« By Demons Be Driven | トップページ | Pour some sugar on me! »

2008年5月 1日 (木)

Run Silent,Run Deep

Nec_0134 Go to DMC! Go to DMC!!・・・・久々にマンガ買いました(笑)
や~これは面白いじゃないっすか「デトロイト メタル シティ」。
関係ないけど、このブログの記事のタイトルはほとんど意味なく色んな曲のタイトルなんですが(たぶん誰もわかりませんが)・・・そして、イベントの勝負ジャージがメタリカやジューダス プリーストだったりする自分・・・いやはや恥ずかしながら・・・僕のメタル魂に火がついたぜ!(笑)
そのELECTRIC EYE!早くIRON HORSEに乗りこめ!今日のオレはMETAL MILITIA!ウロウロしてたらSEEK&DESTROY!・・・というわけで恥ずかしながらGO!です(笑)
ところで、、、実は前回の伊良湖に行って以来、全くCAAD9に乗ってなかったりします。
なんつうか、仕事が、仕事が、、、ぶっちゃけしばらく休みもなく疲労困憊、まあ毎年この時期は忙しいというかなんというか、、、実際ココ数日はさすがに疲れて朝起きた時にすでに疲労感を感じるくらいなんで、、、。で、まあそんなわけなんで久々の休みの今日はニューハンドルを試すくらいでLSDに徹して走ろうと思っていたわけです。
が・・・乗ってみると・・・クラウザーさんが降臨!!!チョロチョロ走ってるとSATUGAIするぞ!!!って感じで(???)、、、つうか、なんか乗ったら体がスゲー軽く感じる!なんなんだこの力は!これがまさかマイヨ ジョーヌ マジック!?
いやいや、なんなんでしょうね~間違いなく仕事より自転車乗るほうが心拍数もあがるし動いているのですが、仕事では疲労感を感じ自転車ではテンションがあがるのか!?これがいわゆるランナーズハイってやつなんでしょう。。。ま、そこでそーゆー脳内麻薬ってのが出てるような心拍数でずっと走っていればいいのですが、結局いつもそこから「いけるぞ!行けるぞ!」みたいに行き過ぎちゃって後がグダグダってのがよくあるパターンなんですが。。。まあ今日も結局そうなりますが(笑)
そんなわけで、今日はよく行く練習コース約50キロを走ります。ちなみにこんなんです。

一応、交通量も少なくちょっとした登りもしっかり入ってる感じの自分としては自転車コースにはイイのではないかという50キロ。特に敷地の所からの峠越えは眺望はありませんがなんともいえない風情のある道です。ちなみに最初の写真は坂を下った地点にある天然記念物の大木。で、まあ調子がよければココからさらに新宮池とか秋葉山とか・・・行けばいいんですが(笑)
さて、そんなところで、例のニューハンドルシマノPROバイブ7Sなんですが、、、これは正解でしたよ!まあ、ハンドルとかは好みの問題だと思うんでオススメしたりしませんが、自分にとっては元々ついてるキャノンデールのハンドルよりイイ感じ!やはりハンドル幅はこのくらいで良かったみたいです。
ブラケットも地面と平行気味なので持ちやすくなり、下ハン持った時もブレーキレバーが近くなったので楽!ホイール替えたのもありますがこれで下りもかなり楽になった、というか前より恐くなくなったような気がします。これまでの乗車フォームはなんだったのか!?って感じです。
や~、そんなんもあって、もう行け行けドンドン!みたいな感じっすよ。本来は敷地で峠越えた後は折り返して平地を走って帰ってくるのですが・・・止めればいいのにそこからまたアップダウンのある方へ・・・森町から磐田原大地を越えて帰るルートに変更。そして、森を過ぎたあたりで・・・気力、体力の限界っ!(笑)
そういや、昨日まで連続出勤で疲労困憊、フラフラになっていたんだった・・・と思い出す自分。いや~、完全に足が売り切れ!マジで伊良湖の帰りより品薄!(笑)まあ、帰ってはこれましたが。。。みごとなごぼう男っぷり(笑)
そんなわけで、久々に乗ってこりゃいかんなぁと思う次第です。なんか微妙に帰ってきてから足が攣りそうになってるし!
なんせ、上半期の最大のイベントMt富士ヒルクライムまで残りちょうど1ヶ月じゃないっすか。今日の調子ではたぶん・・・(泣)
まあ、1ヶ月ありますので調整したり走ったりしないとなぁ、と。
つうか、そろそろ試走しに行かないと!
では次は富士山5合目で会いましょう!?

|

« By Demons Be Driven | トップページ | Pour some sugar on me! »

コメント

はじめまして。富士に出るんですね!私もエントリーしています。もし富士であえたら宜しくです。私もノッポです^^v

投稿: sotoasobi | 2008年5月 3日 (土) 20時04分

satoasobiさんはじめまして。
Mt富士ヒルクライムは出れるはずです。
自転車を押して歩いている人がいたら僕です(笑)
よろしくおねがいします~

投稿: pio | 2008年5月 4日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/41058488

この記事へのトラックバック一覧です: Run Silent,Run Deep:

« By Demons Be Driven | トップページ | Pour some sugar on me! »