« Time | トップページ | Difficult to cure ...Mt.Fuji Hill Climb !!! ② »

2008年6月 3日 (火)

Difficult to cure ...Mt.Fuji Hill Climb !!! ①

Nec_0154 ヒルクライム・・・
「僕の人生は長くつらい上り坂を上るためにある」。。。と言った人もいますが、何故そんな長くつらい上り坂を自転車で上ろうというのか!?
何故お金を払ってまで平均勾配5.2%距離24キロ標高差1270mの試練に立ち向かおうというのか!?
何故4000人以上の人がココに集うのか!?
何故僕はそこを目指すのか!?
何故・・・いや、もはや理由なんて探す必要はない!すでに『治療不可』だから!!

ってなわけで、行ってきました『Mt.FUJI HILL CLIMB !』
その顛末を記しておこうというわけです。

それでは五合目目指してGO!!!・・・なわけですが、実は行く前にですね大問題が発生!
実はこのイベント、前日に受付しないといけないわけですよね。
が、ネットでエントリーしたときにはそれも軽く考えていたんですよね。しかし、大会が近づくにつれよくよく考えてみると、前日の土曜日の仕事って休めないよな・・・と。
大会は6/1、ということは前日の土曜日の受け付け日って5/31、月末じゃないですか。そりゃカレンダー通りの休みでしたら月末も関係ないでしょうが僕の場合は・・・。
これは困ったことになった、最悪仕事を中抜けして受付しに行く???でも、ウチから会場まで行って帰ってくれば6時間はかかるだろうし。。。いや~困っちゃったよ!funrideさん前日受付とか止めようよ~(泣)
そんなわけで、一緒に参加する会社の自称・自転車愛好家と誰か受付しに行ってくれる奇特な奴はいないかと探しまくったわけですね(代理での受付は可だったので)・・・や~やっぱりこーゆー時のためにも自転車仲間とかもっと増やさないといけないのかなぁ、なんて思ったり。。。ま、なんとか自転車とは無縁の勇者が見つかり受付にはいってもらっちゃったんですが(Kさんホント助かりました!)
しかし、受付には成功したものの、まだまだ問題はあってですね。。。なんと当日のスタートは朝の7時!しかも、5合目までの荷物を運んでもらうためには6時15分までに荷物を預けないといけないとか。。。しかも、自分の割り当ての駐車場は富士急ハイランド駐車場、、、富士急から富士北麓公園までは3~4キロの上り(笑)そこを自転車で行くとなると・・・・そんなんを全てひっくるめて考えるとですね、ウチを出発するのは2時ってトコですか、2時。。。2時ッ!?!?
え~っと、前日は仕事で、まあ月末なんで早く終わったとしても8時くらいですか。朝の6時台に出勤して夜8時まで仕事して2時出発、え~っと・・・マジかよっ!!!(泣)
まあ、そんなわけで、超ハードスケジュールでの参戦になってしまったわけですよ。ぶっちゃけほとんど寝ずに会場入りするはめに(笑)
しかしまあ、そんなハードスケジュールもこの最大級の大自転車イベントの前に気にはなりませんでしたね。富士急の駐車場に集まるのはもう日本各地のナンバープレートの参加者!ドコから来てんだよ!と言いたくなるくらい。さらに会場入りさえしてないのに富士急の駐車場でローラー台回してる人もいるわ、なんだかもうイベントの規模が違うぞ!?というただならぬ雰囲気
で、準備して会場に向かえばもうそこは自転車人だらけ。いや~これまで参加してきた天竜や浜名湖の自転車イベントがホント小さな規模に思えますね。4000人以上の自転車人、この4000人以上がみんな富士五合目を目指して走るわけで・・・ちょっとこれは・・・アホ過ぎる!!!(笑)
いや~、すんません、もうなんか興奮して(笑)初めて出た自転車イベント「天竜サイクルツーリズム」の時を思い出しましたね~!寝てないけど眠いなんてちっとも思わない!
スタートセレモニーも間近で見させてもらいました。カネシロ編集長「ベストを尽くせば(かりにイマイチなタイムでも!?)それがベストタイム!」その言葉は頂きモノです!!
いや~、もう興奮も最高潮!徐々に前の人たちがスタートし、もう早くスタートさせてくれ!!!って感じです。
ちなみに、自己申告タイム順にグループ分けされていて速い順にスタートしていくわけですが、、、僕は自己申告タイム2時間にしていたので第7グループ。後には第8グループがいるだけで、かなり遅いスタートです(笑)
いや~、もう走ってないのに喉が渇いてきた!ま、今日は万全を期してボトル2本で来たからね~!富士チャレンジの時のような失敗はしないっすよ!え~っと、あれ、、、、ボトルが、、、ボトルが、、、凍ってる(泣)
ん~、そうなんすよね~、なんつうかスタート前に最大の問題が発生!しちゃいまして、、、ボトル2本を用意してきたわけですが・・・まあ、ぬるい水を飲むのもなんなんで前日から冷凍庫にいれておいたのですが、それが両方とも全然溶けてなくてですね。。。そんなバカな。。。。。。(続く!)

|

« Time | トップページ | Difficult to cure ...Mt.Fuji Hill Climb !!! ② »

コメント

お疲れ様でした。
おんなじグループでしたね^^
今日、結果が出てまして…来年リベンジします^^v

投稿: sotoasobi | 2008年6月 4日 (水) 22時05分

sotoasobiさんお疲れっした~
僕も来年こそ!!!てな感じですよ。
来年は土曜日休んでやる!!!ってね(笑)
まあ、それまでにもっと軽々上れるように練習しときますよ~
ではでは

投稿: pio | 2008年6月 5日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/41417222

この記事へのトラックバック一覧です: Difficult to cure ...Mt.Fuji Hill Climb !!! ①:

« Time | トップページ | Difficult to cure ...Mt.Fuji Hill Climb !!! ② »