどーもです。
2人組のデカイ方です(笑)
僕らもロード二人+ミニベロ一人(モールトン!)でよく走ってるので、オオ仲間だ!!??と思いましたよ(笑)
今度は秋葉山ですれ違いましょう!!??
その時はよろしくお願いします~

投稿: pio | 2008年4月 8日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/40793854

この記事へのトラックバック一覧です: Storm wind:

« Prisoners in pradise | トップページ | Cum on feel the noize ! »