« Difficult to cure ...Mt.Fuji Hill Climb !!! ② | トップページ | LOVE BITES »

2008年6月 5日 (木)

Difficult to cure ...Mt.Fuji Hill Climb !!! ③

Nec_0152 ・・・てなわけで、自転車乗りながら富士チャレンジ以来の危ない人に変身する自分(笑)
ドコだ!平坦区間はドコだ!平坦を我によこせッ!!!・・・そんな調子です(笑)
もはや、周りの景色など見ることもなく突き進む!
そして、遂にだいぶ前に置いていかれたsotoasobiさんに追いつき・・・最後の傾斜の緩い区間へ!
これが最後のスパートだ!!!と思ってたら、なんか親切な人が「列車作るんで乗ってください!」みたいな声をかけてくれる!
「いや、足がいっぱいなんで!」とか言いつつも、その列車とやらに乗ってみる!
おお!人生初の自転車列車への乗車だ(笑)とにかく前の人につく、なんだか途中足止めてもスピードが維持するんすねぇ、これはイイや。。。
ってなわけで、最後の最後、緩斜面が終わり最終上りへ!
ゴールらしき所がもう見えている!
まだダンシングで最後の力を振り絞ることはできそうだが・・・・ゴール前大渋滞!(笑)
なんだかゴールの余韻に浸っているかのような大集団の中を強引にかき分けてゴールゲートへ・・・・そして、遂にゴール!!!

結局、最終結果は・・・1時間39分ちょっと。嗚呼。。。。。
試走の時より3分ちょっとは速く上れましたが。。。。もしかして?1時間30分?はならず。
いやあ、今回はゴール直後から悔しかったっすね~
嗚呼~

さてそんなわけで、すっかり忘れていた一緒に参加している自称・自転車愛好家のもう一人を五合目で待つ自分。
なんだかどっと疲れが出てきたっすよ。しかも、なんか空気が薄いのを感じる。
以前富士登山をしたことがありますが、、、頂上にいるのか!?ってくらい空気が薄く感じる。やっぱり、今日は調子悪かったのかなぁ。。。
実はすぐそばにあの「今中大介」がいて気さくに皆さんと写真撮ったりしてるんで、僕も写真撮って欲しかったのですが・・・ここでもイケない(笑)もうなんか動く気力が出ねえっす。
嗚呼~

で、あとは自称・自転車愛好家のもう一人と合流し、下ってスタートした会場へ。
「吉田うどん」のサービスがあるというので行きましたが。。。元・山梨県民の僕から言わせて頂きますと「山梨には美味いものは▲■!(←自主規制!笑)」
で、まああとは途中で温泉入ったりしつつ、高速をマッタリ帰ってきました。メチャメチャ眠かったっす。。。つうか、帰ってきて自転車を拭いたあとちょっと横になったら1秒後には爆睡してましたね(笑)次の瞬間起きたら3時間たってたんで、ホント何が起きたかわかりませんでしたもん。

そんなわけで、僕の「Mt富士ヒルクライム」も終了~
いや~ぶっちゃけ、かなり悔しいんで来年こそ1時間30分をきりたいんですが。。。出れるかなぁ。
出来れば今回のようにほとんど寝ずに会場入りとか、ボトルを凍らせたままスタートとかはなしで(笑)
ま、でもその前にもっと上達したいっすね~。
とりあへず、次は最大の目標である「富士チャレンジ200」っすか?
今度こそ目標達成だ!!!

|

« Difficult to cure ...Mt.Fuji Hill Climb !!! ② | トップページ | LOVE BITES »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/41436490

この記事へのトラックバック一覧です: Difficult to cure ...Mt.Fuji Hill Climb !!! ③:

» 吉田 うどん [見たコレ]
吉田のうどんに合う醤油ダレです。吉田のうどん 醤油ダレ5袋入(25g/5人前) 商品価格:263円レビュー平均:5.0 山梨県の名物はなんですか?山梨県の名物はなんですか?山梨県の名物... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 02時38分

« Difficult to cure ...Mt.Fuji Hill Climb !!! ② | トップページ | LOVE BITES »