« Run Silent,Run Deep | トップページ | Hangar 18 »

2008年5月 4日 (日)

Pour some sugar on me!

Nec_0135 世の中ゴールデンウィーク?
恥ずかしながら僕には今日の日曜日しか休みが・・・この不公平を無くすためにゴールデンウィークは絶対仕事をしてはならないという法律を作るかゴールデンウィークを廃止するかすればいいのに・・・・と、いきなりひがみが入ってるんですが、、、もうねこうなりゃね、走るしかないでしょ!?!?
つうわけで、いつもの自称・自転車愛好家一人に声をかけてGO!!ですよ。行き先は御前崎です。
なぜ御前崎かというと・・・・・本来ならヒルクライム準備で山方面か!?というとこなんですが、前回山方面に走りに行ってあまりの足の売り切れ具合から判断して、、、、まあ、今回は平地ロングライドの方向で・・・と。かなりのごぼう男ぶりです(笑)
しかしまあ、一気に気候が「暑い」のほうに傾いてきてますね。
今日はなんつうか今年初めて「暑い!」って感じましたよ。ぶっちゃけ、走り出して数分で暑さでちょっとフラついてきまして。。。これで御前崎まで行けるのかなぁ!?って感じ。
とりあへず、150号線に出てひたすら一直線に御前崎を目指します。砂だらけになりたくないので自転車道はパス!
それにしても、暑いのもそうですが日差しが強いっすね。。。
1時間半くらい走ってちょっとコンビニ寄ってみたのですが・・・長袖の薄手ジャージ着てたんですけど、袖とグローブのわずかの隙間だけがスゲー日焼けしてる!なんじゃこりゃ!!!っつうわけでコンビニで急遽日焼け止めを買ったのですが、、、値段見ずにレジに行ったらなんと1800円とかするヤツでして、また、なんじゃこりゃ!!!(笑)「どーしますか?」とか言われる自分ですか、まあ、なんとかお金はあったので買いましたが、かなり所持金が。。。(笑)
そんなこんなで、御前崎灯台到着!サーファーやら観光やらで人だらけです。
あまりに人だらけなのでほとんど素通りして、まあ、「なぶら会館」行ってみようと・・・って「なぶら会館」に行ったらもっと凄い人だらけ(笑)しょうがないのでさらに素通りして、向かいのコンビニで休憩、昼飯。
いや~なんなんだこの人人人。。。ちくしょうゴールデンウィークめ!!!
つうわけで、ほとんど御前崎は素通り状態で帰ってきました。結局90キロちょっとで・・・なんか最近100キロ弱が多いな(笑)
それにしても、今日は150号線をひたすらまっすぐ走ってきたのですが、かなりたくさんの自転車人にすれ違いましたね。150号は磐田内ではちょっと走るの恐いですが、それより先は道幅、というか路肩部分がけっこうあるから走りやすいし、アップダウンがあまりないからでしょうか?(笑)まあ、でもこれだけ暑いとやっぱこれからは山方面に行った方がいいなぁと思う感じです。
まあ、どっちにしてもそろそろ富士試走しに行かないと!!!なんて思うわけです。
来週!・・・か???

|

« Run Silent,Run Deep | トップページ | Hangar 18 »

コメント

お久しぶりです。
乗ってますねえー(笑)
ピオーネさんにツラレタわけじゃないけど、とうとう僕も自転車、発注してしまいました。
オーダーメイドのスポルティーフです。
3ヶ月くらいかかるそうです。(笑)
輪行ってやらに興味が湧きましてね。
モチベーションを高く持続させるためにも、ちょっと踏ん張りました。クラシカルな自転車が完成する予定です。
これからもよろしく。

投稿: タカ兄 | 2008年5月14日 (水) 21時15分

タカ兄さんどーもです。
おお!遂に自転車ですか!!!
しかもオーダーメイド!?・・・ってそのスポルティーフってどんなんなんですか!?すんません勉強不足で(笑)
や~でも自転車もクラシカルなんが僕も好きですよ。
次に買うなら最新のカーボンバイクではなくて細身のクロモリのホリゾンタルフレームって思いますもん。コルナゴの「Master X Light」とか。。。
や~、でもモチベーションは大事ですよ!なんせ自分自身の力で走らないといけないわけですからね~。モチベーションなしには走ってくれませんから!
また自転車がやってきたら自転車自慢もお願いしますね(笑)

投稿: Pio | 2008年5月15日 (木) 22時50分

こんばんは。
スポルティーフってのはですねえー、ランドナーって知ってますか?泥除けが付いてて、サイドバッグやらフロントバッグが付けられて、そのまんま世界へ旅立てちゃう自転車(笑)もちろんクロモリフレームで650ccのタイヤなんて履いてるものです。
スポルティーフはそのランドナーを少し軽快に走れるようアレンジしたものです。大きな違いは700ccのホイールになってる点でしょうか?あとは、ほとんどランドナーと同じです。所謂、ツーリング車って言う分類に入ります。
スピードより、乗り心地を重視しています。
オーダーメイドなので3ヶ月後になりますが、納品されたあかつきには、「どう?どう?これどう?良いでしょう~」と
紹介しに参ります。(笑)

投稿: タカ兄 | 2008年5月15日 (木) 23時05分

ああ~なるほど、そんなん走ってるの見たことあります。
って、世界一周へ旅立つつもりなんですか!?(笑)
それにしても渋い選択ですね~
それで輪行ならホント日本1周とかそんな世界ですねぇ。
オーダーメイドっつうくらいですからそーゆーのって専門的に作っているトコとかあるんでしょうね~
や~自分の事ではないのになんか楽しみですね(笑)

投稿: pio | 2008年5月16日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/41091395

この記事へのトラックバック一覧です: Pour some sugar on me!:

« Run Silent,Run Deep | トップページ | Hangar 18 »